浴衣の髪型!子供編 忙しいママにおすすめ簡単ヘアアレンジ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

浴衣を着たら、髪型もいつもとは違ってオシャレしたいのは大人も子供も一緒ですよね♪
今回は、簡単にできる子供用のヘアアレンジを集めてみました。
子供のヘアアレンジの時のポイントもまとめてみましたよo(^-^)o

 

ミニーちゃん風!ふわふわツインテールは?

 

【綿あめ☆ヘアアップ】

ミニーちゃんの耳みたいなふわふわのお団子がかわいい♪

子供 浴衣
(引用 http://beauty.hotpepper.jp/)

・分け目をジグザグにとります。
・高い位置の2つ結びます。
・コテでしっかりカール
・逆毛を立てて、アメピン・Uピンで固定します。
・スプレーでカールをしっかりキープします。

 

サイドは裏編み込み!お嬢様風スタイルは?

 

【ゆるふわ裏編み込みアレンジ】

裏編み込みは、普通の編込みよりも網目は前面に出てくるので、カチューシャのように見えて可愛いですね(*^^*)

 

髪の毛の量の多い子におすすめです!
裏編みは、動画で見ると難しそうですが、パターンを覚えてしまえば、意外と簡単にできちゃいますよo(^^)o

 

⇒小学生の袴が人気!髪型は?卒業式でショートヘアアレンジ♪
⇒小学生の袴が人気!髪型はどうする?編みこみで一番目立っちゃおう♪

 

リボンを使って簡単4つ編みポニーテールは?

 

【リボン技の4つ編みポニーテールヘア】

リボンの色は、帯・浴衣・巾着・鼻緒”の色に合わせるとコーディネートもバッチリ♪

 

<スポンサーリンク>

 

しっかりとポニーテールを結んでからのアレンジなので、活発な女の子も崩れる心配なしです!

 

 

 

くるりんぱ!崩れても大丈夫なツインテールアレンジは?

 

【くるりんぱツインテール】

くるりんぱを2~3回繰り返すだけで簡単にできます。

くるりんぱ2
(引用 http://mery.jp/)

あらかじめコテやホットカーラーでカールをかけて緩く作るテクニックも♪
崩したユルさがこなれた感じになりますね(´∀`)

くるりんぱ1
(引用 http://mery.jp/)

簡単かわいい“くるりんぱ”は普段使いにもとっても便利なので、一度覚えてしまうとやめられません(笑)

 

⇒小学校の入学式の髪型!着物にピッタリなヘアアレンジは?
⇒中学生モテる女子の特徴! 可愛い好かれる髪型とは?

 

裏編み込みが可愛い簡単アレンジは?

 

【裏編み込みがキュートなアップヘア】

裏編みこみができるようになったら、ぜひ挑戦したいヘアスタイルです!
簡単なのに、手が込んだように見えるので、子供もお友達に自慢できそう(*^^*)

 

同じ髪型でも、幼い子はキュートに、年上の子は上品に見えるから不思議!

 

子供の髪の毛は扱いにくいと感じるママも多いですよね。
ウチの娘は幼い時は髪の毛の量が少なくて、結んでも「細っ!!」って感じで悲しかった・・・。サラサラ過ぎて編み込みが難しいという話もよく聞きます。

子供ヘアアレンジが上手くいくポイントは・・・?

<毛量が少ない子>
・ウイッグをプラス(100均などて手に入ります)
・大きい(重い)髪飾りを避ける

<サラサラ過ぎる>
・あらかじめカールをかけてから始める
・ソフトワックスを少量使いながら作業する(水だとキューティクルが開いて傷んでしまうそうです)

<量が多い・髪質が硬い>
・三つ編み・編み込みアレンジがおすすめ

子供の浴衣姿にはママのヘアアレンジで花を添えて☆
夏のお出かけが楽しみですね(´∀`)

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です