夢で泣くのはどんな意味がある?自分の感情でそれぞれ違う深層心理があった!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

「夢で泣く」のにはどんな深層心理が隠されている?基本概念はこれ♪

自分が泣いている夢を見たことの有る人は多いのではないでしょうか?一体どんな意味があるのでしょうか。基本的に泣いている夢を見ている時には自分の心の中で普段は表に出ない、出せない不安や悲しみやストレスなど深層心理を表しています。ずっと我慢していたものがついに溜めておけなくなりまず夢に出てきてしまうのです。

 

怒り、悲しみなどネガティブ感情で泣いてしまう夢の意味ってなに?

crying-2856_960_720

☆悲しくて泣いている

夢の中で何か悲しいことがあって泣いていた場合、起きてから「これから泣くほど嫌なことが起こるのかな」と不安になってしまいます。しかし実は悲しくて泣いている夢はこれから悲しいことが起こるのではなく、反対の楽しい時間が来ることを表しているのです。夢は現実と真逆のことを表すことがあると言われていますがこの場合がまさにそうです。

夢の中では悲しかったけれど、起きてみたらなんだか暖かい気持ちになっていたことがありませんか?それはまさにこれから暖かい気持ちにさせてくれることが起きるということです!

<スポンサーリンク>

☆怒りながら泣いている

怒りながら泣いている夢は現実では発散できない感情を発散しています。

また夢の中で発散したことで自分の中で感情が整理できたことからもやもやしていた感情から解き放たれることを意味しています。

☆辛くて泣いている

夢の中で辛くて泣いている時は現実でも心の中で辛さや不安、心配、孤独を抱え込んでいて、その辛い気持が夢の中で現れているのです。この夢を見たら自分の心とよく向き合ってみましょう。自分の嫌な所ばかり気にしていないで良い所にも目を向けてみなさいというアドバイスを夢の中のあなたがくれているのです。

 

感動、嬉し泣きなどポジティブ感情で泣いている夢はどんな意味がある?

04bab2ad

http://sago.livedoor.biz/archives/51824305.html

☆嬉しくて泣いている

嬉しくて泣いている夢は悲しい夢とは真逆の「意味で悪いことが起きるのでは」と思ってしまいがちですが実は嬉しくて泣いている夢はあなたの人生に素晴らしいことが起きる可能性があることを暗示している夢なんです。「これからあなたの人生を変える良いことが起こるから、もう少し前向きに努力してみて!」というお告げです。現実になるように自分磨きを頑張ってみてください!

☆感動して泣いている

感動して泣いている夢を見た時はあなたの中で何か意識に変化があったことを表しています。

自分の潜在意識が変わったことにより、あなたの世界が広がっていくことも示してくれている夢です。

号泣している程、今までの自分とさよならして新しい自分に生まれ変わる意味が強くなります。

 

まとめ

a0001_006372

泣く夢とはあんまり良い夢じゃないようなイメージがありますが実は自分にこの先良いことや新しい世界が開けることの暗示である場合がほとんどなんです。もし自分が夢の中で泣いていたら「ああ、これから自分には新たな世界が待っているんだ」と心機一転現実世界で頑張って、思っていた以上の幸せをつかんでくださいね!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です