エイプリルフールのネタ友人編♪盛り上がれる面白ネタをご紹介☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

なんでエイプリルフールは4月1日なの?

エイプリルフールにはこれといった確実な由来があるわけではありません。しいて有名な説を挙げるとすればグレゴリオ歴からというものでしょうか。グレゴリオ13世がユリウス歴からグレゴリオ暦に改定した際に新年を祝う日が4月1日から1月1日に変更になりました。しかし中にはその変更に反対する者もおり、反対している人々が4月1日に(嘘の/仮の)新年のお祝いで大騒ぎするようになったことが由来だと言われています。

 

友達だから笑ってくれる!?爆笑珍ネタ3選!

748997_95090206

ここでは友達にウケること間違いなしの爆笑珍ネタを3つご紹介します!

◎髪型が!!!?

このネタは実際に会ってするよりもラインやツイッター、メールなどで写真を送付した方がよりリアルなものです。もしあなたがロングヘアーだった場合はショートカットのウィッグを用意します。後はそれをかぶって友達に「バッサリ切っちゃった♪」とメールするだけです。よりリアルな質感のウィッグだと本当に髪を切ったように見えますし、元の髪が長ければ長いほど「ええっ!!」という反応が返ってきますよ♪

<スポンサーリンク>

◎友達と協同で…!!!

これは1人ではできないので友達と協力してやってみてください。これはLINEを使うとスムーズです。まずあなたが仕掛ける友達に怖い話の中ではかなり有名なメリーさん風に「今あなたの家の最寄駅にいるの!」と送ります。最初友達は信じてくれないと思います。そこでさらに別の子からも「今あなたの家の近くにいるの」と送ってもらいます。交互にどんどん家に近くなるように送っていき最後「今あなたのお家の前にいるの」と送ります。1人では信じてもらえない場合も2人からくればかなり信憑性が上がります。「ええ!本当に!?」といった反応が返ってきた所でネタばらししましょう。しかし「嘘だよ!」と言った後にダブルの嘘で「なんて実は本当にいるよ!」と言って本当に遊ぶのも楽しいと思います♪

◎アプリを活用!

今沢山のアプリがありますが、エイプリルフールにもぴったりのアプリがあるのをご存じでしょうか?その名も「Crack Your Screen Prank」というアプリなのですがどんな内容なのかというとこのアプリを入れて設定をするとまるで自分のIPHONEの画面が割れているように見えるんです!

こんな感じ!

unnamed
<スポンサーリンク>

https://play.google.com/store/apps/details?id=mk.g…

この画面かなりリアルなのでほとんどの人は騙されてしまうと思います。I phoneユーザーのお友達にぜひ試してみてください!

 

盛り上がること間違いなし!?エイプリルフールあるある&体験談集めてみました!

friends-838993_960_720

みなさん毎年どのようなエイプリルフールを過ごしているのでしょうか?

私が友達と一緒に友達にやったエイプリルフールをご紹介します♪

4/1に仲の良い4人組で飲むことになっていました。その中の1人の誕生日が近かったのでサプライズでバースデーをやろうということになりました。4人で飲むことになっていましたがその内2人に用事ができて来れなくなったと嘘をついてもらいました。その後予約していたお店に連れて行って扉を開けると中には来れないはずの2人が…!「ハッピーバースデー!ついでに今日はエイプリルフールだよ!」と3人でお祝いしました。騙された本人は「やられた~!!でも嬉しい!ありがとう!」と悔しがりながらも喜んでくれました。

また家族にはこんなイタズラを…お母さんとお父さんの部屋の時計を1時間遅く設定して前の日寝ました。翌朝目を覚ますとバタバタする母父が…内心大成功と思いながらなんでもない風を装い「何?朝からどうしたの?」「あんたも遅刻よ!時間みなさい!」「え~別にいつも通りじゃん。」とリビングの部屋の時計を指さしました。あの時のお母さんのあっという顔は忘れられません。苦笑いされましたが「遅れるよりマシね」と最終的には笑っていました。

エイプリルフールのあるあるとしてはやはりばらした嘘がリアルすぎて信じてもらえない・ネタをばらすのを自分でも忘れてしまって後日相手から言われて気づく・1日早かった、遅かったといったことをよく聞きますね!せっかくエイプリルフールをするなら相手の反応を忘れずに楽しみたいものです♪

 

まとめ

a7da07a4

いかがでしたでしょうか?エイプリルフールで絶対破ってはいけないことがあります。それは「人を傷つけるような嘘だけは絶対につかない」ということです。できればばらした後に相手の人を笑顔にできるような嘘をついてくださいね!

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です