飲み会ゲームで盛り上がる!大人数でもすぐにできるゲーム♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

飲みの席ではもうお決まりのゲーム。

酔っているからこそおもしろい!!

 

そこで、飲み会をさらに盛り上げてくれるゲーム、集めてみました♪

 

大人数でゲームをする時のポイント

91

大人数でゲームをする時はゲーム選びが重要です。

極端に歳の離れた人が混ざってたりゲーム内容が複雑だったりすると「ゲームしよう」の段階でシラけてしまう場合があります。

その場で誰でも簡単に楽しめることが大事です。

<スポンサーリンク>

 

そして「負けたらしばらくヒマ」になるものではなく、「負けても見ていておもしろい」ものを選ぶのがポイントです。

 

盛り上がるのはいいですが周りの方の迷惑にならないように、また、負けた時の罰ゲームとしてお酒の一気飲みは急性アルコール中毒になる危険があるので要注意です。

 

毛深い男性好きな女性が多いって本当?男の脱毛は嫌われる?

関西キャンプ場 今行きたいコテージはここだ!春夏秋冬いつ行っても楽しめます!

 

 

 

言葉遊びの定番『山手線ゲーム対象:大人数

 

まず最初に一人がお題を決め、そこからそのお題で縛ったものを順番に次々と言っていくゲームです。

 

(例)お題「犬の種類」

パンパン!(手拍子)トイプードル!!

パンパン!(手拍子)秋田犬!!・・・

 

リズムに乗って答えられない・すでに出たものを言う・お題に沿っていないのは失格です。

酔えば酔うほど失格になる確率が上がります。

人数は多ければ多いほど自分の番が回ってくるまでに答えが減っていくのでおもしろいですが、あまりにもみんなが酔っていると失格になることが多く、自分の番までなかなか回ってこないこともあります。

 

 

ドキドキ『タイタニックゲーム対象:少人数

 

大きめのグラスに半分お酒(氷抜き)を入れ、そこにショットグラス(ペットボトルのふたでも可)を浮かべます。

順番にそのショットグラスにお酒を注いでいき、グラスを沈ませてしまった人が負け。

 

ルールとしては「負けた人はそのグラスのお酒を全部飲む」というものですが、元々半分入っているお酒とショットグラスのお酒の種類が違う場合、お酒が混ざり合って悪酔いすることもありますので、初めに大きめのグラスに入れておくのを水にしたり負けた時の罰ゲームを変えたり、工夫して危険のないよう遊んでください。

<スポンサーリンク>

 

ショットグラスまたはペットボトルのふたなどに注いでいくゲームゆえ、大人数すぎると自分の番が回ってこないor自分の番がきた時にはすでに満タンな場合がありますので、少人数の方が何周かすることができ「ここで落ちるか?!」というドキドキが味わえます。

91

目黒川の桜並木2016♪おすすめスポットと開花情報

新宿御苑の桜2016!!お花見の見頃と開花状況♪混雑状況は?

 

 

 

カラオケでも遊んじゃお『メドレーゲーム対象:少人数・大人数

 

カラオケでメドレーを選曲し、1曲ずつ(1画面・1フレーズなどでも可)マイクを回して歌っていくゲームです。

ラストに歌った人・歌えなかった人は失格です。

 

例えばサザンオールスターズメドレーやSMAPメドレーなどのアーティスト縛りもいいですが「1996年ヒットメドレー」のような、その年に流行った歌がいろいろ混ざっているものもおもしろいです。

少人数でも大人数でも遊べますが、大人数すぎると自分の番が回ってこない場合があります。

 

 

 

飲み会で盛り上がるために入れとくべきゲームアプリ♪

 

今回は実際に私がやっていた「絵」を描くゲームに絞ってオススメの2つを紹介します。

 

うろおぼ絵17

 

出されたお題の絵を17秒以内にみんなで描きます。

自分で作ったお題や他人が作ったお題を共有でき、Facebookやツイッターに投稿することもできます。

91 91 91

 

普段何気なく見ているものって、しっかり記憶しているようでしてないものなんです。

頭で分かっているつもりでも絵に描こうとすると難しいんですよ♪

 

イラスト伝言&合作ゲーム

 

一人がお題を出し、次の人がそのお題の絵を描いてまた次の人に回します。

前の人の絵を見てお題の絵を繋いでいき、最後の人にお題が何だったのかを当ててもらうゲームです。

91

分かっているのに描けなかったりします(笑)

 

絵の上手な人も不得意な人も、誰でも楽しめます。

意外とハマっちゃうアプリです。

お試しあれ♪

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です