家事えもんの節約レシピ!節約デザートがオススメ♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

子どもが学校から帰って来ると「お母さん、おやつは?」

こんなサザエさんのような少し憂鬱な日常も、一刀両断。

 

2家事えもん 掛け算レシピ 

 

テレビでは作り方が覚えられなかった、という声続出の
「家事えもん」の節約レシピを一挙ご紹介させて頂きます!

 

芸人なの?クックパッドの登録名は?

 

家事えもんは「あのニュースで得する人、損する人」というテレビ番組で
一躍有名になった、よしもと所属のお笑いトリオ、
ジューシーズ松橋周太呂(しゅうたろ)さんです。

 

3家事えもん 掛け算レシピ

 

芸人としての才能以上に注目されてしまったのは、その家事のセンス。

掛け算レシピ」という新たな分野で、あっと驚く材料や手法によって
おかずやデザートを作ってしまうのです!

家事えもんことジューシーズ松橋さんは、
クックパッドにも登録されています。

よしもと料理男子のキッチン」という登録名で、
これまたよしもと料理上手芸人さんである、
イシバシハザマの石橋尊久(たかひさ)さんと、
GoEMonの山下一成さんのお三方で
男子ごはんを日記として紹介されています。

 

<スポンサーリンク>

 

男子でご飯が作れるというだけで、すでにポイント高いですよね・・・

芸人さんとは思えない、シェフの日記のようなお料理の数々に
驚きを隠せませんでした。

 

パン粉×お餅=ポン・デ・リングの簡単レシピは?

 

【材料(2個分)】

◇ドーナッツ生地の材料

 お餅25g
 パン粉40g
 砂糖15g
 牛乳大さじ5杯、(ココア味はココアパウダー5g)

 

◇シロップの材料

 砂糖大さじ3杯
 水小さじ1杯 
 ※こちらをよく混ぜておきます。

 

4家事えもん 掛け算レシピ

 

【作り方】
1. お餅を包丁で細かく刻み、溶けやすいようにします。
2. パン粉を密閉袋に入れ、細かく砕くために綿棒で軽く叩きます。
3. 2の密閉袋の中に牛乳を加え、しっかりなじむまで揉みます。
4. 1で刻んだお餅と砂糖を密閉袋に入れ、3分程揉んで味をなじませます。
5. 4で出来た生地を耐熱ボールに移し、ラップをかけます。
6. ボールを電子レンジに入れ、500wで2分間加熱します。
7. 生地をバットに出して粗熱を取り、上からラップをかけて餅を押し、練ります。
8. 生地を半分に分け、半分ずつを8個の小さな玉になるように丸めます。(ココア味にするときはここでココアパウダーを混ぜます。)
9. クッキングシート上で8つの玉を円状にし、ポン・デ・リングの形にします。
10. 200度のオーブンで10分焼きます
11. 混ぜておいたシロップをかけて、ポン・デ・リングの完成♪

もちもち食感♪子どももママも大好きなあのリングドーナッツを、
こんな簡単な材料で再現できるなんて驚きですね!

<スポンサーリンク>

⇒食費の節約!献立を考えて無駄なく過ごす!おすすめな食材とは?
⇒食費の節約のコツ!小さな積み重ねが大事! その1

 

春巻きの皮×プリン=バナナクレープ?

 

【材料(4人分)】

ゼラチンプリン2個
牛乳80ml
春巻きの皮4枚、バナナ1本

 

5家事えもん 掛け算レシピ

 

【作り方】

1. 牛乳全量とプリン1個を耐熱ボールに入れて混ぜ、
  ラップをかけずにレンジで600W1分加熱します。

2. 1に春巻きの皮を浸し、ラップをぴったりと張った皿に一枚ずつ広げ、
  レンジで600W50秒加熱します。(4枚分繰り返します。)

3. 残りのプリン1個を春巻き4枚に塗り、クレープ生地の完成。

  さらに薄切りにしたバナナを包めば、バナナクレープの完成♪

プリンを1つずつ分けて使う、という手法には目から鱗が落ちますね!

 

バニラアイス×かぼちゃの皮=クッキークリームアイス?

 

【材料】

かぼちゃの煮物の皮20g、バニラアイス100g

 

6家事えもん 掛け算レシピ

 

【作り方】

みじん切りにしたかぼちゃの皮をバニラアイスによく混ぜ、
冷凍庫で10分冷やします。

これで、クッキークリームアイスの完成♪

これだけで!?と思いますが、テレビでは出演していた方たちが
目をまん丸にして驚いていらっしゃいました。

⇒節約一人暮らしの食費を抑えるポイント
⇒1人暮らしで必要な家電は?安く抑えるコツは?

 

油揚げ×プリン=簡単ミルフィーユ?

 

【材料】

油揚げ1枚
プリン1個
イチゴジャム小さじ2杯
バター・蜂蜜・砂糖・粉砂糖各適量

※プリンは混ぜてクリーム状にしておきます。

 

 7家事えもん 掛け算レシピ

 

【作り方】

1. 油揚げをキッチンペーパーで包み、レンジで600w20秒加熱し、
  油抜きをします。

2. 3等分にした油揚げを開き、更に一口大に切り、
  バターと砂糖を混ぜたものを塗ります。

3. 180度のオーブンで7分~8分焼きます。

4. お皿に蜂蜜を塗り、油揚げ、クリーム状にしたプリン、
  ジャムを交互に重ねていきます。

粉砂糖をふりかけたら、簡単ミルフィーユの完成♪

意外過ぎる油揚げ、きちんとミルフィーユの
サクサクの役目を果たすのでしょうか?

 

おやつが手作り出来ると、添加物なども気にならないので
お子様の食育が気軽に出来ますね!

ぜひ家事えもんの簡単掛け算レシピを試してみてくださいね!

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です