口臭の原因はコーヒー?飲んだ後に臭いと言われない口臭対策

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

コーヒーの香りって何であんなにいい香りなんでしょうねー♪

コーヒータイムは幸せなひととき、という方は多いと思います。

という私もその一人ですが…(^^ゞ

本当にコーヒーっていい香り♡

そのコーヒーが…「え!?口臭の原因に?」

これはかなり衝撃的(・o・)!

一体どういうことなのか詳しく見てみることにしましょう!

 

どうしてコーヒーが口臭の原因になるの?

k2

(引用元matome.naver.jp)

有力な説は「コーヒー豆の微粒子が舌に張り付く」というものです。

コーヒーはコーヒー豆を焙煎して細かい粉状にしてからお湯でドリップしますね。

この時にその粉に混ざっている微粒子が溶け出し、それが舌に付く、ということです。

しかも、これにまた別の要因がプラスされるとさらに口臭もプラスに(+o+)

その要因をしっかり知って対策しましょう!

 

コーヒーを飲んで口臭が悪化する状況とは

【カフェインによる利尿作用】

唾液の分泌が減り口の中が渇く。

微粒子そのものも唾液の分泌を妨げる。

(唾液は口の中の細菌を洗い流す働きがある)。

【空腹時の唾液減少】

唾液が減ると口の中の細菌が増えて口臭の原因物質がたくさん作られる。

【喉の渇きによる唾液減少】

これも空腹時と同じように喉が渇いて口の中がカラカラだと菌が増殖(>_<)

k-3

(引用元konkatsurank.com)

なるほど…(・o・)どうやら「唾液」が口臭のカギのようですね。

口の中をいつも潤う状態にしておくように心がけましょう(^-^)

アルガンオイル美容法☆美肌やアンチエイジング・ダイエットにも?

オリーブオイルは美容に最適☆食べるだけじゃない!付けても嬉しい効果が

<スポンサーリンク>

コーヒーを飲んだ後に出来る口臭ケア

【水を飲む】

水を口に含んで十分に口の中を潤し、洗うような感じで飲む。

(あくまでも「感じ」です…自然にそれとなく洗うような「感じ」で飲んで下さいね♪)

【液体ハミガキ】

水よりはるかに効果がある。外出時は携帯用が便利。

【ガム】

酸性になった口の中を、元のよい状態に戻してくれる。

【舌ブラシ】

口臭の原因物質が舌につくので専用のブラシで磨く。

ガーゼでも良いがゴシゴシこすらず軽くなでるようにする。

<スポンサーリンク>

k-4

(引用元blogs.yahoo.co.jp)

すぐに実践できるものばかりですね!(^^)!早速試してみましょう♪

 

口臭ケアで人気の商品はコレ!

【マウスウォッシュ】

k-5

(引用元www.smartpractice.jp

☆リステリン:ロングセラーのトップ!現在ある7種類の中からピックアップ(^^♪

1.クールミント

  4つの薬用成分で「口臭予防、歯垢の定着、歯肉炎予防」。

  刺激指数は非常に高い。

2.トータルケア

  最多の6つの効果。「口臭予防、歯垢と歯石の沈着予防、歯肉炎予防、

  口内浄化、歯を白くする」。刺激指数は高め。

3.トータルケア ゼロ

  「トータルケア」と同じ効果。

  刺激指数は低く、ノンアルコール。

☆GUMデンタルリンス

k-6

(引用元sp.beach.jp)

口臭予防、歯周病に効果大。効果が長時間持続。

スタンダードな味なので家族みんなで使える。

 

【タブレット】

☆FRISK(フリスク)

k-7

(引用元ponpare.jp)

1.フリスクネオ ペパーミント

  1粒の重さは通常のフリスクの約5倍で味が長持ち。

  ワンランク上の大人のフリスク。

2.スイートオレンジミント

  優しい甘さのオレンジフレーバー。シュガーレス。

【マウススプレー】

☆Ora2(オーラツー)

k-8

(引用元jp.sunstar.com)

クールミント、シトラスミント、ラズベリーミントなど「7種類のフレーバー」。

口臭を抑えるだけでなく、メントールによりニオイ原因菌を殺菌。

スプレーは基本的に効果は短め。

オリーブオイルは美容に最適☆食事に取り入れるだけで嬉しい効果♪

グラノーラでダイエット☆間違ったやり方だと失敗する?正しい痩せ方とは

まとめ

このように口臭対策をいろいろと見ましたが、もとは「コーヒー」でしたね(^^ゞ

香り豊かなコーヒーが口臭の原因になるなんて本当に驚きでしたね!

でも効果的な口臭対策が分かったので、安心してこれからも幸せなコーヒータイムを

最高の香りとともに楽しみましょうヽ(^o^)丿♪

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です