イースターの意味(由来)は2016?ディズニーエッグハントの楽しみ方

<スポンサーリンク>

クリスマスやハロウィンは日本でもパーティーが

あったりするので馴染みがあるかと思いますが、

イースターは気にしたことがないという人が

ほとんどではないですか?

<スポンサーリンク>

でも、アメリカのテーマパークであるディズニー

では毎年イースターのイベントが行われているんです。

 

毎年ディズニーイースターに出かけている人は

ご存知かもしれませんが、知らなかった人は

この機会にディズニーイースターの楽しさを

知っていただきたいと思います。

 

 

 

イースターの意味とは?

イースターとは、十字架にかけられて死んだイエス・

キリストが三日目に復活したことを記念する日で

「復活祭」とも呼ばれています。

91

イースターのシンボルは「うさぎ」と「卵」

 

「うさぎ」は子だくさんなので、昔から繁栄の

シンボルとされています。

 

「卵」は中から新たな命が誕生するということから

生命や復活を象徴しているとされているのです。

 

ですので、イースターには卵を使ったさまざまな

イベントが催されています。

 

★エッグハント★

庭に卵を隠して子供に探させるゲーム

 

★エッグロール★

丘の上から卵を転がすゲーム

 

★エッグレース★

卵をスプーンにのせて、落として割らないように誰が

一番にゴールするかを競うゲーム。

 

これらのイベントにはカラフルなペイントをした

「イースターエッグ」が使用されます。

d0233947_2093063

イースターエッグの可愛い作り方♪卵以外でも作れる?!

スマホ老眼とは?症状・原因・予防対策はあるの?

 

 

 

ディズニーイースター2016はいつ?

2016年のディズニーイースターは3月25日(金)~6月15日(水)

how_im01

例年なら4月2日~3日に始まるのですが、2016年は

約1週間早い開催となります。

 

初日を狙う人は要注意です!

 

社会人の人は年度末でバタバタしているでしょうから、

今からカレンダーにチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。

 

今年のイースターは今までと違う!?メインパレードが更に豪華に?!

「ディズニーイースター」と名前がついてから今年が

3年目の開催となり、内容もより豪華になるとのことです。

 

まずは、メインパレード「ヒッピティ・ホッピティ・

スプリングタイム」の構成や音楽が一新されるそうです。

IMG_6004

ウサギの耳をつけたミッキマウスやディズニーの仲間達も

新しいコスチュームでパレードに登場します。

 

パレードのウキウキ感を2015年の映像で少しお楽しみください。

【ディズニー】イースター2015ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムパレード(ミニーポジ)

 

 

「ひみつのイースターガーデン」では、ミッキーマウス、

イースターバニー、ディズニーの仲間達がエッグレースで

楽しく盛り上がります。

 

 

ディズニーエッグハントの楽しみ方

ディズニーのイースターイベントで恒例となっている

「エッグハントプログラム」も引き続き実施されます。

14279487503405B15D

「エッグハント」とは、パークの中に隠されたディズニー

キャラクターのエッグを見つける遊びです♪

14279495480245B15D

そこで、ディズニーのエッグハントを150%楽しむ方法を

お教えしましょう!

 

まず、「専用マップ」を購入します。

91

<スポンサーリンク>

スタンダードコース510円

エキスパートコース1030円

91

アトラクションや移動の合間に楽しみたい人はスタンダードが

いいかもしれません。

 

エキスパートコースは難易度も高いので「エッグハントを

楽しみに来たー」という人向きでしょう。

 

専用マップの販売場所は

イベントブース

91

プラザ・レストラン

91

スペースプレース・フードボード

162_main_visual_name_1

クレオズ

91

キャプテンフックス・ギャレー

41_main_visual_name_1

ロイヤルストリート・ベランダ

91

以上6カ所

イベントブースは混雑傾向にありますので、時間を有効に

使う為にもそれ以外の5カ所で買うことをオススメします。

 

どこを周ればいいのかのヒントですが、

スタンダードコースでいうと、探すエッグのキャラクターに

関連する場所をくまなく見たほうがいいでしょう。

 

全部見つけてプレゼントをGETしてくださいね。

重曹洗顔とは?気になる毛穴改善って本当?危険じゃないの?

潮干狩りの道具はこれで安心!子連れにも超便利なアイテムのご紹介

 

 

 

ツムツムでもエッグハント?!

LINEゲームで人気の「ディズニーツムツム」にも

エッグハントイベントをやっているんですよね。

91

私もツムツムにははまっているのですが「どんなイベント?」と

思って検索して理解しました。

91

確かにこのイベントやったことがあります。

番号順にミッションをクリアしたらそのキャラクターの

エッグをgetというイベントです。

 

大きなエッグをgetしたらアイテムがもらえるんです。

この記事を書いている2月の初旬はまだ他のイベントが

開催されていますが、今年もイースターの時期には

ツムツムエッグハントも開催されるのでしょうか?!

 

乞うご期待です。

 

まとめ

夢の世界ディズニーだけあって、記事を書いているだけでも

楽しい気分になります。

特にディズニーリゾートはイベントごとは派手なので、

いつものディズニーよりも気分が明るくなりますよね。

 

パワーアップした今年のディズニーイースター、

どんな雰囲気なのか楽しみですね。

 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です