ゲルマニウム入浴剤の効果って? 気になる情報はここ!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年11月26日)

 

ゲルマニウムって放射能ってイメージ持ってましたが次第にその使用効果が注目されるようになってきました。

ダイエット効果や健康面での効果も色々研究されて人体への効果も期待できそうですよ。

*そもそもゲルマニウムって何?

ドイツの科学者によって発見された元素記号Ge原子番号32の半導体元素です。

青みがかった銀白色で銀やプラチナに近い光沢を放ちます

ゲルマニウムの特性 ゲルマニウムは一番外側の軌道を4個の電子が不規則に周遊しています。

これに32℃以上の光や熱が加わると活発に反応し、4個の電子のうち1個のマイナス電子が外に飛び出します。

人体には生体電流という微弱電流が流れていて、

細胞の中ではプラスとマイナスがお互いにつりあって調和していかなくてはなりません

しかし、体内の電位バランスが崩れて体の不調を感じ、凝りや痛みを感じるとその部分はプラスに傾き異常を訴えます。

体温に接した時、ゲルマニウムから放出されるマイナス電子は、

その特性と作用でその崩れた電位バランスを整えて正常に近づける働きがあるのでは?

と注目されています。

*ゲルマニウム自体の効果は?

有機ゲルマニウムの効果

・免疫力を高めます

・血圧調節作用があります

・自然治癒力を高めます

・細胞分化促進作用があります

・体内の毒素、老廃物、分解産物などの排出を早めます

・細胞表面高原表現の増強作用があります

・骨粗鬆所を予防する効果があります

有機ゲルマニウムには、バランスを崩している骨代謝調節ホルモンのバランスを調節し、

破骨細胞の活性を抑え、骨芽細胞の活性を高めているとともに、

カルシウムの骨への定着、骨の石灰化を促進して骨の量を増やし、骨を丈夫にする効果があるからです。

・がんを予防及び抑制する効果があります

有機ゲルマニウム自体にガン細胞を直接死滅させる働きはありませんが、

ガンのなくなった状態を維持していこうとする維持療法や発生しかかっている

次のガンを予防する効果があることが明らかにされました。

<スポンサーリンク>

*ゲルマニウム入浴剤の効果は?

自宅で簡単にゲルマニウム温浴ができるもので人気のあるのがゲルマニウム入浴剤です。

入浴剤は、すでに人気があるので、色々出ています。

ゲルマニウムが配合されていることによって自宅でゲルマニウム温浴ができるのはものすごくうれしいことです。

毎日のお風呂にゲルマニウム入浴剤を使えば新陳代謝が上がります

それは老廃物を体外に排出しやすい身体にするという事・脂肪燃焼しやすい身体にする事

太りにくい身体作りができるという事です。

毎日のお風呂でゲルマニウム入浴剤を使うことで、美肌効果・ダイエット効果を期待できます。

そのことが結果的に健康面においても効果が期待できるようになります。

身体の新陳代謝を上げる 貧血の改善に繋がる むくみを解消したりして身体にとってはとても良い状態に導いてくれます。

かなりの汗をかくと思うので、半身浴で入浴できれば楽にゲルマニウムこうかを吸収することが可能になるかと思います。

元々、ゲルマニウムは金属の種類としてトランジスタなどに使われてきましたが、

その効果が人体にもあるという事が研究結果としてわかってきたので

ゲルマニウムが注目されその代表的なものがゲルマニウム温浴や岩盤浴になります。

*ゲルマニウムは食事でも取れる?

植物などに含まれる天然の有機ゲルマニウムです。

朝鮮人参や霊芝、アロエ、にんにく、クコなどにも微量ですが含有されています。

経口摂取ができるのは「有機ゲルマニウム」で現在ではサプリメントや健康食品として販売されています。

有機ゲルマニウムを多く含む食材・むつ・にしん・ししゃも・干しひじき・小麦発芽があります。

長期間の臨床試験で安全性を確認されたものでなければ注意が必要です。

乙女2-1-2-2_R

*まとめ

毎日サロンに通ったけど、実際にお金がかかりすぎるから行けないわと嘆いている人は

是非自宅のお風呂でゲルマニウム入浴剤を使ってみたら良いですね。

現在はサプリメントや健康食品として販売してますが、経口摂取が可能とはいえ長期間の断続的な摂取は避けたほうが無難です。

腎不全・精神障害などの様々な障害が現れます。

ゲルマニウムで経口摂取が可能なのは有機ゲルマニウムだけです。

無機ゲルマニウムは絶対に経口摂取しないでくださいね!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です