香水でメンズの印象を良く!つけ方にもモテる秘密がある!?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

メンズ香水に対する女性の本音は?香りも大事だけど、つけ方はもっと大切!

男性の香水で一番気になるのが実は香りではなく、香水の香りの強さなんです。

私は電車通勤ではないのであまり多数の男性の香水を嗅ぐ機会は少ないのですが友達がよくツイッターなどで「隣の人、香水付け過ぎ…良い匂いなんだけどここまで強く香ってくると嫌だ。早く駅つかないかな」と呟いているのを見かけます。またYahoo!知恵袋などでも「会社で同じチームの人の香水の香りがきつすぎて毎日ストレス。その匂いに嫌悪感を抱いてしまいます。」という質問を見かけました。また「すれ違った男性の香水の匂いが良い匂いで振り返ったことがありますか」という質問をしている人がいたのですが「あります。すれ違いざまにとても良い匂いがしたので思わず振り返ってしまいました。」「アー今の人良い匂いがした!」と思う女性も多いようです。いい香りがしたという女性の意見で共通していたのは「すれ違った時ほんのりと(ふわっと)香った」という言葉でした。やはりつけ過ぎてこちらの鼻がツンっとなるほどの香りに対して嫌悪感を抱き、ふわっとさりげなく漂う香りを「良い香り」と思うようです。

夏の香水はどうやってつける?ほのかないい香りに女性は好印象!

o0360027010747160764

http://vokka.jp/3268

日本の夏はとても蒸し暑いですよね。涼しい時期と同じように香水をつけてしまうと熱で香りが変化し汗と混ざり強烈な香りを出してしまうことがあります。

◎つける場所:手首・肘・太ももの内側・足首

◎つける量:ワンプッシュ

◎手順:出かける30分くらい前に手首や足首にプッシュする。この時こすらないことが大事です。こすってしまうと香りがキツくなってしまうためです。

◎ポイント:夏に制汗剤を使う人も多いかと思います。制汗剤の匂いと香水の匂いが混じってしまうと良い香りとは言いづらい匂いになってしまいますので汗ふきシートで体をふく程度にするか、無香料のタイプを使用して下さい。また暑いと人は甘ったるい匂いに敏感になります。甘いタイプの香水は避けた方がよいでしょう。

◎オススメの香水:ドラマティックパルファムオム

dra1132_1
<スポンサーリンク>

http://item.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/dra1132…

色々な種類のシトラスの香りから作られているこちらの香水は付けた瞬間夏らしい爽やかな香りが漂います。またミントも配合されているため暑さでダラットしている気持ちをスッキリさせてくれます。

 

冬の香水はどうやってつける?できる男はつけ方も気にする!

NANOメ~1

http://matome.naver.jp/odai/2142296221176229501

冬は沢山着こむため匂いが出にくいです。しかし厚着しているからといってつけ過ぎると暖房がきいた部屋では強く香ってしまうため中々難しいですよね。冬はマフラーや帽子、手袋などの小物をまといます。そちらに少しだけ香水をつけると外した時に香っておしゃれですね♪

◎つける場所:手首・肘・太ももの内側

夏と違い足首につけてしまうと暖房の熱で匂いが広がり過ぎるため他の箇所につけるのであれば避けた方が無難です。

◎つける量:ワンプッシュ

◎手順:出かける45分くらい前にワンプッシュ。夏と同じようにこすってはいけません。

◎ポイント:コートの上を着ていても強く香っているようだとそれはつけ過ぎです。コートを着ていない状態で良い香りだと思う程度が丁度いいです。

◎オススメの香水:ディプティックオードリエル

l_02103030

http://www.gpp-shop.com/shop/g/g2103030/

ツタの葉、ローズ、ウッド、ムスクをベースに作られており、自然を感じることができる香水です。ダッフルコートやニットからふわっと香らせるのにピッタリです。

 

まとめ

2014082064025125

http://www.gq.com.tw/fashion/shopping/content-1918…

夏と冬では着る服も変わりますが香水もそれに合わせて変えた方が香水の良さがより増します。また季節によって合う香水・合わない香水がありますので実際に自分で嗅いでみてお気に入り一品を選んでみてくださいね♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です