琵琶湖花火大会2016穴場 場所と有料観覧席 ホテルは?

<スポンサーリンク>

夏になると全国各地で夏祭りや花火大会が行われますよね。
今回は、琵琶湖花火大会の観覧の場所やホテルについてまとめています。
沢山の人が集まる花火大会ですから、マナーにも気を付け、花火大会を楽しみましょう。

 

琵琶湖花火大会の2016年日程と概要は?

 

琵琶湖花火大会3
(引用:http://simplers-list.com/)

琵琶湖花火大会は、毎年8月8日に開催されている全国的にもかなり大きな花火大会です。

◆日時 2016年8月8日(月) 開催予定
◆打ち上げ時間 19時30分~20時30分(少雨決行)
◆場所 滋賀県大津港沖水面一帯
◆打上玉数 10,000発

 

琵琶湖花火大会の見どころと有料観覧席は?

 

琵琶湖花火大会の来場者数は約35万人といわれ、会場付近はとても混雑します。
そんな中、大津港有料観覧席という全席指定の17,000席が設けられているのでおすすめですよ。

琵琶湖花火大会1
(引用:http://gimonkaiketsu.com/)

チケットは、7月1日から滋賀県観光物産情報センターチケットぴあなどで販売される予定です。

◆前売り券 3,900円(3歳以上)
◆当日券 4,400円(3歳以上)

前売り券はすぐに売り切れてしまうので、できるだけ早く購入することをおすすめします。

⇒浴衣が似合う男の着方!着こなしのマナーは?粋な帯結び
⇒蚊にさされたときの対処法!薬がない応急処置は?

 

<スポンサーリンク>

 

 

琵琶湖花火大会の穴場スポットは?無料駐車場から見れる?

 

琵琶湖花火大会の日に無料開放されていたびわ湖競艇場ですが、2014年から団体専用の有料観覧席になったため、個人での使用が出来なくなりました。そのため、どこも混雑するのは予想がつきます。

では、あまり混雑せず、琵琶湖花火大会の観覧が出来るという場所はないのでしょうか?
ここで、穴場スポットをいくつか紹介しますね。

琵琶湖花火大会2
(引用:http://sk-imedia.com/)

◆矢橋帰帆島(やばせきはんとう)
矢橋帰帆島は、花火会場の琵琶湖対岸にある人工島です。
西側沿いにある湖岸道路からは全体的に花火を見ることができますよ。
さらに、琵琶湖の湖面が広く見えるので、水面に反射する花火も楽しめます。

<スポンサーリンク>

イオンモール草津
毎年、琵琶湖花火大会当日に花火観覧用に屋上が無料解放されます。
草津イオンは、駐車場もあるのがうれしいですよね。
花火大会まで、買い物や食事もできるので時間つぶしにも困らないですね。

琵琶湖花火大会6
(引用:http://bitame.exblog.jp/)

◆比叡山ドライブウェイ夢見が丘駐車場
比叡山ドライブウェイ夢見が丘は、有料(往復840円)ですが、琵琶湖を見下ろすことがでるので、花火を見る穴場スポットといえるでしょう。

比叡山山頂
比叡山山頂付近は、花火の打ち上げポイントから少し距離はありますが、琵琶湖周辺が一望できます。
花火も夜景も一度に楽しめるので、車で花火デートなら比叡山山頂付近もおすすめですね。

 

屋台が出ていない?食べ物はどこで調達する?

 

琵琶湖花火大会4
(引用:http://xn--fdkc8h2a1876bedfmxi.com/)

屋台が出ていない花火会場には、会場近くのショッピングモールやコンビニで食べ物を買って行くというのがおすすめです。
ただ、会場近くのコンビニは人がたくさん集まるので、売り切れということもあるので気を付けましょう。
暑いので、飲み物も忘れずに用意してくださいね。

⇒山の日はいつ?2016年は?なぜ制定されたの?由来は?
⇒鎌倉の紅葉スポット!彼女が喜ぶデートとは?

 

ホテルからの眺めは最高!今から予約できるホテルは?

 

琵琶湖花火大会の花火が見えるホテルといえば、琵琶湖ホテルが有名です。
打上会場近くにある琵琶湖ホテルでは、花火観賞の日帰りプランもあります。

花火大会当日のプランは、半年前位から予約可能になります。
そうなると、花火が見れる部屋の予約は、今からだと難しいかもしれません。

人気のホテルの予約は無理かもしれませんが、花火大会の夜に宿泊できるホテルの予約は確実に取っておきたいですね。

琵琶湖花火大会5
(引用:http://www.xn--28j0a4bvgya8336bn8aid162vclzf.com/)

いかがでしたか?
花火大会には、たくさんの人がやってきます。
夜遅くになると混雑や移動にイライラしてしまいそうですよね。
観覧の穴場や有料観覧席などを事前にチェックして、琵琶湖花火大会を楽しみましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です