ヒップアップを筋トレしたい!効果がある簡単な方法が知りたい!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
最近お尻が垂れてきてしまって悩んでいるんだぁ〜・・・(´;Д;`)お尻が垂れると服装が決まらないから、効果のある筋トレ方法教えてくれるかな?
ユキノ
わかるわ・・・。年齢とともに下がってきてしまうのは仕方がないけど、悲しくなるわよね。それなら今回はヒップアップの簡単な筋トレ方法など色々紹介してあげるから楽しみにしていてね(^ー^)♪

今、なぜか日本ではヒップアップブームがきていますよね!

どのSNSを見てもヒップアップのことをつぶやいていたり、お尻専門のサロンが出来上がっているくらい、かなりヒップアップに強化している時代みたいです。

どうしてそんなにヒップアップをしたいという女性が増えているのか・・・、それはハリウッドセレブ方々の美ボディな体型を魅力的と思って「こうなりたい!」という方が増えたのがきっかけみたいですね。

海外の方のお尻といったら「プリッ」としていてハリのあるお尻だと思うのですが、憧れるのもわかる気がします。

そこで日本の方が今最も専念しているヒップアップの効果についてや簡単な筋トレ方法やモデルさんがしているヒップアップの筋トレ方法について紹介していきたいと思います!

まずは、ヒップアップの効果について紹介しますね。

ヒップアップでの効果は?

ヒップアップはどうしてそんなに必要なの?と思う方もいらっしゃるかなと思います。

下垂や年齢によってお尻は垂れていくのですが、垂れたままにしてしまってはどんどん下垂していくので、年齢を重ねるごとにダラーンとなってしまうのが悲しいと言っている方がとても多いみたいですね。

そこでヒップアップすることで良いことを紹介したいと思うので、参考までに見てくださると嬉しいです!

お尻の筋肉が衰えてしまうと、太りやすくなったりマッサージしてもなかなか改善しなかったりと大変になってしまうみたいです。

どうやらヒップアップをしていくと、腰痛や肩こりやひざの痛み、代謝低下などを緩和させてくれる効果があるようなのです!

腰痛はお尻の筋肉をあまり使えていないことで起きてしまったり、肩こりはお尻の筋肉を上手に使えていなくて首から頭を支える筋肉が緊張して起きてしまったりと原因がさまざまですが、お尻が関係しているみたいですよ。

ひざの痛みはひざや股関節を支えることができずに痛みに変わってしまうみたいなので、気をつけたいものです。

そして代謝が低下ということですが、お尻の筋肉は身体の筋肉の中でも大きな筋肉の一つなのでその筋肉が衰えてしまうと基礎代謝量が低下したりしてしまうようです。

このようにヒップアップをすると防げる可能性が広がるので、ヒップアップは効果的だと言えるでしょう。

ヒップアップの簡単な筋トレ方法

さて、ヒップアップをするとなるとどんな方法でやったら良いのか気になりませんか?

<スポンサーリンク>

キツイのは続かないし・・・、できることなら簡単な方法が良いですよね。

そこでこれから女性用のヒップアップの簡単な筋トレ方法を紹介するので、参考までに見てみてくださいね!

実は寝ながらの楽な姿勢の時にヒップアップの筋トレができるようなのです。

やり方としては、

・仰向けに寝て足は伸ばした状態にする
・片方の脚を太ももからまっすぐに、地面から30cmくらい持ち上げる。
・5秒くらいキープして片方の脚も同じように持ち上げていく。
・片方の脚30回ずつくらい繰り返していく。

こんな感じで寝ながらでもできるヒップアップの方法があるので嬉しいですよね。

片方の脚30回ずつは、最初は厳しいかもしれませんのでまずはご自身ができる範囲の回数でヒップアップトレーニングをしてみると良いと思います。

あとは、四つん這いのようになって片方の脚を後ろにあげたりさげたりしてみるのもヒップアップに効果的な筋トレ方法としてあげられているようです!

おすすめはやはり寝ながらできるヒップアップの筋トレで、疲れたらパタンと寝ることもできるし、身体が疲れているとゆっくり眠れると思うので良いかもしれません。

いきなり頑張りすぎても疲れてしまうので、ゆっくり徐々に確実にトレーニングしていくことが必要とされているみたいなので、ぜひやってみてくださいね♪

モデルに人気な筋トレ方法は?

今はネットでもよく見かけるようにモデルの方が、かなりヒップアップに力を入れていることが話題になっているみたいですね。

有名なモデルの方は特にヒップアップした画像を投稿したりして、意識を高めていたりするようです!

どんな方法でモデルの方はヒップアップをしているのか調査してみたのですが、やはりジムに通っている方がほとんどでその中でもお尻に力を入れるような筋トレ方法をしていることがわかりました。

ジムに通っているので、どんな方法なのか知ることはできませんがテレビ番組でも特集が組まれているように、お尻の筋肉を鍛えるためには力を入れるようなやり方が良いみたいですね。

かなりキツイ筋トレ方法みたいなので、ご自身にあった方法を見つけて徐々にヒップアップをしていくと良いかもしれません。

パンダ子
ヒップアップすることで、身体にも良いし見た目も格好良いから一石二鳥にもなるね(*´ω`*)!どんどんヒップアップして魅力的なお尻になるぞ!♪
ユキノ
お尻の筋肉があるだけでも格好良い見た目になるし、身体にも良いならやるっきゃない♪下垂に負けずにヒップアップしていくわよ(`・ω・´)♪

いかがでしたか?

今の世の中、ヒップアップにかなり力を入れている時代に変化していきましたね。

どのモデルさんを見ても、ヒップアップすることを頑張っているところを写真で見受けられたりしますが、やはりファッションを格好良く着こなすためにもお尻は大切な部位なのでしょう。

しかも身体にも良いようで、正直驚きましたが人間の皮膚は1枚で繋がっているので重みとなるお尻を必要以上に強化すると良いのかもしれません。

下垂にも負けず、年齢にも負けず、いつの時も女性でありたいと思いたいものです。

ご自分のお尻はどんな感じなのかなとチェックして、ちょっと気になるようでしたら今回紹介した点など参考にしてくださると嬉しいです♪

関連する記事:筋トレの時間で効果が上がる?!筋トレを行う目安は○○?

関連する動画: 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です