かっさマッサージで足をスリムに♡簡単な方法はこれだ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
スリムな足になりたい!何かいい方法はないかなぁ。
ユキノ
かっさマッサージはどうかな?とても簡単だし、足をスリムにする効果もあるんだよ!
パンダ子
本当!?さっそくやってみたい♡

 

『美脚』は女子の憧れですよね♡

すらっとした足だったらミニスカートや細いスキニーパンツを履きこなして、色んなファッションが楽しめるのに!って思ったことはないですか?

 私自身も細い足に憧れて色々なダイエット試しましたが、下半身やせって結構難しいんです。

体重は落ちるけど、足はやせなかったり、足がやせても胸のカップが小さくなってしまったり‥

そんなお悩みのあなたにおすすめの方法をお教えします♡

 美脚になりたいなら足のむくみをなくしましょう!

むくみとは体の余分な水分が体の外に出せずに溜まった状態のことを言います。現代は歩いたり、運動する機会が少なくなり、足の筋肉が弱くなりやすくなっています。その結果、足がむくんでいる女子が本当に多いんです。

 むくみはほっとくとセルライトになりやすかったり、代謝が悪くなってやせにくくなったり悪循環になりやすいのです。

 そんなあなたにおすすめなのが『かっさ』を使ったマッサージです♡

手でマッサージするよりも力がいらないし、また細かい部位も刺激できるため、マッサージ効果が大きいと言われています。

どんな効果があるのかというと・・・

  • むくみ解消による美脚効果
  • 血行促進による冷え性改善
  • お腹周りを刺激で便秘解消
  • リフトアップ
  • 小顔効果などなど

女性にとって嬉しい効果ばっかりです♡

 

かっさマッサージに必要なものは以下の2つです。カッサのイラスト

  • かっさプレート
  • マッサージクリームまたはオイル

 

かっさプレートはいろんなタイプがあります。最近では100均にも売っていますよ。コストがかからないのもかっさの魅力の一つですね♡

 

マッサージをするときには必ずマッサージクリームやオイルを使いましょう。乾燥した状態でやってしまうとお肌のトラブルの原因になってしまいます。

かっさマッサージは左足、右足の順番に行なっていきましょう!その方が効果が出やすいと言われています。

強さは痛気持ちいい程度で行いましょう。あまり強くすると筋肉などが傷つく可能性があるため、注意して下さいね。

かっさマッサージを行うときは食後は避けましょう。食後の場合は2時間程度あけてから行ってくださいね。

妊娠中の方や肌トラブルがある方はお医者さんと相談してから行ってください。 

では早速『足かっさマッサージ』をやっていきましょう♡

 

足をかっさマッサージする方法<太もも>

①太ももの前

かっさのボコボコした面を使います。まず膝の上にかっさを当てて下から上にさすっていきます。

太もものお肉を上に持ち上げる様なイメージで3回〜5回行いましょう。

②太ももの内側

かっさのボコボコした面を使います。太ももの内側をまっすぐ上に持ち上げるように下から上へさすっていきます。

3回〜5回行います。

③太ももの外側

内側が終わったら外側も行いましょう。

内側と反対で、上から下へさすっていくのを3〜5回行いましょう。

 

④太ももの裏

次は太ももの裏をさすっていきます。

かっさのボコボコ面を使います。下から上に3回〜5回さすっていきましょう。

太ももの裏は老廃物がたまりやすく、硬くなりやすい場所なので、しっかりほぐしていきましょう。

力は少し強めでも大丈夫です。

 

⑤太ももの付け根

かっさの丸く尖った部分で、太もものつけ根を押していきましょう。

太もものつけ根に大きなリンパ節があり、ここを刺激することで、血液やリンパの流れがよくなります。

<スポンサーリンク>

 

⑥膝の後ろ

膝の後ろも丸く尖った部分を使います。円を書くようにくるくるとマッサージしていきます。

膝の裏は少し優しめにマッサージしていきましょう。3〜5回行ないます。

 

足をかっさマッサージする方法<ふくらはぎ>

①すねとふくらはぎの内側

まずは、すねとふくらはぎの外側をさすっていきましょう。

かっさはボコボコの面を使います。上から下へさすっていきます。ここは骨が近くにあるので、自分が気持ちいいなと感じる強さでやっていきましょう。3〜5回行います。

 

②ふくらはぎ全体と内側

次にふくらはぎ全体とふくらはぎの内側をさすっていきます。この時もボコボコの面を使っていきます。下から上の方向に3回〜5回行ないましょう。

 

ふくらはぎも太ももの裏と同じように、老廃物がたまりやすく、むくみやすいため、少し強めにやってもらってもokです♡

 

足をかっさマッサージする方法<足の先>   

①足首を前後に動かす

まずかっさを始める前に足首周りの筋肉をほぐしていきましょう。10回ほど動かしていきましょう。

②足首を回す

外側、内側とそれぞれ10回していきましょう。

③足の甲

かっさのボコボコの面を使います。足の指から足首の方に向かってさすっていきましょう。3回〜5回行ないます。

④足の裏

かっさの丸く尖った部分を使ってマッサージしていきます。

まず親指とひとさし指のつけ根のふくらみ部分を押していきましょう。このツボを刺激することで食欲を抑制してくれる効果があると言われています。

 

次に足の裏の真ん中を押していきましょう。土踏まずより少し上にあるツボですが、体脂肪を燃やしたり、むくみの改善の効果があると言われています。

 

最後はかっさのボコボコの面で足裏全体をマッサージしていきましょう。足の指から踵の方へ3回〜5回さすっていきます。

 

かっさマッサージが終わったら、しっかり水分を取ってください。できたら常温の水をオススメします。

あと、かっさマッサージはきもちいいですが、毎日やると肌を傷めてしまう可能性もあるので、週に1〜2回にしましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

かっさマッサージはかっさプレートとマッサージクリームを用意するだけで、誰でも簡単にお手入れをすることが出来ます。また時間もコストもかからないため、スリムな足になりたい、美脚になって自信を持ちたい女子たちには本当に強い味方です。今日からお手入れの1つにかっさマッサージを取り入れてみましょう♡

関連記事:かっさで足をマッサージしよう!脚痩せしてセルライトともお別れ!

関連動画:

パンダ子
わー♡本当に足が細くなった!うれしい!
ユキノ
これならとっても簡単だし、続けられそうだね!憧れのスリムな足をゲットしちゃおう♡

 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です