ダイエットに失敗する人の特徴はコレ!痩せない人の共通点とは

<スポンサーリンク>

 

桜も満開の季節となりました。

気候も良くなってきたことで、夏に向けてのダイエットを志す人も多くなってきたのではないでしょうか?

でも知ってましたか?

ダイエットの失敗率は、実に95%にもなるそうです

ダイエットに失敗する人は、一体何が問題なのでしょうか?

 

無理に高い目標を立てる人は失敗する?

ダイエットをするのに、一番大切なことはなんでしょうか?

それは、こうゆう風になりたい!という目標値を設定することにあります。

体重でも、ウエストのcmでも体脂肪率でも、それはどんなものでもよいのですが、この設定値に向かって、日々の努力をしていきますよね。

4083d4d582f1be7aa242b27cee05a93e

(引用元:http://cocona-training.com/)

ダイエットに失敗する人はこの目標設定値が曖昧か、あるいはとても高いことが多いです。

曖昧な人は、明確な設定値を設けましょう!

自分のBMI値を設定値にするのが、一番の理想だと思います。

necessity01

(引用元:http://www.know-dt.com/)

問題は設定値の高さです。

急激な体重減少は、生命維持に問題が出てくる可能性もありますし、何よりもリバウンド率が高くなりますので、長期的な計画を立て、大体一か月に多くても2kg程度の設定値にしましょう。

少しずつ設定値をクリアしていくことで、満足感とやる気がおこり、着実にダイエットを行うことが出来ます。

 

流行のダイエット法にすぐ飛びつく人は失敗する?

飽食の現代において、ダイエットは人々の関心がとても高くなっています。

テレビや雑誌でも、ダイエットが話題のものは、視聴率も高く、雑誌も売れ行きが好調になりますね。

また取り上げられた食品などは、翌日の店頭から消えてしまうほどの影響力もあります。

fd24dae7c80bf15a4f6b830c83a709c6

(引用元:http://bhn.jp/wp-content/)

それらの食品は、すべてダイエットに影響を及ぼすのはテレビや雑誌が証明する通りだと思いますが、それだけでダイエットを成功させるのは中々難しいことだ思います。

ココアや、バナナ、ホットヨーグルトなど、紹介された食品は数多にあります。

成功者もいますが、なかなか一つの食品を取ることで痩せることは難しいです。

やはり、食事や毎日の生活を変えていくことによってダイエットは成功するので、流行のダイエット食品を摂取するだけでは、ダイエット出来ないか、またはリバウンドになってしまうことが多くなります。

チアシードの効果とは?何が良いの?どうやって食べるの?

スタバのプリンが話題!韓国限定?大人気で入手困難らしい

ダイエット用品を買って満足してしまう?

ダイエット食品と同じくらい人気があるのは、ダイエット用品になります。

diet

(引用元:http://i.yimg.jp/)

やはりテレビなどで、楽々!といううたい文句で紹介されますが、これも問題です。

決して器具が悪いわけではありません。

もちろん効果はありますが、テレビを見て購入する方の大半は、たまたまテレビで放映されていた器具を見て、これいいんじゃない!と購入するケースが多いようです。

中にはじっくり吟味して、購入される方もいらっしゃるとは思います。

ただ、思い立ったが吉日、とばかりに購入した後が大切です。

<スポンサーリンク>

買ったことに満足してしまい、3日坊主で終わってしまうと、全く効果はありません。

キャプチャ

(引用元:http://miyabi.com/)

ダイエット用品を購入する場合は、継続的に自分が使うかどうかをしっかり吟味して、結果を出せるよう、日々の努力が必要になります。

 

<スポンサーリンク>

飲み会や食事の誘いを断れない人は失敗する?

ダイエット中にも関わらず、友人からの誘いや職場の飲み会などは多くあります。

その誘いをすべて断るわけにもいきませんし、それではストレスも溜まってしまいますよね。

ダイエット中の外食とは、上手く付き合わなければ、ダイエットを成功させるのは難しくなります。

cheers

(引用元:http://surviblog.com/)

まずは、あまり乗り気のしない食事や、飲み会は断るように心掛けることは必要です。

しかし、大切な友人や、断れない飲み会など、参加したい、あるいは出なくてはならない外食では、食べ方に気をつければ問題はありません。

気をつけるのは、よく噛んで食事をすることです。

よく噛むことにより、満腹中枢が刺激され、食べ過ぎにはなりません。

3-1

(引用元:http://kimeyaka-blog.com/)

また、周りから、食べないね、と批判されることもないので、精神的なストレスも感じません。

食べ方に気をつけて、外食と上手に付き合いましょう!

アーモンドは栄養豊富食材☆アンチエイジングに効果的?

顔ヨガで憧れの小顔を作る☆1日3分で出来る1週間のメソッド

 

極端な食事制限をする人は失敗する?

食事というのは、人間の営みの中で、最も満足を感じる物の一つです。

特にダイエットをしよう、と心掛ける人にとって、「食べる」という行為は楽しみでもあるはずです。

2

(引用元:http://koketsuatsu.net/)

ですが、やはり体重は減らしていきたい、と思うからこそのダイエットなので、食事制限は必要ですね。

ですが、極端な食事制限は、ストレスをため込み、失敗につながります。

例えば、甘いものが大好きなのに、一切食べないでダイエットをする。

肉が好きなのに、揚げ物が好きなのに、と好きなものを全部我慢する。

または、一つの食品しか摂らない、などど偏った食事を中長期にわたって行う、などです。

ダイエットは、基本は長期的な計画で、リバウンドをしないことまで含めて、生活習慣の見直しが必要なものです。

4087646-european-2015-2016-2017-2018-year-calendars

(引用元:http://img3.cliparto.com/)

例外として、1ヵ月後の同窓会に間に合わせたい、などの短期スパンで行うものもありますが。

ダイエットをする前と、始めた後では、食事の内容そのものを見直し、バランスよく、腹持ちのする食事をとりながら、運動も行う、というものが理想的です。

image_diet

(引用元:http://www.senri-cl.com/)

健康的に理想な体を手に入れるには、自分にあったダイエット方法を、中長期にわたって行い、体質を改善していくことが大切です。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です