入社式のメンズスーツは無難にキメる?リクルートスーツでOK?

<スポンサーリンク>

もう春はすぐそこですね。

新生活の為に引っ越した若者もいるでしょう。

フレッシュな新入社員として好印象でスタートしたいですよね!

まずは内定式!どんなスーツで行けばいいのでしょうか。

 

入社式は就活時と同じスタイルが無難

リクルート1

(引用元:news.ameba.jp)

新入社員になる人が誰しも悩む入社式のスーツ。

就職が内定し浮かれていた気分が4月が近づくにつれていよいよ現実味を帯びてきます。

最初だから無難なスーツにしたほうがいいのかな?やっぱり最初だから印象に残るようにバシっとキレイめなスーツを着ていったほうがいいのかなぁ。

そんな悩みを持つ人は少なくないと思います。偉そうに言ってる私も実際に悩んだうちの一人です。

私の実体験からアドバイスするとすれば、入社式は就活の時と同じ無難なスタイルで行くのが一番安全です。

就活使用したリクルートスーツがオススメ

リクルート2

(引用元:green-label-relaxing.jp)

入社式といってもわざわざ目立つ必要は全くありません。就活で使った時のリクルートスーツで行くことをオススメします。

少し自分のカラーを出したいという人はネクタイで個性をアピールしてもいいと思いますが、

入社式はスーツをアピールする場ではありませんよ。

⇒ストレス性胃腸炎の症状とは。そのままにしていると胃痛は悪化する一方!

⇒デニムジャケット(メンズ)コーディネート☆Gジャン冬の着こなし術

 

内定が出たらポイ。はNG!入社式までリクルートスーツの手入れを

リクルート3
<スポンサーリンク>

(引用元:manojapan.com)

そのためにも、入社式まではリクルートスーツが使えるような状態にしておかないといけませね。

内定が出たからと言ってリクルートスーツを捨ててしまったり、しわくちゃのままというのはよくありません。

他の自分の大切なスーツと同じようにお手入れをしてあげましょう。

捨ててしまって入社式のためにまた買いなおすというような事はさすがにないとは思いますがご注意を!

<スポンサーリンク>

今後のスーツを買う前に、入社式で先輩社員のスーツを参考にしよう

リクルート4

(引用元:fashion.aeonsquare.net)

では、入社式が終わったらどんなスーツを着ていったらいいのでしょうか。

またそこで悩む人がいるかもしれませんが、今回はお手本がすぐ身近にあるはずですよ。

それは、同期となる新入社員以外の方のスーツです。

先輩たちが着ているようなスーツであれば当然問題ありません!

会社に入ったばかりの頃は何もわからない状態だと思いますので、

身近に参考にできる人を早く見つけて様々なことを教えてもらいましょう!

⇒男性のお財布、女性は結構見てる!ブランドや使用感でイメージダウンもあり得る!?

⇒新入社員の名刺入れはどのブランドがオススメ?上質で長く使える革製品を

 

まとめ

先ず入社式はリクルートスーツをチョイスしましょう。

個性的なスーツやネクタイを選んで最初からマイナスの印象を与えることは避けましょう。

そのためにもリクルートスーツは入社式まで捨てない!使える状態で保管しておく!

そして、入社式はほかの先輩のスーツを観察して、次に自分が買うべきスーツの系統などを研究しておきましょう。

誰も教えてくれないことは自分で見て勉強することが必要ですよ。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です