加湿器の人気、おしゃれなものはこれだ!2018年人気ランキング

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
加湿器が必要な時期になってきたね~。お洒落で人気のものを買おうかなぁ。
ユキノ
やっぱり新しいものが良いよね。2018年ランクインしているものを紹介していくよ~。

風邪対策などにも効果のある加湿器。

いろいろな機能のあるものが最近出ています。

2018年に人気のある加湿器のランキングをご紹介してみたいと思います。

買い替えを考えている方や今年初めて買う方など、参考にしてみてください。

加湿器の2018年人気ランキング

加湿器と一言に言ってもいろいろなタイプのものがあります。

それぞれをチェックしておきましょう。

【気化式加湿器】

・ファンを回し濡れたフィルターに風を当て気化させるタイプのもの。

・電気代が安い

・雑菌がわきやすい

【スチーム式加湿器】

・水を沸騰させて加湿するもの

・加湿能力が高めで湿度と温度のバランスが取りやすい

・雑菌がわきにくい

・蒸気をだすため、やけどが起こる可能性がある

【超音波式加湿器】

・水を微粒子サイズにしてから加湿するもの

・殺菌・消臭の液剤が入れられるものもある

・定期的に清潔に掃除をする必要がある

【ハイブリット式加湿器】

・気化式+スチーム式の組み合わされた加湿器

・電気代も高くなく経済的

加湿器を使うことで得られる効果はコチラになります。

◆肌荒れ防止効果◆

◆静電気発生予防効果◆

◆肌トラブル予防効果◆

◆インフルエンザや常在菌やウイルスの活動抑制効果◆

これらの対策をしておくと体調もよくなり、肌にも良くなりますよ。

加湿器の種類によっては、お手入れの仕方を間違えると、カビなどを振りまく形になってしまいます。

きちんとした手入れをし、正しい湿度を保つようにして下さい。

適正な湿度は55%~70%ぐらいまでと言われています。

エアコンなどを使う機会が増えると乾燥しすぎて、湿度が急激に下がります。

インフルエンザや風邪なども湿度が低すぎることで感染しやすくなります。

湿度・温度計を置きながら乾燥しすぎてないかなど見てみてくださいね。

それでは、早速それぞれの加湿器の種類がわかったところで、2018年おすすめのお洒落な加湿器をご紹介していきましょう。

【第1位】

<スチーム式加湿器(EE-RL50-CA):象印 16,500円>

引用:https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=11485

魔法瓶で有名な象印が、加湿器にも力を入れています。

ロック機能が充実しているので小さい子供さんがいる家庭でも重宝します。

沸騰する音もそこまで気にならず、セーブ機能がついています。

デザインがシンプルな中にも、使いやすさがあります。

ボタン操作もしやすいので、わかりやすいです。

【第2位】

<気化式加湿器(FE-KXM07-W)25,968円>パナソニック

引用:https://komono.me/14348

機能性に優れていてデザインも素敵な気化式加湿器。

ナノイーも搭載されています。

乾燥を防いでくれる機能付き。

小さな子供や女性にも嬉しいですね。

本体価格は、多少高く感じますが、ナノイー搭載なのであれば納得できますね♪

【第3位】

<超音波式加湿器(AHD-015-WH)4,980円>APIX

引用:https://store.shopping.yahoo.co.jp/

しずくの形の可愛い超音波式加湿器。

<スポンサーリンク>

抗菌カートリッジがついているので雑菌が増えるのも防げますよ。

LEDライトが点灯するのでとてもお洒落ですね。

色々な色あるので、色調を合わせたい方にはお勧めですよ♪

水量自体は、少し少なめの1.6Lですが、十分使えそうです。

【第4位】

<超音波式加湿器 Seneo 3,480円>

引用:https://komono.me/14348

特殊な形の簡易的な超音波加湿器。

色もブルーとちょっとお洒落な感じですよね。

インテリアとしておいてもデザイン的GOODです。

また形が少しかわっているので部屋のアクセントにもなりますよ!

【第5位】

<ハイブリッド加湿器 ASH-601W:AL COLLE(アルコレ) 9,980円>

引用:https://komono.me/14348

画面にLED表示がされているタイプのものでとてもお洒落です。

また電気代もお得なうえ、デザインもお洒落。

給水もタンクの上のところから入れるようになります。

大容量の6Lなので、こまめな給水もいらずに便利です。

ボタンもわかりやすい表示になっているので、いいですね!

【第6位】

<ハイブリッド加湿器 静音VIS 7,490円>

引用:https://store.shopping.yahoo.co.jp/don2/

オシャレ度の高い加湿器で、LEDされているライト搭載されています。

おやすみモードにするとライトが消えます。色も4種類ありますが、どの色も素敵です。

経済的で見た目も素敵な加湿器になっていますよ!いくつか加湿器をご紹介してみましたがいかがでしたか?

色々なデザインと価格がありましたね。部屋とのバランスや使い方によって選ぶタイプも変わってきます。

パンダ子
選ぶのにも部屋につりあったものとか好みの色とかあるよね。
ユキノ
そうだね~アロマも使える加湿器もおすすめだよね。あと感染症予防の次亜鉛が入れられるタイプのものだと小さい子供さんがいる家庭は重宝するかも~。選ぶのにも部屋につりあったものとか好みの色とかあるよね。

まとめ

デザインもいろいろなものがある加湿器。タイプによってこだわるところが違いますね。

2018年の人気でお洒落な加湿器ランキングをご紹介してみました。秋から冬にかけては加湿器が離せないシーズンになります。

ご自身の考え方に一番近いもので、価格的にも納得のできるものを是非選んでみてください。

そして利用することをおすすめします。金額の差やデザインのちがいなど好みによって選んでみてくださいね。

一度買えば当分の間は、買い替えをしなくても大丈夫です。お手入れをきちんとしていれば長持ちします。

お手入れの仕方も説明書等よく読んでお手入れしてみてくださいね。健康管理を是非加湿器を使ってしてみましょう。

関連記事:「加湿器のカビ掃除はどうしてる?簡単お手入れ法紹介♪」

関連動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です