太もも痩せダイエット☆雑巾絞りマッサージで夢の美脚を手に入れる方法

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月31日)

 

女の子の脚は痩せにくい

 

今まで様々なダイエットを試して来て、脚がなかなか痩せない…

という経験を持つ人も多いのではないでしょうか?

特に女性は男性より脂肪の量が多く、太る事に関しても敏感ですよね。 ではなぜ脚は痩せにくいのでしょうか?

それは、「むくみ」「筋肉」「脂肪」3つが挙げられます。

むくみは、体内に蓄積された老廃物や水分が増えて、 やがて脂肪の固まりのセルライトに変わっていきます。

セルライトは一度つくと、なかなか取れないのです。

筋肉太りは、元々の筋肉量が減り、その隙間に脂肪が出来る状態です。

ストレッチやエクササイズより、有酸素運動とリンパマッサージを組み合わせると良いでしょう。

脂肪太りは、カロリーが消費されずに身体に残ってしまい、 筋肉量の少ないところに脂肪がつきやすいものです。

ふとももやせ3

(引用元:http://hadalove.jp/)

 

マッサージが効果的なタイミングは?

 

マッサージをするタイミングも1日の中で大切です。

体内のリンパの流れに合わせて行うことがポイントです。

朝一番の時間帯や、食後などはいきなりリンパの流れを刺激すると負担がかかります。

一番良いタイミングは、入浴後、または入浴中です。

入浴後にクリームを使うのも循環促進になります。 入浴中は適度な汗をかきながら、足をマッサージすることで痩身効果を期待出来ます。

 

太ももやせ1

(引用元:http://lymph.jugem.jp/)

 

リンパを意識してマッサージ

 

では、脚痩せのリンパマッサージはどのような方法が効果的でしょうか。

セルライトがついてしまった太もものリンパマッサージは、他のリンパマッサージより少し強めにするのがいいでしょう。

<スポンサーリンク>

つまり、脚のセルライトを「揉み出す」感じです。 これなら、入浴中にも出来そうですよね。

1日で溜まったセルライトとむくみは、夜のお手入れで解消してしまいましょう。

 

太ももやせ3

(引用元:http://bihada-mania.jp/)

 

太ももを雑巾絞りでギュッギュ!

 

今ダイエット方法のひとつとして注目されているのが「雑巾絞りダイエット」です。

でも、実際雑巾を使うわけではないんですよ。 足をギュッギュと、手で雑巾を搾るようにマッサージすることからこう呼ばれているのです。

ではその方法とは?

まずは左右の内太ももを念入りにマッサージします。 ひざ上から雑巾を絞るように太ももの付け根まで行います。

ぞうきん1

(引用元:http://legs-diet.biz/)

  そして今度は両手をグーのままにして、 ひざ上から太ももまでそのままさすり上げるようにします。

内ももが終わったら、外側の太ももも同様に行います。

ぞうきん2

(引用元:http://legs-diet.biz/)

 

  はじめは手が痛くなったりしますが、徐々に慣れます。 また、セルローターがある場合は、それを利用するのもよいでしょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか? 脚痩せ出来ない原因は、むくみやセルライトなんですね。

日頃つかれた脚のむくみや、 消費カロリーが多すぎてセルライトがくっついてしまった場合は簡単に取れません。

根気よく続けて、美脚を手にいれましょう!

jiewp

(引用元:healthil.jp

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です