アーモンドでダイエット!妊活にも効果あり! 天然サプリの種類とは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新:2016年5月31日)

 

お菓子やおつまみとして食することの多いアーモンド。

ナッツ類は美容にもいいことは結構知られていますよね?

そんな一番身近なナッツであるアーモンドですが、実は凄い力を持っていたんです。  

 

 

アーモンドは天然のサプリメント!その効果・効能とは?

 

91

アーモンドは、バラ科サクラ属に分類される、桜の仲間であることは知らない人も多いことでしょう。

桃、杏、梅などに使い植物で、桃や梅は果肉を食べるのですが、

アーモンドは果肉が薄く、 種の中にある「」という部分を食べます。

そんなアーモンドですが、実は「天然のサプリメント」と言われているんです。

 

 

<スポンサーリンク>

 

どんな効能や効果があるのでしょうか。

  ・カルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛など、日本人に不足しがちなミネラルが豊富

・コレステロールがゼロ

しかも血液中の糖分とくっついて糖化を防いでくれる働きを するんです。

・骨を作るのはカルシウムだけではなく、マグネシウムも必要なのですが、その どちらも含まれています。

・活性酸素を防いだり、血行をよくするビタミンEが豊富。アーモンド23粒で大人の 女性に1日に必要な摂取量をカバーできるのです。

・善玉オレイン酸アーモンドの脂肪分約7割をしめており、それが悪玉コレステロール だけを減らしてくれるため、生活習慣病の予防になります。

・食物繊維が豊富で、腸内環境を整えてくれる働きをします。便秘やダイエットに最適 です。

・種皮には活性酸素による細胞の酸化防止に有効なポリフェノールが含まれています。

 

どうですか?

アーモンドは実はこれだけ美容と健康に良い成分が含まれていたんです。

91

 

 

アーモンドの効果的な摂取量とは?

 

アーモンドの栄養を摂取するには、1日23~25粒程度がいいと言われています。

理由は、ビタミンEをはじめ、さまざまな栄養素がバランスよく含まれていますが、

中でもビタミンEが成人の1日に摂取したほうがよいとされている含有量を満たしているのです。

 

91

 

 

アーモンドのおすすめの食べ方とは?

 

一番効果的な摂取量は1日23~25粒とされていますが、一度に食べる必要はないのです。

間食やおやつ代わりにして少しずつ食べてください。

一番効果があるのは食事の30分~1時間前までがいいようです。  

 

 

アーモンド妊活の方法とは?

 

アーモンドに豊富に含まれているビタミンEは、不妊症の研究がきっかけで発見されたビタミンです。

このビタミンEは、老化を防ぐ抗酸化作用に加え、生体機能調節、ホルモンバランスや自律神経を整えてくれるという作用もあるのです。

簡単にビタミンEを摂取できるということで、妊活中の女性に人気が出て話題になりました。

ビタミンEを効果的に摂取するには乳製品と一緒に摂取するのがオススメです。  

{ナッツミルク!牛乳の代替ミルク アーモンドミルク、ナッツミルク}

 

 

どんなアーモンドが良いの?

 

一般的に私たちがよく目にするアーモンドとは「素焼きアーモンド」といい、

生のアーモンドをローストしたアーモンドになります。

一方ローストしていないアーモンドを「生アーモンド」というのですが、 熱処理されていない為、有害であるという説もあります。

下処理をきちんとすれば危険性はかなり薄れるのですが、面倒ですよね。

ローストしたアーモンドは生よりも栄養価が落ちるという説もありますが、 失われる栄養素は微量である為、 食べるのであればローストしたアーモンドのほうが安心して食べられるのではないでしょうか。

しかし、塩分の取りすぎにならないよう、塩はついていないものを選ぶほうがいいですね。  

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか? 私もアーモンドにこんな効果があるということは知りませんでした。

ナッツ類が苦手な私は食べられないのがとても残念です。

アーモンドが好きな人は美容と健康のため、さらには妊活の為にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です