妊娠する夢にはいったいどんな意味がある?お腹の大きさや性別も関係あった?!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

妊娠する夢は吉夢?基本概念とは?

 妊娠する夢・・・朝起きてびっくりしてしまいますよね。もしかして正夢?!なんて思ったり・・・妊娠する夢は基本的には「吉夢」とされています。なぜなら、妊娠は新しい命が宿り、生み出すことであるため、良い意味としてとらえられるからです。

特にあなた自身が妊娠している夢はあなた自身の人生が大きく変わることを意味しているため、この夢をみたあなたはとてもラッキーです。もしも、あなたが新しいことを始めたいならば今がチャンスですよ。失敗を恐れずに果敢にチャレンジしましょう。きっと成功が待っていると思いますよ。 

また、男性が妊娠している夢も吉夢とされています。女性が妊娠している夢と同様、新たな仕事が舞い込んできたり、金運がよくなったり、成功したりなど、あなたの生活に変化が起きることを予言しています。

<スポンサーリンク>

妊娠初期や臨月など、お腹の大きさで意味はかわる?

妊娠する夢はお腹が大きければ大きいほど、エネルギーが大きく、大きいほどあなたの夢が叶うとされています。さて、時期別によってみていきましょう。

妊娠初期の場合

Close-up of a positive pregnancy test.  Shallow depth of field.

【出典http://ninps.com/condition/】

 この時期は見た目からも妊娠とわからない場合が多く、お腹もまだ目立ちません。したがって、あなたには小さなチャンスが舞い込むことを予言しています。些細なことかもしれませんが、日常過ごしていてラッキーと思うことが増えるとされています。

 

妊娠中期の場合

妊娠中期

【出典http://josei-bigaku.jp/lifestyle/ninshintyuuki5807/】

お腹も出てきて、妊婦とわかるようになる時期ですね。妊娠後期に向けてのこの時期は、あなたの生活が波にのってくるという暗示です。妊娠初期の夢よりもさらにチャンスが舞い込み、毎日を楽しくすごしていける予言ですよ。

 

妊娠後期の場合

妊娠後期
<スポンサーリンク>

【出典http://192abc.com/14412】

後期に入り、臨月を迎え、出産に向けて日々を過ごしている頃ですね。お腹も大きく新しい命誕生までもう少しですね。お腹の大きさでエネルギーも高くなるので、お腹が大きい夢を見たあなたは、かなりのチャンスが舞い込み、大きく前に進めるという予言です。また、あなた自身、妊娠してすごく幸せな気持ちでいるのならさらに吉夢とされています。周囲の支えも受けやすく、あなたのやりたい夢が叶いますよ。どんどんチャレンジしていきましょう。

 

妊娠しているのは男の子?女の子?性別にも意味があるの?

男の子の場合

男の子

【出典http://item.rakuten.co.jp/newyork-kids/cos-43/】

男の子は「幸運の象徴」とされており、体力的や精神的に安定し、精力的に活動できる意味とされています。あなた自身がエネルギーに満ちあふれ、自分でも気づかないような才能を発見できたり、周りの支えも受けやすく、新しいことに精力的に活動出来る前向きな夢です。もし、あなたが今挑戦しようか迷っている事はあるときは、果敢にチャレンジしてみましょう!

 

女の子の場合

女の子

【出典http://item.rakuten.co.jp/yys-baobao/00072/】

女の子は幸せが訪れるとされており、精神的に安定するという意味があります。新たの道に向かい、あなた自身がおだやかな気持ちで過ごしていけるという暗示です。あなたに安らぎと癒しをあたえてくれる様な出来事がやってくるでしょう。そして、日々ゆったり安心した気持ちで過ごしていけるでしょう。

 

おわりに

いかがでしたか?妊娠する夢をみたあなたはこれから様々ないいことが起きる前触れですね。時期や性別によっても意味合いが変わってくるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。また、妊娠を希望している場合、正夢になる可能性もあるそうです。そうなると楽しみですね。この夢を前向きにとらえ、あなたの夢に向かってどんどん進んでいってくださいね。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です