入学式の髪型どうする?女子小学生の思い出に残る可愛いヘアアレンジ♪

<スポンサーリンク>

 

「こんなに小さかった子がもう小学生かぁ」

アルバムを見て愛しいわが子の成長を実感する幸せなひととき。

「ランドセルも机も買って、入学式の服も決まってあとは…あっ!この子の服に合う髪型はどうしよう(+o+)」

お母さん、大丈夫です♪

入学式に服も髪型もバッチリと決めて、新たなアルバムの素敵な1ページをつくりましょうヽ(^o^)丿

 

一生の思い出になる瞬間!可愛い髪形でいっぱい写真を撮ってあげよう!

「入学式」という記念すべき日に欠かせないのは記念撮影。

でも、あとでチェックしたら、ピントが合っていなかったり大事な場面を撮り忘れたり…と残念な思いをすることもあるかもしれません(*_*)

そんな後悔をしないためによりよい写真を撮るポイントを押さえておきましょう♪

2

(引用元mamacamera.info)

・式の看板といっしょに撮る

 たくさんの人が並んでいるから…と後回しになりがちですが、ここは必ず撮っておきましょう。

 広角レンズを使う、一番広く撮れる設定にして撮る、またはなるべく後ろに下がって撮る、これを意識すれば

 「入学式の証」である看板とお子さんがしっかりとフレーム内に入った写真が撮れますよ!(^^)!

・親子でいっしょに撮る

 バタバタして撮り忘れないように早めに撮っておきましょう。

・式典での様子を撮る

 室内になりますがフラッシュ禁止の場合が多いので、ここで気をつけたいのは光不足による手ぶれです。

 手ぶれ補正機能を設定して撮りましょう。

・シャッターチャンス!と感じたら、すかさず撮る

 いくら撮っても撮りすぎるということはありません。

 是非、あなたにしか見せない一瞬の表情を逃さないでいいっぱい撮ってあげましょう♪

 

<スポンサーリンク>

簡単な編み込みの方法は?

さて、いよいよ肝心の髪型ですね。

アレンジ自在の定番スタイルといえばズバリ「編み込み」です!(^^)!

圧倒的な人気の編み込みですが、三つ編みの上級テクニックといわれるだけに敬遠している人も多いのではないでしょうか。

でも、編み込みは、髪が短めでも長くても、また一部でも髪全体にも使える万能スタイルです♪

このわが子の晴れ舞台の機会にぜひ基本の簡単編み込みをマスターしてみましょうヽ(^o^)丿

3

(引用元pic.twitter.com)

  • 編み込みをしたい部分の髪の毛を3等分にする。
  • 三つ編みを一回する。
  • Bの毛束に髪を少し足し真ん中に。
  • Cの毛束に髪を少し足し真ん中に。
  • 3と4を繰り返して必要な所まで編み込む

いかがですか?

さらに、完璧マスターのために動画を載せておきますね♪

https://www.youtube.com/watch?v=SzPNm4Yh_yE&feature=player_detailpage

 

⇒プチプラコスメランキング☆ファンデーション編オススメはコレ!

<スポンサーリンク>

⇒コートのベルト結び方知ってる?バックスタイルを可愛くする紐テク♪

編み込みのハーフアップでオシャレに♪

基本の編み込みがマスターできたら「ハーフアップ」バージョンにチャレンジしてみましょう!

4

(引用元 ameblo.jp)

①両側の髪を耳の上あたりまで編み込み、そこからは三つ編みをする。

②両側の三つ編みを後頭部の中央でまとめる。

③結び目にバレッタやリボンをつける。

 

編み込みができるようになればこんなにかわいいアレンジができるのでうれしいですねヽ(^o^)丿

⇒グラノーラでダイエット☆間違ったやり方だと失敗する?正しい痩せ方とは

⇒入社式の髪型は?ロングでも好印象のスーツに合うヘアアレンジ例

オシャレ上級者?ギブソンロールってどうやるの?

上品なお嬢様スタイルのまとめ髪「ギブソンロール」。

難しそうに見えるかもしれませんが実はあの簡単「くるりんぱ」の進化系のようなものです(*^_^*)

 5

(引用元 weheartit.com)

上部の4枚の写真が「くるりんぱ」です♪

髪の毛をゴムで縛り、ゴムを少し下に引っ張って隙間をつくります。

その隙間に髪をくぐらせた状態ですね。

この写真のモデルさんのように髪が長い場合は写真のとおりに指を芯にして何度か巻いてピンでとめます。

もしこれほど髪が長くなければ「くるりんぱ」の時に髪をくぐらせないで隙間に押し込むようにします。

これもピンでとめてヘアスプレーで固定し、お好みのピンを挿したりバレッタで可愛さプラスしましょう☆

 

長い髪を活かしてリボンアレンジ!

女の子といえば「リボン」ですね♪

せっかく伸ばした長い髪を活かして髪の毛で「リボン」をつくってみましょうヽ(^o^)丿

6

(引用元 http://howtocreate.science)

①両サイドの髪の毛をとりハーフアップにして、毛先を輪にします。

②輪を2つに割り、ピンでとめます。

③髪の毛を輪の割った所にくるりと巻きつけてリボンの形にしてピンでとめます。

動画も参考にしてみて下さいね(^-^)

https://www.youtube.com/watch?v=l5lJ_Uyn_6g&feature=player_embedded

いかがでしたか?

髪型どうしよ…という悩みが、今度は可愛いのがたくさんありすぎてどれにしよう…となるかもしれませんね♪

ぜひ、いろいろなアレンジを試してみて、素敵な「入学式」のアルバムの1ページをつくってください!(^^)!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です