オロナインのパック効果がすごい!ニベア青缶以上と噂の活用術♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

この誰もが知っている「オロナイン」(^-^)

使ったことはない、という人でも見たことはありますよね?

オロナインの活用術を知ると今日から「オロナインファン」になりますよ(^_-)-☆

 

オロナインは家のどこかにありませんか?

軟膏の超ロングセラー商品「オロナイン」♪

オロナインはいつから販売されてきたのでしょうか(・。・;

何と「1953年」から。

改良は行なわれているようですが基本的には変わらず50年以上。

o-3

(引用元192abc.com)

もしかすると記憶にないだけで幼い頃にお母さんが塗ってくれていたかもしれませんね♡

お母さんにオロナインのことを聞いてみては?(^-^)

 

オロナインはニキビに有効、でもそれだけじゃない?

オロナインの効能の一番目にあるのが「ニキビ」なので効果があるのは当然ですね☆

オロナインの主成分は「クロルヘキシジングルコン酸塩酸液」覚えなくていいですよ(^_^;)

これは殺菌や消毒液に使われる成分なので「ニキビ予防・改善・悪化防止」に。

o-4

(引用元girlschannel.net)

しかし!それだけではありませんヽ(^o^)丿

オロナインには「ワセリン、ミツロウ」などお肌の保護に役立つ成分も♪

だから「乾燥対策や肌トラブルの予防」にも大活躍!という訳です☆

マツコの知らない純喫茶の世界☆古き良き癒し空間純喫茶の魅力

一人暮らしの節約術☆光熱費を安く抑えるポイントはココ!

 

オロナインの毛穴パックの威力が半端ない!?

最近話題になったのがこの毛穴パックです☆

2通りの方法があります。

・オロナインを塗ってから毛穴シートを貼り時間をおいてはがす。

・オロナインを厚めに塗り、時間をおいて洗い流す。

 

即効性のあるのは毛穴シートですが、たくさんとれるだけにデメリットもあります。

肌への負担が大きく、その後の毛穴引き締めが大変。

 

オロナインを直接塗る方法は即効性はあまりないもののお肌に優しい方法です。

<スポンサーリンク>
o-2

(引用元 ameblo.jp)

 

【効果的な方法】

・ホットタオルなどで毛穴を開く。

・オロナインを「たっぷり」肌が見えないくらいに塗る。ココ重要!

・10分後「ぬるま湯」で優しく丁寧に洗い流す。

・普段の洗顔をして、冷水や化粧水で毛穴を引き締める。

 

毛穴パックだけじゃない!オロナインパックでお肌が蘇る?

o-5

(引用元ryoumasan.jugem.jp)

オロナインは顔全体のパックにもいいんです(*^。^*)

簡単な方法は「洗顔後に保湿パックをしオロナインを顔全体に塗る」というもの。

これも「たっぷり」が重要!そして数分そのままにしてから洗い流す。

これによってお肌に潤いが十分に行きわたり、肌荒れの予防にも役立ちます♪

背中のムダ毛処理してる?後ろ姿を美しく見せるセルフケア方法

鎖骨のリンパマッサージで春夏のデコルテ見せコーデを楽しもう!

 

佐伯チズさんおすすめの「水溶きオロナイン」って?

o-6

(引用元avclubmusic.com)

有名な美肌研究家のおすすめはとても気になりますねー(^^ゞ

この方法は特に「敏感肌」の人に向いているようです♪

敏感肌の人は刺激に弱いので、自分に合う化粧品がなかなか見つかりません(>_<)

方法は簡単です。

「水溶き」とあるようにオロナインと水を合わせて乳液状にして塗るんです!(^^)!

お風呂上りが肌になじみやすいので、おすすめだそうです(^O^)

次の日の朝のお肌のモチモチ感に衝撃をうけます~!

とても簡単なのでぜひお試しください♪

 

長い歴史を持つ「オロナイン」。

改めてその偉大さを知ることができましたね(*^^)v

これからも皆から愛され続けていくことでしょう♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です