母の日にプレゼントを贈ろう!〜笑いの聖地大阪のおかん編〜

<スポンサーリンク>

実は結構気にしている!母の日に期待するリアルな母の気持ちとは?

何もしなくていいよと言ってくれる母ですが実際のところ母の日に対してどのような気持ちを抱いているのでしょか?

Yahoo知恵袋に「去年はお花と手紙をくれたのに今年は何もなく悲しいです。こんなことで悲しくなる自分は心が狭いのでしょうか?」という質問がのっていました。

それに対して「うちも同じです。無理強いするものではないでしょうが何もないと悲しいですよね。」というコメントが多かったように感じました。やはり母の日というのは何かくれるのかな?何かしてくれるのかな?と期待している部分もあるようです。

また中学生と高校生の子供がいる会社の先輩は「別にモノが欲しかったり、何かプレゼントしてくれなくてもいいの。「普段ありがとう」って言ってくれればそれで充分なんだけどな。」と言っていました。

<スポンサーリンク>

また「給料が下がってしまったため今年は去年より安いものしかプレゼントできません。値段が下がったらがっかりするものでしょうか?」という子供側からの質問を見ました。

その質問に「そんなことないです。高いものをもらっても申し訳ない気持ちになってしまいます。そのあげるということでお母さまは喜んでいると思いますよ。」と中学生の息子さんがいる方の回答がありました。

母の日に期待しているのはモノではなくお金がかかることではなく「いつもありがとう」という気持ちなんですね。

普通には渡せない!ユーモア溢れる大阪の母の日プレゼントの渡し方紹介!

japan-363606_960_720

話にもオチを求められるという噂の大阪…普通にプレゼントを渡せるわけがありません!残念ながら私は関東出身なので面白いエピソードがないのですが大阪出身の友達のエピソードをご紹介します♪

まず前日か当日の朝に駅などのコインロッカーにお母さんへのプレゼントと手紙を入れます。そしてそこのコインロッカーの場所のヒントを記載したメモとロッカーのカギをお母さんへ渡します。

お母さんには頑張ってヒントを解いてもらってプレゼントまでたどり着いてもらうというゲームみたいな渡し方をしていました。お母さんとわざと遠回りさせたりしてすごい盛り上がったそうです。

ノリのいい大阪のお母さんならではですね!

またコカ・コーラのペットボトルにメッセージを書いておいて飲み終えたらプレゼントの場所がわかるという渡し方もいました。ちなみに「これ飲まないとダメなの?」「ダメ!」「コップに移しちゃおうかな」というやり取りがあったそうです!

 

大阪のおかんだからわかってもらえる!おもしろプレゼント3選!

◎のっけてモフモフさん

こちらもっふもっふのぬいぐるみです。一緒に寝てもよし、テレビを見てもよし、パソコンのそばに置いて腕置きにしてもよし!常にお母さんを癒してくれるでしょう♪そのまま私でも十分可愛くていいのですが面白さを求めるのでればパジャマを着ているモフモフさんがおすすめです。窮屈そうな感じがなんとも笑いを誘います。

 

◎内側が空模様の傘

こちらパッと見た感じだとただの黒い傘なのですが実は開くと内側が真っ青な空模様なんです!外は雨なのに自分の上だけ晴れているなんて優越感です。お得好きの大阪のお母さんには満足して「ふふ」っと雨の日も笑ってもらえるプレゼントです!

http://item.rakuten.co.jp/higasa/0480/

◎ぬいぐるみ風?指圧マッサージ器

一見目が少し大きいぬいぐるみですが実はこちら指圧マッサージ器なんです!電気を使わないので自分が使いたい時に丁度いい強さで揉むことができます。目の部分が指圧器になっているので足の裏のこりを取りたいな~という時は踏まなくてはいけないのですがその姿がとてもシュールでくすりとします。ホームページでも「遠慮しないで!」と書かれているのでこちらを一緒に見せるとより笑ってもらえるでしょう♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?母の日はプレゼントするものも渡し方も考えてしまうものですよね?大事なのは気持ちです!感謝の気持ちが伝わるような作戦を考えてみてくださいね♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です