節約しなきゃ!一人暮らしが始まったら無駄遣いしてられない!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

この春から「一人暮らし」を始めるという方、準備はバッチリですか?

期待や不安などいろいろな気持ちがあることでしょう(^.^)

新生活は変化の連続ですが、その中でもとりわけ大きな変化があります。

この機会にそれをしっかり確認をして楽しい新生活をスタートさせましょう♪

 

一人暮らしを始めたら節約を意識しよう☆

新生活の大きな変化、それは「お金の管理」です。

実家では意識しなかった支払いの現実がつきつけられます(+o+)

そこで登場するのが「節約」です!(^^)!

バタバタと新生活に慣れようと奮闘しているその時、たくさんの支払いがドカン!と。

このような事にならないよう今から計画を立てておきましょう(^_-)-☆

s-2

(引用元www.ehonnavi.net

・何にどのくらいお金がかかるか改めて考えてみる。

⇒ノートに書き、それぞれの出費のお金を入れる封筒を作る。

(家にお金を置いておくのが心配なら、ノートに書くだけでもOK!)

・ノートに書いた金額とお給料の金額と比べてみる。

⇒実際に生活を始めてみないと分からないことも多いので大まかに(*^^)v

・節約できる分野はどれか考える。

⇒もちろん家賃や年金など支払額が決まっているもの以外で(^^ゞ

 

はじめから細かく分類しすぎたり、キツキツの計画はやめましょう。

それだと実行が大変なので長続きしないからです(・o・)

まずは「節約を意識していこう」という楽な気持ちではじめましょうね♪

お弁当でランチ外食代を浮かそう

s-3

(引用元mery.jp)

一般の会社の勤務体制であれば「ランチタイム」が必ずありますね(^_-)-☆

そんな楽しみのランチタイムですが、ここで「節約タ―イム」!

会社にもよりますがお弁当持参でも問題がないならばぜひお弁当を♪

「ワンコインランチ」はお得のようですがひと月で計算すると…

500円×22日(週5勤務)=11000円(^_^;)

この出費をどのくらい抑えられるかは幅がありますが、必ず節約できます!

まずはやる気をUPさせるためにお気に入りお弁当箱を準備するのもお勧めですよ!

 

お弁当作りを頑張るのはいいですが無理はしないで下さいね。

とても忙しかったり体調が悪いのに「作らないと!」と思わなくていいですよ。

たまにはどこかで食べよう、くらいの気持ちで始めてみましょうヽ(^o^)丿

ペットとしてウサギが人気上昇中?都会のマンションでも飼える?

オフショルダーコーデ☆春夏は肌を見せつつ上品に着こなす♪

<スポンサーリンク>

水筒を持ち歩いて飲み物代を浮かそう

s-4

(引用元matome.naver.jp)

おうちにマイ水筒はありますか?

あるけど荷物が増えるし面倒だからなかなか使いませんか?

この機会にマイ水筒デビューしましょうヽ(^o^)丿

毎日のように自動販売機やコンビニで飲み物を買っているとしたら…

缶:120円

ペットボトル:140円

これをひと月で計算すると約3000円でしょうか。

マイ水筒でどのくらい節約できるかこちらも参考にしてみて下さいね。

 

ネイルサロンは控えてセルフネイルに挑戦!

s-5

(引用元www.cosme.net

オシャレは指先から、とネイルサロンで幸せな贅沢なひととき…(^。^)

え?贅沢?節約は?

「オシャレ」まで節約するなんてそんなのはイヤだー(>_<)

それはそうですよね。大丈夫です。

今まで通りオシャレは楽しめる「節約」をしましょう(*^_^*)

この機会にネイルを自分でしてみませんか?

こんなネイルが自分でできたらいいですよね♪できますよ!

こちらを参考に楽しく頑張ってみて下さい。

 

 

ファストファッション・プチプラアイテムをうまく使おう

今やファストファッションのお店は至る所にありますね(^.^)

流行りを取り入れたオシャレな商品なのに低価格。

「節約生活」には欠かせないものですね。

s-6

(引用元matome.naver.jp)

ずばりファストファッションにはデメリットもあります。

それは人気ゆえに他の人とかぶる、という点です。

電車の中でカフェで「あ!色違い…」となると何だか気まずいですよね。

大丈夫です。あなたの個性を活かす方法があります♪

まず、すべてをファストファッションで揃えなくてもいいですよね。

シンプルで着まわしのできる服を買ったなら、他のアイテムで自分カラ―を。

帽子やカバンや靴。鮮やかなショールやアクセサリー。

アイデア次第でいくらでもあなたのオシャレを楽しめますよ(^_-)-☆

ペットとしてウサギが人気上昇中?都会のマンションでも飼える?

オフショルダーコーデ☆春夏は肌を見せつつ上品に着こなす♪

s-7

(引用元gahag.net)

いかかでしたか?

「節約」はただ出費を抑える、ということではありません。

無理はしない、楽しみまで我慢しない、節約スタートはボチボチと。

「節約」をしながら「料理上手・オシャレ上手」な女子になりましょうヽ(^o^)丿

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です