スタジオジブリのおすすめレンタル!感動の恋物語4選

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

スタジオジブリ、日本で最も有名なアニメ製作会社ですね。

劇場、テレビ、レンタルなどでご覧になったことがある方も多々いらっしゃると思います。

今回はそんなジブリ作品の中でも、恋愛に焦点を当てた作品の紹介をしたいと思います。

恋人同士、夫婦同士でたまにはゆっくりジブリの恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ジブリ作品をレンタルして、いつもよりもより温まる休日をお過ごしください。

 

・空を舞台にした、壮大な物語 『天空の城ラピュタ』

2.ラピュタ

いろいろなテーマでの解釈ができるこの作品、今回は恋愛に絞ってこの映画を観ていきたいと思います。

 

ご存知の通り、パズーとシータの2人は、幾多の困難を乗り越え、悪いコトを企む連中からラピュタを守ります。

その間で育んだお互いの信頼感は素晴らしいものだと思います。

 

“その後”のことを考えた人も多いと思います。

 

ラピュタから無事に生還したあと、ドーラ達と感動の別れをしたパズーとシータはタイガーモス号から独立したタコで別の方向へ2人で向かいます。

目的地はズバリ…シータの生まれた地、ゴンドアの谷でしょう。

シータが育ったゴンドアは、自然豊かな牧草地帯。

2人で楽しくゆっくり、プロペラの付いた飛行機を作りながら過ごしていくんでしょうね。

 

2人にはこの先も、世界を冒険して欲しいですね!

パズーの家で飼っていた、白い鳩のことも気になりますしね。

 

“あの言葉”は、きっともう言う必要はないですね。

 

⇒ドラえもん映画のおすすめレンタル!家族で楽しめる5選

⇒アニメ映画のおすすめレンタル!感動あり笑いありの映画5選

・あの唄が聞こえてくるかもしれません 『耳をすませば』

3.耳すま

カントリーロード♪

原曲はもちろん、この主題歌も多くの方が聞いたことがあると思います。

 

聖司と雫は、甘酸っぱい恋愛をしていますよね。

私のように、羨ましい限りだなぁ…、と思われた方も多いはずです。

中学生の頃にこんな恋愛を出来た方はさぞかしリア充だったのでしょう。

この映画はツッコミどころがないくらいのハッピーエンドですよね。

 

この2人の“その後”も…、やっぱりハッピーだと思います。

<スポンサーリンク>

聖司が修行から帰ってきたあとの話も気になりますが、嫉妬してしまいそうになるので控えめにしておきますね。

⇒コーヒーは健康に良い!?大腸がんを抑制する働きがあるらしい

⇒ホワイトデーのお返し、職場で貰った義理チョコは何を返すべき?

・大自然の中での叶わぬ恋 『もののけ姫』

4.もののけ

ヤックルに乗って、この世界を駆け回ってみたいですよね。

自然を舞台にした人間の膨満さがテーマの物語、もののけ姫です。

 

人間の世界に生まれ育ったアシタカに、自然の中の犬神に育てられたサンが心を開くまでに時間はかかりませんでした。

アシタカのまっすぐな目は、人間が嫌いなサンも惹かれていきました。

「そなたは美しい」その言葉は、アシタカ本人に使っても良いくらいの言葉だと思います。

 

しかし、2人は一緒に暮らしていくことは出来ません。

お互いの住むべき世界は違えど、心が通じあった2人はこれからも想い合いながら過ごしていくことでしょう。

<スポンサーリンク>

・友情のような恋愛のような感情 『借りぐらしのアリエッティ』

5.アリエッティ

あまり恋物語としては語られないかもしれないこの作品を、あえてノミネートさせてみました。

 

人間の翔と小人のアリエッティ、決して接してはならない2人はアリエッティのミスにより目を合わしてしまいます。

アリエッティは反省し翔を敬遠しますが、翔は逆にアリエッティに興味を持って行きます。

ついに再び翔の目の前に現れたアリエッティ、その姿に翔は更に小人に惹かれていきました。

その後、様々なことから、翔は全てを誰にも打ち明けることなく小人たちを悪さを企む他の人間から守っていきます。

 

心臓に疾患を抱えた翔の一時の心の拠り所になったアリエッティは、翔のその勇気に感動し惹かれていきました。

2人は別れることになりましたが、小人であるアリエッティはこれからも翔の心のなかのとても大きな支えとなることでしょう。

小人との恋は結ばれないかもしれませんが、誰しもが一度は夢見る出会えぬ存在ですね。

 

・まとめ

今回は4つのジブリ作品をあえて恋愛に絞った観点で紹介してみました。

心温まります。

ジブリ映画を大切な方と一緒にゆっくり見る時間は幸せのひとときです。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です