中学生モテる女子の特徴!可愛くて好かれる顔は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
中学生の男子にはどんな顔が好かれるんだろう?(´;ω;`)
ユキノ
人間は中身とは言うけど、やっぱり外見も人間を判断する上で重要な要素よね。
まったくその顔になれなくても、近付ける方法はあるのよ?d(‘∀’*)

あなたは男子に好かれる顔がどんなものかご存知ですか?
恋愛に興味が湧く年頃になるとやはり自分の外見が気になるものですよね。
気になる子がいても自分より可愛い子がいると卑屈になってしまいがちです。
そうなると諦めてしまってモテるものもモテないですよね。
ただ、男子と女子の好みや可愛いの度合いは違い、女子には可愛なくても男子には可愛く見えることもあるんですよ。
今回は中学生男子の好みの顔や好みの芸能人、モテる顔になるためのポイントを説明します。

男子にモテる顔はどういうもの?

男子には顔の好みがあります。
まずは男子の顔の好みを知りましょう。

・小顔で目がぱっちりしている

まるで少女漫画のような顔ですよね。
大きな目はやはり女の子って感じがするようです。
人が第一印象を決めるのは大体が目や目元の印象です。
目がぱっちりしている女子は可愛らしくて女の子らしい印象を受けやすく、男子にとっても憧れの女の子の顔であるそうです。
また、小顔なのも女子らしさのポイントの一つですね。
小顔は全体的に小柄なイメージになるため、小柄な女子はやはりちょっとした仕草すらも可愛らしいイメージになるそうです。

・透明感がある美肌

女の子といえばやはり白い肌です。
肌の白い女の子はとても映えて見えます。
ただ、中学校では部活動を強制されていることが多いですよね。
運動部に入部している方は日焼けしてしまいがちですが、美肌女子を目指している方は必ず日焼け止めを塗るようにしましょう。
帰宅してお風呂に入ってからスキンケアを欠かさず行うとさらに日焼けしにくくなりますよ。

・エストロゲン顔

エストロゲン顔とは目が大きくて鼻と口が小さく、顎がシュッとしている顔のことです。
顎がシュッとしている女子は男子から見てスレンダーな印象が強いんです。
中学生の女子はやはり色気が足りなく見えることが多いですが、エストロゲン顔の方は中学生でもそれなりに色気を出すことができます。

中学生男子に人気な芸能人は?

・有村 架純

日本のタレント、女優です。
かっこいいやセクシーというより有村 架純さんは可愛らしい顔立ちをしていますよね。
清楚で可愛らしいイメージが人気のようです。
可愛らしい顔立ちの女子が好きな男子は有村 架純さんを好きな方が多いです。
常に笑顔でいることも人気の理由の一つです。

<スポンサーリンク>

・石原 さとみ

日本の女優です。
石原 さとみさんも目がぱっちりしていて女の子らしいふっくらした印象の女優さんです。
ふっくらしているといっても太っているわけではなく、女性特有の肉付きの良さがありますよね。
ただ、可愛さの中にちょっとした色気がある感じが男子に人気のようです。

・広瀬 すず

日本のファッションモデルです。
広瀬 すずさんはくりくりとした大きな瞳が特徴的ですね。
ああいったくりくりとした大きな瞳は明るい印象を与え、薄く笑うだけでも一緒にいる相手を楽しい気持ちにさせることができます。
そして人気の理由の一つが清楚感です。
やはり清楚で綺麗なイメージがある広瀬 すずさんのような女性は人気な傾向にあります。

やはり可愛らしい顔立ちの女子はモテる傾向にありますね。
そこに色気やちょっとしたボーイッシュさがあれば普段の可愛さとは違うギャップで男子もドキドキしてしまいますね。

モテる女子の顔に近づけるポイントは?

まずはメイクができるようになりましょう。
中学生は校則でメイクができないのが当たり前です。
さらに中学校は部活動が強制の学校も多いです。
そうなると部活動のスケジュールが合わなかったりと休日に異性と出かけることが少ないですよね。
そうなると休日にそこまでメイクに時間をかける必要もなくなってきます。
さらにメイク用品もお金がかかるため、自分で使えるお金が少ない中学生は最低限のメイク用品を揃えることも難しくなってきますよね。

ただ、メイクは覚えておいて損はありません。
中学生は基本的にメイクをしないのが当たり前のため、メイクができるというだけでも随分と印象が変わります。
やはり目がぱっちりしている女子というのはモテやすいですが、素顔で目がぱっちりしている女の子っていうのはなかなかいませんよね。
そんな時はメイクの出番です。
メイクは目の錯覚だったりを使用して目を大きく見せることができます。
メイクの仕方や色合いによっては色っぽさを出すこともできる上、鼻や顎のラインを細く見せることもできます。
学校ではメイクができないため、もはや素顔でいるしかありません。
ただ、普段は素顔のままでも休日に出かける時などはメイクをしていくと普段のギャップで気になってしまうようですよ。
メイクができない学校でも可愛く見られたいのであればビューラーでまつ毛を上げるだけでも印象が変わります。

パンダ子
顔は生まれつきでどうしようもないと思ってたけど、顔のイメージは変えようと思えば変えられるんだね( ゚д゚)
ユキノ
そうよ。
中学生のうちにメイクっていうのはなかなか試しにくいものだけど、一度やってみれば顔は全然変わるのよ( ・`ω・´)

いかがでしたか?
やはり顔は気になるところですよね。
ただ、素顔は整形でもしない限りはどうにもなりません。
それならばいっそ可愛く見せてしまいましょう。
メイク用品は女子にとって魔法の道具です。
日々のスキンケアを怠らなければ薄いメイクでもしっかり映えるようになるため、一度試してみるといいですよ。
ただ、メイクをする際はなるべく薄いメイクを心がけましょう。
濃いメイクは中学生にはあまり馴染みがなく、引かれてしまいがちです。
肌にも負担をかけるため、メイクをする際はできるだけ薄いメイクにしましょう。
また、人の第一印象というのは目の雰囲気や目元で決まるといっても過言ではありません。
チークや口紅などは使わず、アイシャドウやアイライナーだけでもイメージは十分変わります。
口紅は色付きのリップクリームでも代用できますよ。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です