ダイエット中でもおやつが食べたい!食べていいものってどんなもの?

<スポンサーリンク>

ダイエット中のおやつは、いつでも食べていいの?効果的な時間はある?

ダイエット中といえどもずっとおやつを我慢するのはすごくストレスが溜まってしまいますよね。おやつを食べるのであれば午後3時から6時の間に摂取するようにしましょう。この間は体も動いていますし、カロリーを摂取しても消費されます。また夕飯の食べ過ぎ防止にもなります。

逆に夜9時から朝にかけては我慢しましょう。副交感神経が活発になっており摂取したカロリーが脂肪にとして溜まりやすくなっているので避けた方がいいでしょう。

 

ダイエット中に摂ってもいいカロリーの目安を教えて!

unnamed

ダイエットをする上でカロリー計算はとても大事です。カロリーの摂取量は年齢や1日の運動量によって異なってきますが、20-30代女子(事務業)の方で2-3kg体重を落としたい場合は1日1200カロリーに抑えるようにしましょう。

<スポンサーリンク>

ダイエット中でも大丈夫!食べてもいいおやつはこれ♪

ではダイエット中でも食べてもいいおやつをご紹介させていただきます♪

◎カリカリ梅

080214-38

http://foodsnews.com/articles/view/3963

良くコンビニやスーパーの駄菓子コーナーで見る方も多いのではないでしょうか?今では昔ながらのカリカリ梅や少しおしゃれなパッケージに入っているものなど種類も沢山でています。

食べ応えがあり「おやつを食べている!」と実感できますし、大体1個15カロリーと低カロリーでダイエット中のおやつにピッタリです。3-4個が摂取量を目安です。

◎チョコレート

<スポンサーリンク>
yjimage

http://jac20820.blog99.fc2.com/blog-entry-355.html

チョコレートというとダイエット中は食べてはいけないイメージがありますが、「カカオ70%以上のチョコレート」でしたらむしろダイエットの手助けをしてくれます。チョコレートにはポリフェノールという栄養素を含んでおり、ポリフェノールは血液の流れを良くしてくれ冷え性を防いでくれます。また食物繊維を沢山含んでいるので便秘も解消してくれます。

大体50gくらい(板チョコ半分くらい)は食べても問題ありません。

◎ヨーグルト

cy

http://allabout.co.jp/r_health/gc/298579/

体に良いと言われているヨーグルトですがダイエットにも良いです。おやつになりダイエットの手助けをしてくれる優秀な食品です。ただ気をつけなくてはならないのはできるだけ糖質が入ってないものを選びましょう。どうしても何かトッピングしたいという時にはブルーベリーなどの果物が良いでしょう。1日の摂取量は200gに抑えると良いでしょう。

 

まとめ

weight-loss-850601_960_720

いかがでしたか?ダイエットというと「ひたすら我慢」と思ってしまいがちですがそれが原因でリバウンドに繋がってしまっては意味がありません。おやつは食べる食品・食べる時間・量に気をつければダイエットを手伝ってくれる場合もあります。マイペースに頑張っていってくださいね♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です