母の日のメッセージ!義母に感謝の気持ちを伝える言葉例文

<スポンサーリンク>

 

 

母の日の贈り物で最も頭を悩ます義母へのプレゼント!
今年は手書きのメッセージを添えて「ありがとう」を伝えてみませんか?

 

結婚してすぐのときの義母に感謝を伝える言葉は?

正直、まだよくわからない義母の場合、手紙を書くのは難しいかもしれません。
結婚して最初の母の日に伝えるべき感謝の言葉は、「日々の心遣いをありがとう」「これからよろしくお願いします」

bouquet-of-flowers-1149099_640

 

おかあさん、いつも私たちを気にかけていただきありがとうございます。
子育てのこと、料理のこと・・・
これからも教えを請うことが多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

結婚式では大変お世話になりました。
まだまだ新米主婦ですが、○○さんと良い家庭を作っていけるよう頑張ります。
これから教えていただくことが沢山あると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

同居の時のメッセージは?

二世帯住宅でも完全同居でも、お義母さんのお世話になっていることって多いですよね。

 

<スポンサーリンク>

 

余計なお世話の時もあるかもしれませんが、それもこれも気にかけてくれている証拠です! いざという時に一番近くにいてくれるお義母さんと仲良くしておくことはとっても大事です(^-^)

letter-576242_640

 

おかあさん、いつもお世話になってます。
子供たちもおかあさんが大好きなので、ついつい私も甘えて子供を任せてしまって申し訳ありません。若々しいお母さんはみんなの自慢です!
いつまでもお元気でいてください。 

 

お母さん、いつもありがとうございます。
美味しいおすそ分けに感謝、感謝です!
お母さんに負担をかけることになるとわかっていながら、仕事を続けることを許していただきありがとうございます。
未熟な嫁ですがこれからもよろしくお願いいたします。

 

⇒卒園のメッセージ! 先生へどう書く? 例文でご紹介♪
⇒母の日のプレゼント!年齢別人気ランキング♪

 

遠方で会えないときの感謝のメッセージは?

なかなか会いに行けない遠くに住むお義母さんも、息子夫婦や孫のことは気になるはずです。

baby-772453_640
<スポンサーリンク>

 

お母さん、いつも美味しい名産品を送っていただき、心遣いに感謝しております。
○○(子供の名前)も歩けるようになりました!
今度また、○○を連れて遊びに参ります日を楽しみにしております。

 

おかあさん、お元気ですか?
いつも私たち夫婦を気にかけていただきありがとうございます。
日頃の感謝を込めて、二人で贈り物を選びました。
今年の夏も猛暑のようです、お身体ご自愛ください。

 

『プレゼントはいらない』ときメッセージだけで感動する例文は?

 

A さん
プレゼントはいらないわ
A さん
子供にお金かかるんだから 

 

こんなふうに気遣ってくれた場合、本当にプレゼントはなしでいいのか迷いますよね(>_<)

そんな時は、プレゼントの代わりになるように、メッセージカードのような簡単なものではなく、便箋と封筒を用意して、手紙を書くのがおススメです!

内容に具体的なエピソードが入ると、より良い手紙になります。
○いつもご馳走になっている
○子供の面倒を見てもらっている
○一緒に出かけた、旅行に行った

ただ「ありがとう」ではなく、何に感謝しているかを明記するというのも、ひとつの手です!

filler-169581_640

 

おかあさん、いつもありがとうございます。
子供たちも「おばあちゃんの家に行くのが楽しい!大好き!」と言っています。
おかあさんの手料理がみんな大好きです!
先日遊びに参りました時に、お母さんに
「しっかり子育てしていて、偉いわ」と言っていただいた言葉が、本当に嬉しかったです。まだまだ至らないところばかりなのに・・・。
子育ては葛藤の連続ですね。
主婦としても母としても未熟な私をこれからもご指導ください。

 

⇒母の日はいつ?2016☆贈る花カーネーションの意味は?
⇒卒業式の服装で母親が失敗しないポイントは?品のあるママコーデ♪

 

メッセージの書き方とNGな言葉は?

義母にメッセージを書く時に気をつけるべきポイントがあります。

◆夫婦連名にする
これは息子を立てる慎ましい嫁の印象!
間違っても自分の名前だけということのないように!
でしゃばりだと思われてしまうカモ・・・。

◆“お義母さん”という表記はNG
普段、便宜的に実の母を「お母さん」旦那様の方を「お義母さん」と使い分けている方も多いことと思います(私もそうです)
でも、手紙を書くときにわざわざ“義理”と書く必要はありませんよね。
他人行儀な印象で、きっとさみしい思いをするでしょう。
自分の親に書くように「お母さん」「おかあさん」と書きましょう!

 

敷居の高いイメージの「義母への手紙」
ポイントを押さえてみれば、意外とサラサラ~と書けてしまうものですよ(^-^)
素直な言葉で「ありがとう」を伝えてみましょう!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です