ブータン旅行、費用はどれくらいかかる?治安も紹介

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

パンダ子
一回でも「幸せの国」と言われているブータンに旅行行ってみたいんだぁ(*´ω`*)ブータン旅行の費用とか物価とか色々教えてくれる〜?
ユキノ
ブータンは日本でかなり注目されてい楽にらしいね♪それなら今回は、ブータン旅行の費用や物価や治安まで紹介するね(^ー^)☆

ブータンといえば、テレビでかなり取り上げられていて若い世代から幅広い世代の方々に注目されている国ですよね!

長く鎖国状態にあったブータンですが、今では「幸せの国」と言われているようで、かなり多くの方々が観光地として訪れているみたいですね。

「幸せの国」で暮らしているブータンの方は、顔の作りとか表情とか日本人に似ているようで、同じアジア人なのです。

ブータンの方々はとても心が穏やかと言われていて、だからこそ「幸せの国」と呼ばれるのかもしれませんよね。

そんなブータンですが、やはり旅行に行ってみたい日本の方が多いようですよ。

「幸せの国ってどんなところなんだろう〜?」と気になるみたいです。

そこで今回は、ブータン旅行の費用はどれくらいかかるのかやブータンの物価はどれくらいなのか、そして治安がいいのかどうか紹介していくのでこれからブータン旅行を考えている方は参考にしてみてくださいね♪

それではまず、ブータン旅行の費用がどれくらいなのか見ていきましょう♪

ブータン旅行の費用はどれくらい?

ブータンに実際に旅行で訪れた方は「不思議な感覚だった」とか「タイムスリップしたみたい」と感じたみたいで、とても気になる感想ですよね。

「幸せの国に早く行ってみたい!」と思う方もいらっしゃると思うので、これからツアーの場合の例や個人の場合の飛行機やホテル代を比較して紹介していきますね。

ブータンの人気な旅行先として「パロ」「ティンプー」「プナカ」という場所があるみたいでツアーでもかなり注目されている場所みたいなんです!

ツアーで行くとしたら、宿泊費用や飛行機代など込みなので5日間ほどでだいたい25万円ほどかかるようですよ。

個人でブータン旅行に行くにしても20万円ほどかかってしまうようなのでどちらにしてもそんなに大差はないらしいです・・・。

個人だと自分で飛行機やホテルを手配しないといけないかもしれないのですが、ブータン旅行に個人で行くとしても旅行会社にお願いして手配してもらうのが一番手っ取り早いみたいですね。

何事も素早く楽チンで旅行に行きたいと思うので、特にブータン旅行の場合は旅行会社に頼むことが1番の重要ポイントなのかもしれません。

飛行機は格安航空券はブータン旅行には存在しないと言われているみたいなのですが季節割引はあるようなので、そういったことを利用して個人で行くなら季節割引でお安くブータン旅行に行くのが良いなと思いました。

宿泊するホテルに関しては、基本的に旅行会社が指定したホテルを利用することになるみたいですよ。

格安すぎるホテルや高級なホテルはほとんど指定されることがないらしいく、一般的に「中級」のホテルの中から宿泊するホテルが指定されるようです。

とはいっても、旅行会社が指定してくれたホテルなのでリラックスできるホテルを選んでくれることでしょう♪

旅行といったら楽しみたい「お食事!」だと思いますので、お次ではレストランで食事をした時や観光地などの物価はどれくらいなのか紹介していきたいと思います。

<スポンサーリンク>

ブータンの物価はどれくらい?

ブータンに旅行に行くとなったら、レストランなどの食事や観光地をめぐって楽しみたいものですよね。

ブータンの料理は唐辛子を使用した料理が多いことから、辛い食べ物が多い国と言われているみたいです。

辛い料理だけでなく、チベット餃子や干し肉をチーズとバターで煮込んだ料理だったり・・・お腹が空いてしまうくらい美味しい食べ物がたくさんあったりするようですよ♪

そこでこれからレストランで食事をした場合や観光地などの物価を紹介していくので、旅の参考にしてくださると嬉しいです♪

基本的に物価が安いので、レストランで食事をした場合にも一人当たり1000円くらいだと言われているみたいですね。

そうなると日本とあまり変わらずの金額でブータン料理をレストランなどで楽しめそうな気がします♪

ブータン旅行をするにあたって「公定料金」が必要になってくるようなのですが、そこに各見学地の入場料も含まれているので、長距離の移動などがない限り公定料金に追加料金が発生しないみたいです。

まずはブータン旅行に行く前に色々下準備したほうが良さそうですね!

ブータンは治安がいいの?

ブータン旅行に行くことが決まったとしても、「ブータンって治安がいいの?」と気になったりしませんか?

何かあったからでは遅いので、これからブータンの治安を紹介したりスリなどがあるとしたら、どういう手口なのか紹介したいと思います。

基本的にブータンは全体と比較してかなり治安が良い国のようですよ。

恐ろしい事件も近隣諸国と比べたら多くないようですが、近代化が進みつつあるティンプーでは、スリなどが増加しているみたいです。

どんな手口が過去にあったかというと、農村部で観光客が山歩きをしている時にテントを荒らされてスリにあったということがあったようです。

なので、何事もないように貴重品管理をしっかりしてブータン旅行を楽しんでいただけたら嬉しいです!

とはいっても、治安が良いことで有名なので自己管理を徹底して楽しいブータン旅行を過ごしてほしいなと思います☆

パンダ子
ブータンって基本的に治安が良いみたいだし、貴重品を管理して美味しい料理やショッピングを楽しみたいな♪
ユキノ
そうだね♪何事にも念には念をということで、ちゃんと管理した上で楽しいブータン旅行にしてね(*´ω`*)

いかがでしたか?

ブータン旅行は、旅行会社に頼ることが一番良いとされていて観光地も決められている「公定料金」があるので、存分に楽しめそうですね!

個人で行く場合もツアーで行く場合もそんなに金額は変わらないみたいなのですが、使い方次第なので自分なりに楽しめるプランを組んでブータン旅行を楽しんでいただけたらなと思います♪

治安も基本的に良いようですが、スリなどに合わないよう念には念を入れてしっかり自己管理をして良い旅行にしてくださいね♪

関連する記事:韓国旅行に格安で行きたい!おすすめな方法を紹介

関連する動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です