足首を細くしたい!歩き方で美脚になりたい女性におすすめ♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

 

いくらダイエットしても脚が細くならないとしたら・・・。
普段、何気なく行っている「歩き方」で、足の太くしてるかもしれません。
今回は、歩き方を変えるだけで足首が細くなる方法をご紹介します(^^)♪

 

普段の歩き方をチェック!太る歩き方とは?

普段の歩き方をちょっと見直してみましょう!
間違った歩き方で多い項目を上げてみました。あなたは大丈夫?

□内股で歩く
□足の裏を擦って歩く
□ヒザを曲げたまま歩く(ヒールの高い靴の時に注意!)
□つま先から着地
□足の親指が地面につかずに歩く(浮き指)

以上のような、クセのある歩き方を続けていると、体の構造上で本来かかるべき負荷の位置が変わってしまいます。
その結果不要な箇所に筋肉がつき足が太くなってしまうという悪循環に陥ります。

足首2

足首が太くなる可能性が高い「悪いクセ」は“ヒザを曲げたまま歩く”と“つま先から着地”になります。
“内股”“浮き指”は太ももが太くなります。

 

足首が太い原因はなに?

足首が太い原因として、まず誰もが思い浮かぶのは「むくみ」ではないでしょうか? 足の悩みでも夕方のむくみを訴える人が多くいますね。

 

 

血流が悪く、老廃物を溜め込んでしまうのがむくみの原因なわけですが、「冷え」が追い討ちをかけていることも多くあります。

骨盤のゆがみが原因の場合もあります。

血流やリンパの流れを良くするショウガを食事に取り入れるのもむくみや冷えの予防なります。お風呂でしっかり温めて、ふくらはぎをマッサージし、悪い足の状態を次の日に持ち越さないことも大切です。

足首1
(引用 http://rubeusu-trend.com/)

骨太だから…とあきらめないで、骨が太いことはけして悪いことではありません。
それに、骨太な人はくるぶし周りの太さは変えられなくても、くるぶしの上がむくみもなく引き締まっていると、とても美しい足首に見えます。

 

⇒サンダルのお手入れ方法♪洗い方は?タイプ別☆
⇒ミニマリストの女性から学ぶ! 服で最低限着まわしコーデ

<スポンサーリンク>

 

足首を細くする正しい歩き方とは?

正しい歩き方ができるようになるには、正しい姿勢が大切になってきます。
正しい姿勢の基本となるのは「骨盤」骨盤が立っていること、骨盤を正しい位置にキープするための「肩甲骨」が寄っていることが重要です。

◎猫背にならないように、肩甲骨を寄せるように胸を開いて背筋を伸ばす
◎下っ腹が前に出ないように、骨盤を立てる

正しい姿勢ができるようになれば、次は正しい歩き方を覚えましょう!

【正しい歩き方のポイント】

・ヒザを伸ばしたまま歩く
・腕は前には大きく振り出さず、二の腕を後ろに引くイメージ(背中の筋肉を動かします)
・かかとから地面につくように歩く
「かかと→拇指球(ボシキュウ)→小指球(ショウシキュウ)」この順番で着地

 

もっと美脚にするために引き締めるポイントは?

正しい姿勢と歩き方をマスターしたら、脚やせに効果的なウォーキングをやってみましょう!

苦しいジョギングより適度なスピードのウォーキングの方が足やせには効果的なんです(´∀`)

ただ歩くのなら省エネな歩き方でも良いのですがダイエット目的の「ウォーキング」は疲れるように歩きます!

walking-299218_640

【ウォーキングで脚やせのポイント】

・大股で歩く
・お腹、お尻、太ももの筋肉が使われていることを意識する
・腕を大きく後ろに引きながら、上半身(背中)の筋肉が使われていることを意識する

 

⇒ちゃんりおメーカーの作り方☆作れない時の対応は?
⇒花粉症の注射の副作用は? 女性ホルモンが乱れる?

 

日々のウォーキングは難しくても、歩き方を見直すだけで、足の形が綺麗になり、足首も引き締まった美脚になります!
正しい歩き方を習慣にしてしまいましょう(*^_^*)

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です