ロングワンピース、2018年春はこれが流行る!おすすめコーデはこれだ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
春になると脚を出したくなる季節だよね。全部は出したくない時ってロングワンピースが便利かなだなんて思ってて。春のおすすめはどんなものか教えて欲しいな。
ユキノ
たしかにロングワンピースって1枚で足首付近まで隠れるから、体型を気にしている人にとても人気なアイテムなの。そんなに気になっているなら今年の春におすすめなロングワンピースを紹介してあげるね♪

ワンピースといえば、数多く種類がありますよね。

色んな形があって色んな長さがあって、背が低くても高くてもオシャレに着こなせるアイテムとして人気だと思います。

脚がコンプレックスの方が多いように感じますが、そういう方が結構ロングワンピースを着ていたりするのを見たことがあります。

合わせるアイテムによってもよりスタイルアップができるロングワンピースですが、今年の春にはどんなロングワンピースがおすすめなのか紹介していきますね。

2018年春に選びたいロングワンピースは?

ロングワンピースというと、先ほども紹介した通り体型を隠せるのにとても便利すぎるアイテムだと思うんです!

どんなアイテムにも合わせやすいし、1枚でどこも隠すことなく全身をまとってくれるので嬉しいワンピースですよね。

そんなロングワンピースですが、2018年の春にはどんなロングワンピースがおすすめなのか見ていきましょう!

今年の春におすすめなロングワンピースは・・・

◇ボーダー
◇花柄
◇ストライプ
◇ドット

という、柄のロングワンピースが流行するようです!!!
やはり柄があると1枚だけでトレンド溢れる雰囲気にしてくれるからでしょうね・・・。

王道の花柄ロングワンピースは、小花柄や大花柄とどちらも注目されるらしいですよ。

タイトめなロングワンピースもあるのですが、やはりボーダーのタイトロングワンピースが最近お店でも見受けられますね。

タイトだと体型がハッキリして隠しているんだけど、どこかセクシーな感じになるので女性から人気のようですね。

そんなロングワンピースですが、あるアイテム達を加えるともっとオシャレになるみたいなので、どんなコーディネートがあるのかランキング形式で紹介していきますので、ゆっくり見てみてください。

おすすめロングワンピースコーデベスト10

ロングワンピースは、サラッと1枚でオシャレになるアイテムなのですが・・・なんとまた違うアイテムを加えるともっと可愛い着こなしになるみたいですよ。

1枚でオシャレになるのに何を加えるんでしょうね。それでは、ランキングでお伝えしていきますので、見ていきましょう!!

第10位 ロングワンピース×帽子

(出典:http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=12052099)

ロングワンピースは、帽子の種類によってはカジュアルにもなるし、エレガントにもなるようですね。

その日の気分によって被る帽子を変えてファッションを楽しむのもありです!

第9位 ロングワンピース×かごバッグ

(出典:http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=12054151)

春にはかごバッグが流行しますが、ロングワンピースとの相性も抜群みたいです。

かごバッグには可愛い種類があるので、春らしいファッションの着まわしがききそうですね。

第8位 ロングワンピース×リュックサック

(出典:http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=11963897)

リュックサックといえば、結構カジュアル女子の間では人気のアイテムですよね。

帽子とリュックサックの組み合わせは定番ですが、ロングワンピースにもぴったりなので気楽に着こなせそうです!

<スポンサーリンク>

第7位 ロングワンピース×クラッチバッグ

(出典:http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=11248678)

クラッチバッグは、何年か前にかなり流行になって今も流行しているバッグですよね。

クラッチバッグは持っているだけでトレンド感漂うので、シンプルなロングワンピースにもぴったりですね。

第6位 ロングワンピース×ハンドバッグ

(出典:http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=11901809)

ハンドバッグは、綺麗めのものもあったりカジュアルなものもあったりしますが、その日に着るロングワンピースによって雰囲気を変えることができますね。

第5位 ロングワンピース×ライダースジャケット

(出典:http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=11998824)

ロングワンピースとライダースジャケットの組み合わせはかなり人気な気がします。

甘辛コーディネートの定番アイテムと言われるライダースジャケットは、ロングワンピースにも欠かせなさそうです!

第4位 ロングワンピース×ショルダーバッグ

(出典:http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=11879626)

ロングワンピースは大きめなバッグにも似合いますが、ショルダーバッグのような小さめなバッグだとよりロングワンピースの存在感が発揮するので、身につけたいアイテムかなと思います。

チェーン付きだと、より可愛らしい雰囲気になると思うので鏡でチェックしてみてください☆

第3位 ロングワンピース×ミリタリーブルゾン

(出典:http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=11903763)

ミリタリーブルゾンも、どのファッションにも欠かせない春アイテムだと思うのですが、ロングワンピースとかなり相性抜群な気がします。

カーキ色のミリタリーブルゾンが春にはぴったりかなと感じます。

第2位 ロングワンピース×スニーカー

(出典:http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=11971473)

今は何でもスニーカーを合わせてしまうくらいトレンドのようですね。

綺麗めなロングワンピースかと思いきや、スニーカーで外して抜け感を出していく感じが今流行らしいです。

ブランドもののスニーカーだと高級感増しそうな気がします。

第1位 ロングワンピース×デニムジャケット

(出典:http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=12088979)

やはり春にはデニムジャケットが人気のようですね。

ロングワンピースとデニムジャケットの組み合わせが1番人気なのですが、デニムジャケット以外でも、羽織りものはスタイルアップ効果が期待できるので外せないアイテムだと思います。

ランキングでロングワンピースコーディネートを紹介していきましたが、色んな組み合わせがあって、ひとつ加えるだけで雰囲気が変わるようですね♪

パンダ子
なんだかロングワンピースはもっとステキなアイテムなのがわかった☆ちょっとした工夫で気になる体型もスッキリして見えるから、今年の春だけではなくいっぱい使いこなせそう!!
ユキノ
そんなに喜んでもらえたなら嬉しいな(*´ω`*)ロングワンピースは、ただ体型隠しをするだけでなく、色々なアイテムを加えると雰囲気が全く違うものに変身するから楽しみだね♪

いかがでしたか?

ロングワンピースは、ひとつアイテムを何か加えるだけで一味違うコーディネートを楽しむことができるようですね。

今年の春にはボーダーや王道の花柄などの柄があるロングワンピースが流行するらしいので、ご自分にあったロングワンピースを身につけていただけると嬉しいです。

皆さん、オリジナルの春らしいロングワンピースコーディネートをぜひ楽しんでくださいね♪

関連する記事:ワンピース、2018年夏の流行が知りたい!コーデも紹介

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です