香水でメンズは印象が変わる!?女性が惚れる香りとは?その②

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

つけすぎはNG!ほのかに香る香水のつけ方はどうするの?

女性が男性の香水で1番嫌だと思うのがこちらがむせるほど香水をつけすぎることです。デートでも仕事でもつけすぎは絶対にNGです。

ほのかに香りを出したい場合は首筋などではなく太ももの裏や足首、ひざの裏などにつけます。「そんなところにつけて本当に香るの?」と思うかもしれませんが香りは下から上に上がっていきます。この箇所につけると時間が経つことにふんわりと匂いが漂うようになります。またよりふんわり香らせたい場合は洋服を着る前にウエストにつけておくといいでしょう。

<スポンサーリンク>

男が女性ものの香水をつけるのってアリ?

20150225-00010000-appwomana-000-2-view

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150225-0001000…

男の人でもたまに女性ものの香水をつけている人がいますよね。世の中の女性はそれに対してどのように感じているのでしょうか?私は香りをかいだだけでは余程自分が知っている匂いでない限り女性ものか男性ものかわからないのでその香りがその人に合っていればどちらでも気にしません。

職場でも香水をつけている男性社員は何人かいますが女性陣はそれが男性ものか女性ものかというよりその香りが嫌か嫌じゃないかという話で盛り上がっています。香水そのものより、つけすぎてないか、香りが強すぎないかということが話題になります。ただよく聞くのが「あの匂いは甘すぎて男性向けじゃないよね。女性ものの香水かな。」と香水に詳しい女性社員の意見も聞きます。

女性ものか男性ものかそんなに気にならないが甘すぎるいかにも「女の子向け!」という香水はちょっとというのが女性の本音みたいですよ!

 

スーツに合う!女性に人気で、洗練された大人の香水ベスト5!

お仕事でもつかえるスーツに似合う女性に人気の香水をご紹介します!

◎ベスト1位ラルフローレンロマンスフォーメンオードトワレ

10484_1

http://www.brandkousui.com/search/item.asp?shopcd=…

金額:約9000円

アイスラベンダーやウッデイをベースに作られているこの香水はつけた瞬間爽やかな香りが漂います。ムスクの甘い香りがほんのり香ります。爽やかさと甘さのバランスが絶妙なこの香水はお仕事中のスーツにも終わった後のデートにもピッタリです♪

◎ベスト2位シャネルエゴイストプラチナム

egoistp

【危険?】シャネル エゴイストプラチナムの魅惑的な香り

<スポンサーリンク>

女性にも人気が高いシャネルの香水ですが男性ものもセクシーさと甘さのバランスが取れているとてもいい香水です。こちらは時間がたつことに深みが増すので朝つけると夕方にかけてどんどん香りが変化していきます。忙しい社会人にピッタリです。

◎ベスト3位バーバリー/ウイークエンドフォーメン

pdt005028_0001

http://www.cosme.net/product/product_id/5028/top

金額:6000円

こちらかなりさっぱりとした柑橘系の香りです。匂いがあまり長持ちしずらい柑橘系の香りですがこちらはかなり持続して最初のツンとした爽やかな香りが夜まで楽しめます。大事な会議などがある日につけると気持ちがシャンっとします。

◎ベスト4位ドルチェ&ガッバーナライトブルー

10185_1

http://www.brandkousui.com/search/item.asp?shopcd=…

金額:約5千円こちらは爽やかなシトラス系の香りの香水です。レモンとリンゴの香りがベースになっています。だんだん甘い香りに変化していくのが特徴です。朝は爽やかに、夜は甘くい香りと変化が楽しめる香水です。

◎ベスト5位ウォームコットン/クリーン

31egNkDk5RL__SY300_

クリーンウォームコットンはどんな香水?口コミが気になる!

金額:約3000円

こちらの香水は今までご紹介した香水とは異なりムスクや柑橘系の香りではなく石鹸(サボン)の香りです。清潔感のあるこの香りは白シャツにピッタリです。

 

まとめ

s-137-lrb-101

http://mery.jp/13776

いかがでしたか?自分に合いそうな香水はありましたでしょうか?お洋服と同じように香水も日によって変えると気分が変わっていいですね♪

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です