逃げる夢を見た場合の深層心理を徹底解剖!その②

<スポンサーリンク>

逃げる夢で逃げ切ると捕まるでは意味が変わる!?どう違うの?

逃げるということはそのまま逃げ切れる場合と捕まってします場合があります。どちらの夢を見たのかで意味が変わってきます。

逃げ切ることができた夢は今のままでもあなたの周りの状況がすんなりと好転していくことを暗示しています。自分で考えていたよりもすんなり物事が解決するでしょう。

逆に捕まってします夢はあなたがこのままではいけないということを暗示しています。今抱えている悩みや問題に立ち向かう時がきていることを意味します。あなたを捕まえた人は悩みや問題を乗り越えるのを手伝ってくれる人を表しています。捕まる夢はあなたが努力すれば問題や困難を解決できることを教えてくれています。

<スポンサーリンク>

追われて逃げる(逃亡する)夢にはどんな意味がある?

WS000654

夢占い「虫から逃げる夢は、精神的な束縛の暗示!?

追われて逃げている夢はあなたが現実で抱えている問題や困難から逃げ出したいと感じている表れです。実際に現実でもテストや仕事に追われている時に見る人が多いのではないでしょうか?

大事なのは何からあなたが逃げているのか・逃亡しているのかを理解しているのかどうかです。もし夢の中でもはっきりとわかってそのものから逃げている場合は今後その問題をあなたの力で解決できることを表しています。この夢を見た時には現実では夢の中のように逃げ出さずその問題に立ち向かってみてください。

<スポンサーリンク>

ただしもし原因や理由がわからないまま逃げている場合はあなたの体調が崩れることを暗示しています。どこか身体的に気になる所があれば病院でみてもらうようにしてください。

 

自分ではなく、誰かが追われている夢はどんな意味?

141225-0015

http://nanacollect.com/yumeuranai/3474

自分以外の人が追われている夢は追われている人があなたの知っている人か全く知らない人かで異なってきます。もし友達や恋人や両親などあなたの知っている人だった場合その人に良いことが起こることを表しています。対象者に対してもっと理解したい・心を開いてほしいとあなたが思っている場合その気持ちが夢となる場合もあるようです。

もし追われている人が全く知らない人だった場合はあなたに良いことが起こることを暗示しています。ただしその人が大勢の人に追われている場合はあなたが精神的、身体的に疲れていることを意味する場合があります。大勢の人に追われる夢を頻繁に見る場合には今思い悩んでいることはないか、疲労が溜まっていないかを自分自身で確認し無理をせず休息をとるようにしましょう。

 

まとめ

shutterstock_106001615-copy

いかがでしたでしょうか?逃げる夢は基本的には悪い夢ではありませんが、見ていて疲れる夢であることは確かです。頻繁に見てしまうようでしたら無理をせずゆっくり休んでくださいね。しっかり休んでからまた一歩ずつ前に進んでいきましょう!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です