オルチャン肌の作り方☆水光肌を手に入れるには!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月31日)

 

 

オルチャンに欠かせない水光肌とは?

 

韓国の「最高に可愛い顔」オルチャン。

オルチャンには美肌が欠かせません。

内側から輝くような肌を「水光肌」または「艶肌」と呼ぶそうです。

ベースがオルチャン肌でなければアイメイクも映えませんよね。

水をたっぷりと含んだような、輝く美肌になるには、どうすればいいのでしょう?

 

1番のポイントはプライマー?

 

水光肌を作るときに、BBクリームやファンデを塗りますが、

その前にプライマー(下地)をつけておくと、より水光肌に近づけます。

毛穴収縮、皮脂吸収、乾燥対策と、プライマーにも様々なタイプがあります。

自分の肌タイプに合わせて、選んでください。

スキンケアのあと、適量を手に取り、額、頬、鼻、顎にのせてのばします。

欲張って塗ると仕上がりがかえって悪くなるので、適量を守ってください。

 

【banila co・プライムプライマー】

クラシック…普通肌用。崩れないテカらない肌補正コート。毛穴、小じわなど肌の凹凸補正下地。

ハイドレーディング…乾燥肌用。保湿成分50%以上配合で、メイク中も潤いキープ

クラシックマット…オイリー肌用。皮脂コントロールパウダー配合で、テカりの気になるTゾーンなどの皮脂をしっかり吸収。メイクを長時間キープ。

 

 

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

 

 

水光肌の作り方☆

 

  1. メイクの前に化粧水などでしっかり保湿。パックや水分クリームなどで時間をかけてケアできれば、なおいいです。
  2. プライマーを適量手に取り、のばします。
  3. ファンデーションはクリームタイプがベスト。艶感のあるもので自然な艶を出すようにします。あくまで、薄付きで!
  4. チークを使う場合はクリームタイプを使うか、ファンデーションと混ぜて、頬の一番高いところに卵型にいれます。

 

韓国では「クッションファンデ」も人気だそうです。

スポンジでできた「クッション」に、液状のファンデーションが含まれていて、付属のパフでタッピングするだけで水光肌に。

 

【HERA UV ミストクッション】

つけた瞬間からツヤが出るファンデーション。

保湿、UVカットをしながら美白・美肌成分も含まれています。

 

【IOPE・エアクッション】

使った人の95%が満足している商品。艶感がいいのが人気だとか。

 

【ETUDE HOUSE・エニークッション】

カバー力抜群のクッションファンデ。HERAやIOPEよりは乾燥しやすい。

 

010-2

まとめ☆

 

とにかく、艶が命の水光肌

光と影のコントラストで小顔効果目鼻立ちがはっきり見えるのも嬉しいところ。

テカテカではなくツヤツヤがポイントです。

ルースパウダーで仕上げる場合は、マットなものだと水光肌が台無しになりますので、

パウダーも艶を重視して選んでください。

パール感のあるものがおすすめです。

スキンケアも大変重要なので、保湿をしっかりとしましょう。

艶のある肌は、オルチャンメイクに限らずオンナの武器になります。

水分をいっぱい含んだ若々しい奇麗な肌目指して、がんばりましょう!

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です