ミニマリストから学ぶ!アクセサリーは?本当に必要なものだけ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年6月5日)

ミニマリストとは「持たない暮らし」をすることで、自分にとってかけがえのない、本当に必要なものが見つかる。

かえって豊かに生きられるのだそう。

ミニマリストはおしゃれも必要?

ミニマリストに、ちょっと憧れる反面、「本当にそんな生活ができるんだろうか・・・?」という思いも湧いてきます。

necklace-565615_640

そんな中“これならミニマリストに共感できる”というのがアクセサリーの選び方

アクセサリーを持つことはミニマリスト的にはどんな意味があるのでしょう?もちろんおしゃれにもこだわりがあるようですよ(*^^*)

 

ミニマリストだからシンプルに!

ミニマリスト的アクセサリーの選び方は、厳選した数でシンプルなものが多いようです。

ピン ワンピース

(引用 https://jp.pinterest.com/)

おしゃれもなミニマリストは小物使いの上手さに秘密があります。

 

 

シンプルな服装を着まわす事の多い彼女たちは、アクセサリーやストールでコーディネートに幅を持たせているのです。

 

アクセサリーどのくらい持つべき?

では、ミニマリストたちはどのくらいの数のアクセサリーを持っているのでしょう?

適量というのは、人それぞれ違いますが、まず共通していることは、“使わないアクセサリーは持たない”ということ!

これは、洋服も一緒ですね~~

・・・が、初心者ミニマリストはなかなか捨てられないんですよね(笑) 

思い出の品だったりすると、捨てるまでに一大決心が必要です(^_^;) 

サクッと断捨離できたら清々しい気持ちになれるのかなぁ・・・

ピン ピアス
<スポンサーリンク>

(引用 https://jp.pinterest.com/)

 

◆ネックレス
1、小さいもの  2、ロング  3、ビジュー付き

◆ピアス/イヤリング
1、小さいもの  2、大きいもの  3、揺れるもの

それぞれ、一番好きなデザインのものを選びましょうo(^^)o

 

形で変化を持たせよう!

アクセサリーが無駄にたくさんあるという人は

○似たようなタイプのものがたくさんある

○色あせている/壊れている←でも捨てられない

○思い出の品を捨てられない

こんな理由ではありませんか?

ピン ジュエリーボックス_R

・本当に大切なものなのか?

・修理をすれば使うのか?

よく考えてみると、捨てられないと言うのは思い込みかもしれません。

似たような形のかぶりをなくすことで、本当に自分に合うアクセサリーを厳選できそうです。

大・中・小」「ショート・ロング」「飾り(ビジュー・パール)」など、形で変化を持たせられるといいですね(*^_^*)

 

 

もっと減らすなら機能性を入れて!

アクセサリーをとことん厳選したい人は、実用的な要素のあるものがおすすめです。

普段必要なアイテムや、形の変わるアクセサリーを身につけるのです。

例えば・・・

◆アクセサリーのような腕時計

◆ネックレスの長さが自由自在・ボールパーツの位置も自由自在

フェスタリア ブリリア_R

(引用 https://www.festaria.jp/index.html)

いかがでしたか? なかなか生活のすべてをミニマリストにはできません。

でも、アクセサリーの選び方は、彼女たちの考え方が大変参考になります。

本当に手放したくないものって、以外に少ないかもしれませんね(^_-)-☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です