母の日にプレゼントを贈ろう!義母に喜んでもらえる贈り物はこれ♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

リアルに悩む義母へのプレゼント、選ぶときに気をつけておくべきポイントは?

自分のお母さんへあげるよりも気を使うのが義母へのプレゼントです。しかしポイントだけおさえておけば大丈夫です。気を付けるポイントをご紹介します!

◎高価なものは選ばない

高価なものをあげると他の兄弟が負担に感じてしまったり、今はよくても今後自分達も苦しくなってしまうかもしれません。3-4千円程度におさえるといいでしょう。

◎もし好みがはっきりわからない場合はあっても困らないようなものにしましょう。

エプロンやお洋服は個人お好みがはっきり出るアイテムです。一緒に買い物に行ったりしている場合以外はお菓子やお花のような定番のアイテムが間違いないです。

 

母の日に必ず喜んでもらえるおすすめ義母ギフト5選!

母の日に喜んでもらえお勧めプレゼントをご紹介させていただきます♪

 

◎プリザーブドフラワー

予算:4000円

プリザーブドフラワーとは生花を特殊加工して造られているお花で、1年ほど贈った時の綺麗な状態を楽しめます。様々なお花の組み合わせから選ぶことができますし、なによりやはり長い期間飾っておけるのがいいですね!

 

◎ボックスフラワー

予算:4000円

こちらは箱にお花を入れてあるボックスフラワーです。こちらも様々な種類のアレンジを選ぶことが可能ですし、小物など自分の希望で追加することも可能です。可愛い箱に入っているので持ち運びしやすいですし、このまま飾っておけるので手入れも簡単です♪

<スポンサーリンク>

◎かっぽう着

予算:5000円

こちらリネン生地のかっぽう着です。リネン生地なのでこれから夏に向けてピッタリですし、とてもおしゃれなので上から着てもコーディネートをあまり崩しません。実は後ろがボタンでとめるようになっているのですがどちらを前で着てもいいように作られています。お料理好きな方にはお勧めです。

 

◎お菓子詰め合わせ

予算:4000円

こちらはカステラとおかきが2段重に入れて届けられるお菓子セットです。カステラ+おかきか、カステラ+どら焼きか贈る相手によって中身を選ぶことができます。個包装されているので1回で食べきる必要もなく、お客さんが来た時などに出すお菓子としても最適なのでよくお友達とお話するお義母さんへのプレゼントにピッタリです。

◎お酒

予算:4000円

夫婦揃ってお酒好きな方への贈りものにぜひお勧めしたい一品です。フランス産の赤ワインと白ワイン、イタリア産のスパークリングワインを取り扱っていてお好きなものを選ぶことができます。またラベルに自分が指定した言葉を有名な女性書道家が書いてくれるので世界に一つだけのワインを贈ることができます。

 

気をつけることはこれ!プレゼントを渡すときのマナーとは?

N811_horagohoubidayo_TP_V

プレゼントを選んだら後は渡すだけです。できれば顔を見て「いつもありがとうございます。」と渡すのが1番良いですが、遠方だとそういう訳にもいかないですよね。郵送する際には必ず一言でもいいのでメッセージをつけるのがマナーです。メッセージがあるのとないのでは印象が全く違います。物を贈ることが目的ではなく日ごろの感謝の気持ちを伝えることが目的だということを忘れないようにしましょう。メッセージを書く際には「お義母様」ではなく「お母様」と書きます。また旦那様と連名にしようか迷う所ですがそこはそんなに気にしなくて大丈夫です。旦那様のお名前だけでもメッセージがあなたであれば「一緒に選んでくれたんだな。」ということは十分伝わります。どんな渡し方をする際も思いを込めることを忘れないようにしましょう!

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です