浴衣に似合う髪型!ロングヘアアレンジ 簡単アップ♪

<スポンサーリンク>

 

夏の特別なおしゃれと言えば『浴衣』
ロングヘア
なら、アレンジも自由自在です!
今回は簡単にアップにできるヘアアレンジを集めてみました(^-^)/

 

靴下で簡単お団子ヘアができちゃう?

履き古した靴下でお団子ヘアができちゃうって知っていましたか?
以前「靴下カール」が話題になりましたが、お団子も簡単です!
靴下って便利ですね~~♪

では、靴下を使って、簡単にお団子ヘアを作っちゃいましょう!
靴下の厚みで、地毛が少なくてお団子にボリュームが出ない人にもおススメです

【靴下で簡単お団子ヘア♪】

浴衣ヘア ロング1
(引用 http://jo-shiki.com/)

まずは靴下の“つま先”を切り取ります。

浴衣ヘア ロング2
(引用 http://jo-shiki.com/)

高めにポニーテールを結んで、靴下を通します。

浴衣ヘア ロング3
(引用 http://jo-shiki.com/)

靴下を毛先に向かって伸ばして、髪の毛をバラしながら外巻きにクルクル♪ 最後にアメピンで固定します。

浴衣ヘア ロング4
(引用 http://jo-shiki.com/)

もっとボリュームを出したい時は、ウイッグをプラスしてもいいですね(^^)

浴衣ヘア ロング5
(引用 http://jo-shiki.com/)

ウイッグがあれば、ミディアムヘアでもポニーテールを結べる長さがあれば出来ちゃいます!

 

モテ王道!自分でサイドアップアレンジ?

サイドアップもねじりテクで簡単に!

 

<スポンサーリンク>

 

【大人可愛い色気をプラス♪サイドアップ】

浴衣ヘア サイドアップ1_R
(引用 http://matome.naver.jp/)

まずは、太めのコテで耳から下の毛にカールを作ります。

浴衣ヘア サイドアップ2_R
(引用 http://matome.naver.jp/)

後れ毛を残して、耳の上にハーフアップに結びます。

浴衣ヘア サイドアップ3_R
(引用 http://matome.naver.jp/)

クルッと1巻き半ねじってアメピンでしっかり止めます。3~4箇所止めておくと安心です(^^)

下半分の髪の毛も片側に流します。

浴衣ヘア サイドアップ4_R

(引用 http://matome.naver.jp/)

髪飾りも大人っぽいものが素敵です☆
カールが取れないように、ワックススプレーの使用がおススメ!
可愛さも長持ちです(^-^)

 

⇒日焼け止めと化粧下地!順番は?ベースメイクの基本
⇒ミニマリストから学ぶ!アクセサリーは?本当に必要なものだけ!

 

いま流行の『無造作ヘア』!簡単アレンジは?

外人さんのような無造作なアップスタイルは、大人なおしゃれ☆
しっかりロングの人にオススメです!

【無造作アップスタイル】

浴衣ヘア アップ1_R
(引用 http://jo-shiki.com/)

最初が肝心!
頭を左右に振って、自然な髪の“ほぐれ感”を作ってから始めます。
真上に髪を引き上げて、しっかり持ちます。

<スポンサーリンク>

浴衣ヘア アップ2
(引用 http://jo-shiki.com/)

くるくるとねじるだけ~~♪

浴衣ヘア アップ3
(引用 http://jo-shiki.com/)

左手で根元を支えて、上でねじった方向にぐるぐる巻いていきます。

浴衣ヘア アップ4
(引用 http://jo-shiki.com/)

毛先をお団子の根元に数箇所アメピンで止めていきます。
最後に、緩み過ぎてる箇所にUピンをさしてボリュームを調整するとよいでしょう。

浴衣ヘア アップ5
(引用 http://jo-shiki.com/)

浴衣に合わせるて髪飾りも付けると、さらに素敵に仕上がりますね(*´∀`*)

 

くるりんぱ!って?セルフアレンジは?

簡単にできて、こなれた感じのヘアスタイルの定番『くるりんぱ』を使ってセルフアレンジ!

【くるりんぱで横顔美人ヘア♪】

浴衣ヘア くるりんぱ
(引用 http://tofo.me/)

くるりんぱした後に髪の毛を内側に入れ込んでいきます。
ほどよく後れ毛を残すのがポイント!

 

⇒足首を細くしたい!歩き方で美脚になりたい女性におすすめ♪
⇒GUスカンツコーデが可愛い!2016春は楽ちんコーデ♪

 

大人女子にはねじりスタイルで簡単アレンジ?

結んで→ねじって→結んで→ひらいて
毛の流れが一味違ったスーパーロング向きのお団子ヘアです(^^)

【ねじりテクでサイドお団子ヘア】

浴衣ヘア サイドお団子6
(引用 http://jo-shiki.com//)

まずは、お団子を作りたい位置に1本結び

浴衣ヘア サイドお団子1
(引用 http://jo-shiki.com//)

毛束の長さの1/3程のところと毛先を持ってねじります。

浴衣ヘア サイドお団子2
(引用 http://jo-shiki.com//)

ねじった右手の毛束の間から左手の毛束を少し引き出します(結ぶようなイメージ)

浴衣ヘア サイドお団子3
(引用 http://jo-shiki.com//)

バランスをとってアメピン、Uピンで止めていきます。

浴衣ヘア サイドお団子4
(引用 http://jo-shiki.com//)

お団子をほぐしたり、後頭部の毛を引き出して調整します。

浴衣ヘア サイドお団子5
(引用 http://jo-shiki.com//)

ぐるぐる巻いていくだけとはちょっと違う一手間かけたお団子に注目!

浴衣のロングヘアアレンジ! いかがでしたか?
一見難しそうなまとめ髪ですが、やってみたら簡単にできちゃうことも(^^)
今年の浴衣はセルフアレンジに挑戦してみてくださいね~~(^_-)-☆

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です