年末年始にバイトがしたい!短期でおすすめなのはこれだ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

パンダ子
年末年始は何かと入用が多いもの。短期バイトで稼げば、自由に使えるお金が増えるね!でも年末年始だけというのは、あるのかな?
ユキノ
そうだね~!年末年始おすすめのバイト紹介してみるね~!時給も結構いいみたいだし、短期バイトでお金貯めようよ♪

年末年始を向かるとあっという間に、新年が始まります。お金に余裕があるほうがいいですよね( ゜o゜)

早速年末年始のバイトについてご紹介してみましょう♪どうせバイトするなら、楽しんでできるお仕事がお勧めですね!                         

年末年始におすすめな短期バイト

年末年始の短期のバイトチェック~!どのようなものがでてくるのでしょうか。

【お歳暮配達】完全歩合制1件100円~

年末ぎりぎりまで配達が残っている場合、短期バイトとして募集されます。

歩合制になるために、こなした件数になりますが集中するため、がんばったほど収入アップになりますよ!

百貨店やショッピングモールも配達ピークになる時期ですので、お仕事が不足するなんてことはありません。

ただ、お歳暮の配達の場合は、慣れるまでは大変です。思うとおりに、配達ができなく、伸びないという事例もあります。

路地の通行止めがあったり、ある程度の場所が分かっていないと思うように配達はできませんので注意が必要です。

【年賀状分別】700円~900円ぐらい

年賀状の分別は、年末年始のバイトの代表格と言っても過言ではありません。日勤帯の分別もあれば、深夜に仕分けの場合もあります。その場合は、深夜手当がつき、高校生などもできるバイトとなっています。

日本郵便の短期アルバイトの採用になるため、就業先もきちんとしているところなので安心ですね。

毎度多数の応募があるようです。また、地域などによって仕分け内容等も募集人物が決められていることがあります。

基本的には、内勤=女性(仕分け業務) 外勤=男性(配達業務)と決まっているようですが、エリアによっては、男女関係なく募集がかかっていることもあります。

年末の仕分けは、地区ごとで、まず分ける人が必要となり、番地ごとでも分けなければなりません。決まった作業をひたすらできる感じの方であれば、最適なお仕事になりますね。

【巫女】1200円~

初詣客等の対応やお守り販売、破魔矢の販売などがあります。

巫女さんのお仕事は拘束時間が長いので注意してくださいね。

特定の時のみしか、募集がされないため年末年始に是非バイト体験してみてはいかがでしょうか。

年末年始などに巫女さんになってみたい方は、エントリーしてみるのもいいですよ。

滅多にできない経験をしてみてくださいね。

神社などで募集していないかなどこまめにチェックしてみてくださいね。

【イベントスタッフ】1200円~

カウントダウンコンサートなどが行われる年末・新年コンサートが行われる年始。

運営設備設営・撤去等体力を使う仕事は多々あるものの、時給が高いです。

人の整理等もありますので、体力に自信がある方にお勧めです。

収容人数が多い設備だと、設置などは大変です。

ただその分、時給もいいですし、まじかにアーティストの方々を知る絶好のチャンスですよ!

やりがいのある年末年始のバイトになります。

<スポンサーリンク>

求人は、イベント開催会社など募集が早めからあると思います。こまめにチェックをするようにしましょう。

【初売りスタッフ】1000円~

バーゲン品や洋服などの福袋・初売りなどのお手伝いになります。

立ちっぱなしの仕事+人ごみの中での販売となるので、アパレル関係の経験者の方が良いでしょう。

福袋の販売は、元旦からしているところも結構あります。

お休みの方が少ないくらいではないでしょうか。

大手百貨店やショッピングモールの求人募集も初売りスタッフとして募集が多いです。

活気のある場所での就業になると思います。年末年始バイトをした方でないとそういう空気は味わえません。

【倉庫内整理】800円~

短期集中型年末年始の作業として箱詰めをする形になります。

こちらも簡単ですので、誰でもできます!

年末年始は、品物が沢山動きます。そのため、荷物の整理も沢山しなければならなくなります。

年末年始の繁忙期の時期のヘルプとして、重宝されるバイトとなります。

力仕事もいくつか出てきますので、体力に自信のあるかたや、腰の弱くない方などがお勧めです。

いくつかご紹介してみましたが、気になったものはありましたでしょうか。 

年末年始、人が休んでいる時だからこそ働いておくと収入に余裕ができますよ!

来客が多いと、時間があっという間に過ぎてしまいますし、逆に楽しい可能性もあります。

ご紹介してみたバイト是非参考にしてみてくださいね。

内勤でコツコツするタイプの仕事と、接客の仕事と2パターンあります。

自分がどちらのバイトが好きなのかなどによっても変わってきますの検討するときに、考えてみてくださいね!

パンダ子
年末年始バイトでお財布の中身がホクホクになりそうな予感だね~。楽しそうなお仕事が沢山あるしこの年末は、ちょっとバイトしてみようかなぁ~って思うよ!
ユキノ
短期間だからこそがんばれるというのもありかもよ~!気合い入れてバイトしてみよう。

さまざまなバイトがありましたが、参考になりましたでしょうか?

こんなバイトは無理かなぁ?なんて思わずに、ひとまずチャレンジしてみてくださいね。エントリーしなければ年末年始のバイトはできません。

とにかく忙しいというのが一番になると思います。

慣れれば、難しい仕事ではありませんので、是非経験してみてくださいね。

まとめ

年末年始にバイトで収入を得られるものをいくつかご紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。

大体年末年始は、海外に行ったり旅行にいったりとやることが増えてきますが、お金は必要になりますよね。

みんなが休んでいるときに働き、沢山お金を稼いでみてくださいね。

経済的に余裕ができれば気持ちも軽くなりますよ!

短期間冬休み中だけというのもあるので、高校生のバイトの方も結構いるようです。

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連記事:初詣での参拝方法とは?知っておきたい大人の常識!

関連動画:

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です