メンズのスキンケア方法って知ってる?正しいやり方で美肌を手に入れろ!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年12月19日)

 

男性と女性ではスキンケアの方法が若干異なります。

この違いを意識して日頃の手入れをするとより一層美肌に繋がります。

意外と放置しがちな男性のスキンケアですが、

実はとても大事なんですよ!

今回はメンズのスキンケアの方法をご紹介します!

 

男性と女性の肌の違いは?

http://www.beautifil.co.uk/men-treatments/

実は生まれたばかりの赤ちゃんの段階では肌に男女の違いはありません

しかし、歳を重ねていくにつれて男女の肌質は変わってきます。

男性の方が男性ホルモンの影響で女性よりも皮脂が出やすく、より脂っぽい肌になり、

女性よりも硬いという特徴があります。

また、男性は頻繁にひげを剃るので、口周りも刺激があり肌荒れしやすいのも事実です。

女性は男性より肌が柔らかく薄いので、

シミ・シワにもなりやすいし紫外線にも弱いのでケアが大事です。

<スポンサーリンク>

メンズの正しい洗顔方法は?

http://www.hixmagazine.com/safety-razor-class-how-to-use-shave-and-assemble-like-a-pro/

スキンケアの基本が洗顔であるということは男女ともに変わりません

しかし、皮脂分量が女性より多い分、なおさら洗顔は大事です。

女性の場合は肌が柔らかいため少しでも刺激になってしまうと

肌トラブルが起こりやすくなりますが、

男性は角質層も厚く肌が硬いため女性ほど神経質にはならなくて良さそうです

やさしく泡で洗うことを心がけましょう。

特に口周りはひげを剃るので荒れやすくなります。

口周りは特に優しく撫でるように洗顔しましょう。

<スポンサーリンク>

洗顔後の正しいスキンケア方法は?

http://skinlingo.com/normalskin/

洗顔後のスキンケアは、化粧水、乳液という順番でつけていきます。

男性は女性に比べて肌の水分量が少ないため、

洗顔後に肌にうるおいを与える化粧水は必要不可欠です。

乾燥した状態が続くと皮脂が出やすくなってしまいますので、

洗顔後はすぐに化粧水をつけましょう。

化粧水をつけたあとは乳液です。

肌の潤いに蓋をする役割が乳液です。

水分量が少ない男性にとって肌の潤いを保つための乳液は大事なものです。

まんべんなく顔全体につけるといいでしょう。

スキンケアでの注意点は?

男性の肌は皮脂の分泌量が女性に比べると多いです。

したがってニキビの原因である皮脂の詰まりが起こりやすくなっているので

洗顔を長めにして脂汚れをしっかりと落とすことが大事です。

そして大きなポイントは、化粧水です。

女性より水分量が少ないため洗顔後も乾燥しやすいのが男性の肌です。

洗顔後は間をあけずにすぐ化粧水で潤いを与えましょう。

乾燥はニキビの原因ですので注意しましょう。

まとめ☆

いかがでしたでしょうか!

男性もスキンケアはとても大事です。

肌が清潔な男性は女性にもモテやすくなります。

日頃の洗顔とスキンケアで美肌を手に入れましょう。

とくに洗顔ができていないと脂ぎっている肌になってしまいます。

スキンケアの基本である洗顔でお肌を清潔に保つことを意識しましょう。

男性は意外とデリケートな肌なのにもかかわらず、

女性より気にしない傾向があります。

スキンケアのポイントを抑えて美肌男子になりましょう☆!

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です