潮干狩りの服装!子連れで必要なものは?日焼け対策バッチリ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

潮干狩りの服装は、どんなものがよいのでしょうか?子連れで行く場合には、どんなものが必要なのか?

子連れでも楽しく、潮干狩りをするための準備をしなければなりません。もちろん、日焼け対策もしておかなければなりません。

今回は、子連れでの潮干狩りに必要なもの、おすすめの服装と日焼け対策についてまとめました。

 

潮干狩りの服装で気を付けるポイントは?

 

潮干狩りの服装の基本は、長袖・長ズボンです。靴は、長靴海用のサンダル靴がおすすめ。なければ、汚れてもいい運動靴が良いと言われています。

潮干狩り服装3
(引用:http://www.chielife.com/)

潮干狩りでは、海水に濡れて、ベタベタになったり、泥もつきます。子供なら、さらに汚れる可能性大です。

汚れても洗濯が簡単な服装や、着替えも用意しておきましょう。

潮干狩りの服装で気を付けるイントは、汚れても大丈夫な服装で行くということです。

 

<スポンサーリンク>

 

女性が気を付けることは?

 

女性が気を付けることで大切なのは、日焼け対策です。

日焼け止めを塗り、帽子サングラスをするだけで、紫外線と日焼け防止になります。

潮干狩り服装4
(引用:http://taoscountrydayschool.com/)

潮干狩りは、下を向いたままの作業になるので、首にタオル巻いておくと、首が日焼けするのを防げます。

首の日焼け対策は、忘れやすいので、ここもポイントです。

おすすめコーデアイテムは、寒さ対策にも日焼け対策にも使えるフード付きの軽めのパーカーがおすすめ。

髪も結んで、スッキリしたコーデがおすすめです。

潮干狩り服装5
(引用:http://hanaco.biz/)

⇒潮干狩りの道具の準備リスト!禁止グッズは?便利アイテム
⇒潮干狩りのコツ!行く時間は?大量に採る方法と楽しむマナー

 

子供が迷子にならないためには?

 

潮干狩りで、子供が迷子にならないために気を付けることとして、子どもの服装に気を付けることが大切です。

そのためには、子供に目立つ色の服装(水着)を着せることが重要です。

靴は、長靴でもよいですが、固定できるサンダルだと、引き潮で流されることも少なく、足のケガなども、防げます。

 潮干狩り服装2
(引用:http://www.hankyu-dept.co.jp/)

帽子も目立つものにすると、もし、迷子になった時にも見つけやすいです。

おすすめのコーデは、水着の上にTシャツを着て、目立つ帽子を被るコーデです。水着もTシャツも目立つものがいいです。

潮干狩り服装6
(引用:http://topicks.jp/)

子供は、予想外のことをたくさんしてくれます(笑)着替えやタオルを多めに持っていきましょう。

迷子防止のために、子供に迷子紐を付けて、潮干狩りをするのも安心ですが、それをよく思わない方もいるので、注意が必要です。

 

男性の服装のポイントは?

 

男性の服装のポイントの場合も、基本は、長袖・長ズボンですが、きっと、暑くてたまらないと思います。

日焼けを気にしないという人なら、半袖・半ズボンに帽子という服装もおすすめです。

おすすめのコーデは、半袖・半ズボンに帽子、サングラスを使ったコーデがおすすめです。

潮干狩り服装7
(引用:http://fululuri.net/)

⇒バーベキューの服装!男性おすすめコーデ! 気を付けるポイント
⇒バーベキューの服装!女性おすすめコーデ 気を付けるポイント

いかがでしたか?
潮干狩りには、服装に気を付け、日焼け対策もして、ケガのないように気を付けて、子どもからも目を離さない様にして、みんなで楽しみましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です