逃げる夢を見た場合の深層心理を徹底解剖!その①

<スポンサーリンク>

「逃げる夢」についての基本概念とは?

逃げる夢をいうのはなんだか悪い夢のような気がしてしまいますよね。しかし実は意外にも良いことを暗示している場合が多い夢です。基本的に逃げる夢をいうのは今抱えている問題や悩みが解決・良い方向に好転することを表しています。逃げ切れない夢でもその問題と真剣に向き合う時が来たこと・真剣に自分自身を向き合えば物事が解決することを教えてくれているんです!

 

逃げる対象で意味が違う!あなたは夢で何から逃げた?出来事編!

nigeru_man

なぜ逃げたのか・・・という逃げる原因となった事柄によっても意味が異なってきます。

◎火事から逃げた

火事の夢はあなたの願望や欲望、物事への情熱を笑わしています。炎が強ければ強いほど思いが強いとされています。ではそんな火事から逃げる夢にはどんな意味があるのでしょうか。火事から逃げた夢はあなたが抱いている願望や野望を達成できるという暗示です。またもし何か問題を抱えている人はどこかで事態が急変し解決することを暗示しています。火事から逃げる夢は悪い夢に見えますが実はこういった事態がいい方向に転換することを意味する夢なんです。

<スポンサーリンク>

◎噴火から逃げた

噴火から逃げて避難する夢はあなたが今抱えている問題や困難を自分自身の力で乗り越えることができることを表しています。避難するまでの時間はその問題を解決できるまでの時間を意味しています。もし逃げるのに手間どったり苦戦していた場合は実際の問題を解決するのも簡単にはいかないことを暗示しています。

◎地震から逃げる夢

地震の夢は今あなたを取り巻いている環境が劇的に変化することを暗示しています。地震から逃げる夢はあなたが今抱えている問題や悩み、責任から逃げたいと感じていることを表しています。また過去に自分が犯してしまったことから目をそむけたいをいう感情を表している場合もあります。深刻に悩みを抱えている時によく見る夢ですのでこの地震から逃げる夢を頻繁に見るようでしたら誰でもいいので相談してみてください。

◎結婚式から逃げる夢

<スポンサーリンク>

結婚式の夢は幸せそうで良い夢のように感じますが実は相手への不満を抱いていたり、2人の間に邪魔ものがはいる暗示など恋人にこれから起こる問題を暗示している場合が多いのです!自分の結婚式から逃げる夢はあなたの心の中にある恋人に関する悩みから逃げ出したいという気持ちを表しています。恋人に対して思っていることがあれば一人で抱えずに正直に打ち明けてみましょう。

 

逃げる対象で意味が違う!あなたは夢で何から逃げた?対象者編!

nigeru_woman

逃げる対象によって意味が違うように何から逃げるのかによっても意味が異なってきます。

◎ゾンビから逃げる

ゾンビ=怖い恐怖の対象です。その恐怖の対象から逃げる夢は「~しなければならない」という強迫概念を抱いていることを暗示しています。あまり思い詰めずマイペースにリラックスして過ごすように心がけましょう。

◎宇宙人から逃げる

宇宙人=好奇心、未知なものという意味です。宇宙人から逃げる夢というのは新しい環境になる前に見ることが多いです。これからの自分がどうなっていくのか…新しい環境から逃げ出したいという気持ちが夢となって表れているとされています。未知のものが自分にとってどういったものなのか向き合うことが大切です。

◎獰猛な動物から逃げる

ライオンやワニ、サメなどの獰猛な動物はあなたを強い力や権力で抑制している相手を暗示しています。それらから逃げる夢はあなたを抑圧している勢力から逃げて自由になりたいと思っていることを意味しています。

 

まとめ

new-life-1207327_960_720

逃げるという夢は夢の中でもドキドキしてしまい起きた時から疲れてしまいますよね。しかし物事が好転したり、問題が解決する暗示していることが多いので逃げる夢を見た時には今抱えている問題や悩みと改めて向き合ってみましょう。すぐに解決するかもしれません!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です