夢で泣くのはどんな意味?恋人、友人、親など登場人物が示す深層心理とは?

<スポンサーリンク>

人が泣くのと自分が泣くのとでは意味はどう変わるの?

自分が泣いている夢は「今後自分に起きる何か」や「自分が抱えているもの」を示してくれている場合がほとんどですが、人が泣いている夢は基本的には「相手があなたに思っていること」や「普段言えないけれど思っていること」「相手に起きること」を示しています。

自分の大切な人が泣いている夢を見た時にはなるべくその相手と話をするようにしましょう。

 

家族が泣いていることが指す意味ってなに?

family-932245_960_720

☆親が泣いている

母親が泣く夢は母親か自分の家族に何かトラブルが起きるというお告げです。病気かもしれないし、自分が知らない所で何か問題が起きているのかもしれません。また自分のことで泣いている時には自分自身に何かトラブルが起きる可能性が高いので注意しましょう。

また父親が泣いている夢はあなたに良い人がいる場合、近い将来結婚することを暗示しています。父親が泣く姿を見るのは娘の結婚式くらいです。彼氏がいない人には将来結婚を考えるような人と出会うことを意味しています。

<スポンサーリンク>

☆兄弟が泣いている

兄弟が泣いている夢は兄弟が何か悩みや不安を抱えていることを表します。普段家族には相談しづらいような悩みを持っているのかもしれません。この夢を見た時にはなるべく兄弟を気にかけてあげ、話を聞いてあげるようにしてあげて下さい。

<スポンサーリンク>

 

恋人が泣いている!これにはどんな意味があるの?

N745_koibitowonakashitesimau_TP_V

☆怒って泣いている

恋人が怒って泣いている場合には恋人が何かあなたに言いたいことがあることのお告げです。普段あなたへ言いたくても言えない何かを抱え込んでいるのかもしれません。無理に問い詰めても逆効果ですので優しく相手の話を聞いてあげるよう心がけて下さい。

☆悲しくて泣いている

あなたが原因で悲しんで泣いている場合は要注意です。あなたの愛が少し恋人にとって重いことを暗示しています。相手を自分だけに縛りつけたり、相手の行動を規制したりしていませんか?この夢を見た時には自分の恋人への態度を見直してみた方が良いでしょう。

☆嬉しくて泣いている

恋人が嬉しくて泣いている場合はこれからもっと2人の関係が良く親密になっていくことを示しています。この夢を見た時は2人の関係に何かしらいい方向に変化が起きるでしょう。

 

まとめ

34820BFE5C5A9A1BFDrop20of20water

自分が泣いている夢とは異なり自分の知り合いが泣いている夢はより気になってしまいますね。人が泣いている所は夢でも現実でもできれば見たくないものです。

なるべく相手を気遣ってあげたり、相手との関係性を改めて見直すいい機会かもしれません。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です