糖質制限ダイエットで生理周期に合わせて上手に痩せる方法まとめ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

生理前と生理後、どっちが効果が出やすいの?

ダイエットをしている時の生理はとてもいつも以上に憂鬱ですよね。基本的に生理前1週間~生理中は痩せにくいです。なぜかというと女性ホルモン「プロゲステロン」が分泌され食欲が増進され、太りやすい状態になってしまうのです。

生理開始から1週間くらい経った時がダイエット再開ベスト時期です。今度は女性ホルモン「エストロゲン」が分泌されるようになり、エストロゲンは脂肪を燃焼しやすくしてくれる成分を持っています。運動するとその分効果が表れやすい時期に突入します。ですので生理中は無理してハードな運動をせず、終わりかけた頃再開すると効果的です!

<スポンサーリンク>

糖質制限ダイエットを頑張っている世の女性に捧ぐ!1カ月のご褒美期間はここにせよ!

Fotolia_53740377_XS-min

http://dietbook.biz/dietcalorieseigen-1910.html

糖質制限ダイエットをしていると食べたいものが食べられないストレスが段々溜まってきます。我慢をし過ぎて挫折してしまっては元も子もありません。

糖質ダイエットは基本的に週に1日ご褒美日を作ると良いでしょう。その日は自分で決めてしまって構いません。

実は週に1回ご褒美日を作ってあげた方がダイエットが効率よくできるんです。体はあまりにもいきなり摂取量が減ると「やばい!このままではエネルギーがなくなってしまう」と消費量を抑えてしまうのです。なので「大丈夫だよ!栄養は沢山あるからどんどん消費してね」と体に教えてあげることで脂肪燃焼を停滞させない意味もあるのです。

大事なのは食べる量です。1日の摂取カロリーx1.5倍に設定するといいでしょう。例えば普段摂取カロリーを1600カロリーに設定している女性の場合ご褒美日には1600カロリーx1.5=2400カロリーまででしたら摂取してOKです。

<スポンサーリンク>

ショートケーキが大体200カロリーくらいですので3食で2400-200=2200カロリーに抑えられればケーキを食べても大丈夫です!

 

これを読んで元気を出して!ダイエット成功者の名言集♪

many-books

http://id.fnshr.info/2013/12/29/buying-books/

◎「ダイエットに王道なし」

こちらはグラビアアイドルである熊田曜子さんの言葉です。彼女は様々なダイエットを自分で実践し、沢山のダイエット本を出版しています。そういった自身の経験の中で運動と食事制限のバランスがとれてダイエット成立するという考えから生まれた言葉です。

 

◎「どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない」

こちらは世界的スーパーモデルのケイト・モスさんの言葉です。服をかっこよく着こなすモデルさんならではの言葉ですね。どうしても我慢できなくなったら自分のお気に入りの服を見てこの言葉を思いだしたら我慢できそうです。

 

◎「肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ」

こちらも世界的スーパースターであるマリリン・モンローさんの名言。自分の体の長所を武器に大成功した彼女ならではの言葉ですね。隠すことよりも他人に見られることを意識して体つくりをしていきたいものですね。

 

まとめ

protein

http://diet-de-yasetai.jp/supplement/protein10

糖質ダイエットはつらそうに見えますが、慣れて習慣化してしまえば続けることはそんなに困難ではありません。ご褒美日もきちんと作って健康的に、可愛らしいお洋服が似合う体を作っちゃいましょう♪

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です