バレンタインに人気のプレゼントは?社会人編☆

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年6月7日)

 

 

バレンタイン人気プレゼントNO1☆

 

バレンタインにおすすめのプレゼントの第1位は電気シェーバーです。

男性のひげって、本当にすぐはえてくるので、普通の会社員の人であれば、大抵の人は毎日のようにヒゲを剃ります。

電気シェーバーも安いものから高いのものまであります。12万円も出せば、かなりいいやつが買えます

ただ、電気シェーバーは手軽っちゃ手軽なんですが、掃除などの手入れが若干面倒です。

ですので全自動洗浄機能付きのもので、

かつ海外出張などにも対応できる海外対応のものが社会人の彼にはお勧めですね。

 

バレンタイン人気プレゼントNO2☆

次に人気なのは名刺入れです。

普段作業着などが多くネクタイなんか使わないという彼氏さんをお持ちのアナタには、名刺入れがおすすめですね。

名刺入れでしたら、大抵の社会人は持ち歩きますよね。

お財布などと違ってそこまでお金をかけなくても、1万円くらい出せばそこそこ良い物が買えます

社会人になる彼にも名刺入れはおすすめです。

さて、名刺入れを選ぶときのポイントですが、名刺入れは意外なことに髪型や服装などの身だしなみと同じくらいに、

相手に見られているので落ち着いた色・デザインの物を選びましょう。

アルミ製の名刺入れなんかもありますが、アルミ製ってなんとなく軽く見られがちなので、革製の物にしておきましょう

革だと長持ちしますしねひと目でブランドがわかるような派手な物は避 けたほうが良いですね。

また、自分の名刺と取引先の名刺の両方が整理できるようにする良いと思いますね。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

バレンタイン人気プレゼントNO3☆

 

次に定番はネクタイです。

「バレンタインプレゼントに何をあげたら良いのかよくわからない!!」とお悩みの時にには超定番のネクタイがおすすめです。

ネクタイって毎日使うものですし、いくつあっても困る事はないので、プレゼントには最適です。

彼が毎日スーツを着るならばの話ですが ただしネクタイのプレゼントはひとつ難しいところで好みが大事ですね。

彼の好きなブランドや、好みをよく観察して、彼が気に入りそうな物を探してあげましょう。

女性には意外かもしれませんが、ネクタイって結構、個人の好みが強く出るアイテムです。

男性は意外とネクタイにこだわるものなんです。好みじゃないネクタイをもらうと、全然付けない男性が多いみたいなんですね。

なので、センスに自信がない場合は、避けたほうが良いかもしれません。

困った時は店員さんが相談にのってくれますので、お店で直接店員さんに相談するのも良いですね。

 

IMG_5885

 

 

社会人のバレンタインプレゼントの平均予算は?

 

社会人の彼へのバレンタインプレゼントの予算は、10,000くらいです。

「バレンタインで1万円って高いような?!」と思うかもしれませんが、

例え彼が新社会人であったとしても、相手は一人前の社会人ですし、あんまり安物でも失礼かと思います。

基本バレンタインデーはチョコレートがメインなので、プレゼントにそこまでお金をかける女性は少ないみたいです。

もちろん、もっと高価な物でもそれはそれで良いとは思いますがね。

 

まとめ☆

 

彼氏へのプレゼントですがくれぐれも自分目線ではなく、「彼がもらったら嬉しいものは?」という視点で選ぶべきでですね。

ついついプレゼントって「自分があげたいもの」で選びがちですが、彼氏をプレゼントで仕事面をサポートできたらいいですよね。

社会人の彼には、日常的に使えるもので、実用的な物を贈ってあげると喜ばれますね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です