ミステリー&サスペンス映画のおすすめレンタル!最後まで読めない洋画4選

<スポンサーリンク>

 

ミステリーやサスペンス映画と聞いて、どのような言葉を連想するでしょうか。

“不思議”“恐怖”“謎”?? どれも正解だと思います。

そして…、出来ることなら実際には体験したくないような世界観だと思います。

 

今回はそんな、少し怖いミステリー、サスペンス映画のオススメ5選を紹介していきます。

 

・巻き込まれたら終わり… 戦慄の『SAW』 シリーズ

2.SAW用

覚えている限り、私が初めて見たサスペンス映画だと思います。

レンタルショップで普段は足を踏み入れないコーナーに友人と入り、恐る恐る手にとった記憶があります。

私がサスペンス映画にハマってしまったのはその時からです。

 

有名なシリーズですよね。

恐怖感を少し乗り越えたところに、シリーズを超えた伏線の回収を楽しんでいる自分自身がいるはずです。

本当によく出来た映画です。

 

ほぼすべてのシリーズで、はじめの登場人物が目を開けるシーンから始まります。

「なぜ、自分はいまこのような状態でここにいるのだろう」

その答えを、からくり人形がカタカタと語りかけてくれます。

 

そして、世にも奇妙な装置での拷問が開始されていきます…。

皆さんもどうぞお気をつけてください。

 

「The game begin.」

 

・果たしてどちらが本当の世界なのか 『デジャヴ』

3.デジャヴ用

「あ、今の光景前にも見たことがある!」

誰しもが一度は経験したことがあると思います。

そう、デジャヴです。

 

この物語は、本当に実際起きたことを、起こっていなかったことにする、とでも言いましょうか、不思議な体験ができる映画です。

フェリー爆破事件後の一人の男のデジャヴから始まる、タイム・ウインドウという映像装置をもとに摩訶不思議な時間間隔に襲われる世界を楽しんでみてください。

 

この映画、以前にも見たことがありましたか?

 

⇒コレは見るべきパニック映画!オススメレンタル【洋画5選】

⇒コーヒーは健康に良い!?大腸がんを抑制する働きがあるらしい

・風が吹けばオケ屋が儲かる 『バタフライ・エフェクト』

4.バタフライ・エフェクト
<スポンサーリンク>

「風が吹けばオケ屋が儲かる」このお話は、日本人ならば誰しもが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

これを英語で言い表すと「バタフライ・エフェクト」となります。

 

お気づきのように、“時間”が大きく関わっていることに関して、前述のデジャヴと少し似ています。

この映画は、是非DVDをレンタルしていただきたいと思います。

なぜなら、DVDにはエンディングシーンが複数収録されているからです。

彼女を救うために彼はどうなるのでしょうか。

「一匹の蝶が羽ばたくと嵐が起こる」のは本当か、ぜひ確かめてみてください。

<スポンサーリンク>

・女性スパイが主人公のサスペンス 『ソルト』

5.ソルト用

この映画は、綺麗なサスペンスです。

何もわからないまま何故かCIAに追われる主人公の女性、ソルト。

スパイものの映画って、見終わってもなかなかスッキリせず、なんだったんだろう?と疑問に残ることも多いと思います。

私もそのうちの一人です。

 

しかし、この映画は、二重スパイやら組織の陰謀やら、どんどん物語が進みますが最後にはスッキリ理解できると思います。

表の物語と裏の物語、更には…様々な展開が楽しめます。

⇒ホワイトデーのお返し、職場で貰った義理チョコは何を返すべき?

⇒ストレス性胃腸炎の治療方法は?進行すると胃がんに発展してしまうのか

・脱獄不可能!! 『大脱出』

6.大脱出用

主人公は、実際に脱獄を仕事にしている刑務所のコンサルタントです。

ある日、彼の元へ一人の女性が話を持ちかけます。

 

「脱獄をしてみてください」

 

睡眠薬を打たれ、気付いた時には謎の刑務所。

彼の一流の頭脳をもってしても、簡単には脱獄できそうにありません。

すると刑務所内で一人の受刑者から声をかけられます。

 

謎の刑務所から脱獄することは可能なのでしょうか。

ハラハラドキドキのサスペンス映画です。

 

・まとめ

今回は、ミステリー&サスペンスでしたが、なかにはパニック系やアクション系のシーンも含まれているものがあります。

ですが、中心にあるのは冒頭でお話した、“不思議”“恐怖”“謎”というワードだと思います。

日常の世界とは少し違う世界へ、彼らと一緒に旅立ってみてはいかがでしょうか。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です