かっさマッサージで小顔に♡使い方の簡単なポイント紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
ユキノ
最近『かっさ』って聞くんだけど、あれってどうやって使うのかなぁ?
パンダ子
『かっさ』って小顔マッサージが簡単に出来るみたいだよ。実際に使っている人の写真をみれば一目瞭然だよ!

『かっさ』とは 2500年前から中国で行われていた民間療法の一つです。 石や水牛の骨から作られた丸みを帯びたプレートを使用し、肌をこすり、ツボをしげきしたりリンパや血液の流れをよくすることで体の老廃物を流し、デトックス効果が得られます。 そして、かっさの効果を知ったら試さずにはいられません! モデルや芸能人にも人気で、世界中で愛用者が続出しています。 今回はそんなかっさの魅力をご紹介します!

 

 

かっさマッサージで小顔にする方法

【 用意するもの 】

・かっさプレート

・クリームやマッサージオイルなどのすべりをよくするもの

(引用元:https://ameblo.jp/kurikidai89/entry-11849096494.html)

これは自宅で簡単に出来る方法です。

①顔全体と首、鎖骨にマッサージオイルまたはクリームをまんべんなく塗り広げます。

②耳周辺のマッサージ (各5回)

耳の前から下→耳の下を下から上→鎖骨の上を外側に向かってリンパを流すようにマッサージしていきます。

②額~あご、顔全体のマッサージ (各1~2回)

額は下から上

眉頭から眉骨を通り、こめかみ

ほおとあごは顔の中央から外側

鼻筋の脇を口角に向かってマッサージをします。

③顔全体のリンパを流す (各2~3回)

額は顔の中心から外側

ほお・あごは顔の中心から耳の前へ

あごの先から耳の下へ

耳の下から首のラインに沿って鎖骨へリンパを流すようにマッサージをしていきます。

 

自分が気持ちいいなぁと思う力加減で、ゆっくりと行ってください。

始めは少し痛いと感じる部分や赤くなる個所も出てくる場合がありますが、老廃物がたまってしまっている証拠です。

マッサージ直後は顔がポカポカと暖かい感覚があるかと思います。それはきちんとマッサージが行えている証拠です。

マッサージを続けることによって、たまった老廃物が流れ、徐々に痛みがなくなってきます。

そして、痛気持ちいいという感覚になります。

このマッサージは慣れれば5分程度で行うことができます。毎日の積み重ねが小顔を作ります★

たった5分なら続けられそうですね。

そして、かっさプレートは『ザ・ダイソー』でも購入することができます!

(引用元:https://saita-puls.com/4955)

 ザ・ダイソー FACIAL PLATE 

このかっさは「100円とは思えない!」という口コミが多い、人気商品です★

【FACIAL PLATE】の口コミ

『「かっさ」って、前から興味がありましたが、お高いんですよね~。でも、なんとダイソーで、108円で、「かっさ」を見つけてしまいましたよ!(^^)!毎日、クリームやオイルなどで、スキンケアが終わった後、こちらでフェイスマッサージをしています♪コリがほぐれて、気持ちが良いですよ~◎首もついでに、マッサージしています。私、太っているので、少しでもフェイスラインがすっきりしたら、嬉しいですこれからも、使い続けます☆彡』

『顔にフィットするので愛用です。100均でここまでクオリティがいいのか!と感心。
週3回くらいで、顔から足まで流してます。あまり力を使わなくていいのでずっとできますね笑』

<スポンサーリンク>

(引用元:https://www.cosme.net/)

かっさはエステでも行われている美容法ですが、使うかっさも様々。

しかし、ザ・ダイソーのかっさもかなり優秀です。顔だけでなく腕や足などの全身に使えるという優れものです!

まずは、試しに買ってみるのもいいかもしれません。

 

ただし、かっさマッサージにをするにあたって注意していただきたいこともあります。

次はかっさマッサージをする前に読んでほしいポイントをまとめました。

 

かっさマッサージをするときの注意点

・顔は皮膚が薄いので力を入れ過ぎて、毛細血管を傷つけないように注意しましょう。

・顔の中心から外に向けて流していきましょう。

・クリームやオイルを使用し、滑りをよくして行いましょう。

・リンパは強く刺激せず、軽くかっさをしましょう。

・子供や高齢者、妊娠中の方はかっさは避けましょう。

・糖尿病、皮膚疾患、皮下出血のある方は注意が必要です。事前に医師に相談しましょう。

・かっさマッサージ後に赤いあざのようなもの(かっさ痕)ができることがあります。自然と消えていくものですが、万が一、痛みが続く時やあざが消えない場合は医師に相談しましょう。

・その他、不安がある方は専門のセラピストの方に相談されるのもおすすめです。

(引用元:https://ameblo.jp/wao-uch/entry-12006460623.html)

こちらはかっさ痕です。写真のように人によってはあざが、マッサージを行ったところに現れてきます。

痛みがないものがほとんどですが、見ていて痛々しいですね(´;ω;`)

 

かっさマッサージのビフォーアフター

(引用元:https://kassa-navi.net/column/kassa/)

実際にかっさマッサージを行った方のビフォーアフターです。写真を見ると一目瞭然!

左右の眼の大きさが違っているのがマッサージ後はほとんど差がなくなっています!かっさマッサージだけでこんなに変わるなんて?!と驚きました。

また目の下のたるみも改善されてすっきりしています。年齢を重ねるとどうしてもたるみは気になるものです。。。

徐々にたるみが積み重なり、小顔とはほど遠い状態になってしまう。でも、エステに行く時間もお金もないし・・・・という方にはかっさマッサージがおすすめです!

かっさマッサージはかっさプレートを使うことで簡単で気軽にできます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

かっさは中国で長年行われていた民間療法なだけあって、効果は絶大です!

注意事項もありますので、自分の体調や体の状態に合わせて始めましょう。始めは力の加減も上手に調節してください。

何万円もする高級なかっさプレートでは始めにくいですが、ザ・ダイソーにも売られているものもあるので気軽に始められそうです。

かっさマッサージの技法を習得して小顔美人を目指しましょう!

 

ユキノ
手軽に始められるかっさでこんなに効果が表れるなんてびっくり!
パンダ子
毎日の積み重ねが大切だから今すぐにでもかっさを買いに行きたいね♡

 

関連記事

顔がたるんできてる?!どこでも簡単にできるたるみ解消エクササイズは?

 関連動画

関連動画

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です