骨盤の歪みから起こる症状は?便秘や冷え性・下半身太りになる?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

骨盤が歪むと身体に悪いとはわかっているけど、実際どのような症状が起こるのかわからない。

骨盤の歪みに対してどう対処していいのか・・・。

 

今回はその骨盤の歪みからくる、様々な症状をご紹介いたします。

 

つい脚を組んでしまう、歩いているとスカートが回る。そんな人は要注意

②

足を組むことは、骨盤が片方にねじれてしまう負担がかかってしまいます。

右足を上に足を組むと骨盤が右上にねじれ、逆に左足が上だと左上に。

 

どちらかにかたよった癖がついてしまうと、骨盤の歪みも固定されてしまい普通に歩いているのにスカートが同じ方向に回るという事が起こります。

 

足を組むから骨盤が歪む。

骨盤が歪んでいるからまた足を組みたくなる。

足を組まないと落ち着かない。

 

こんな悪循環も生みだしてしまいます。

 

なるべく足を組まないような努力をすることが一番の解決方法ですが、足を組むことが癖になってしまっていると、直すことはなかなか難しいですよね。

他の方法でも改善を試みることが出来ます。

 

・足を組む時、同じ足ばかりが上にならないように、組む足を定期的に変える。

・普段使っているイスを、自分の落ち着く高さに変える。

・立っている時や座っている時に、左右どちらか片方に重心が傾いていないか気をつける。

 

<スポンサーリンク>

骨盤が歪んでいると身体全体が歪む

③

骨盤は身体の真ん中に位置します。

その骨盤が歪んでしまうと骨盤の上にある背骨や肩、首や顔の骨格の歪みに通じます。

 

また、骨盤の下にある足やおしりにも悪影響が起こります。

⇒ラクダポーズで便秘解消?バストアップも!1日10秒で理想体型

⇒むくみ解消の飲み物は?原因は?体を温めてすっきり排出!

猫背・肩コリ・首コリの原因に?

骨盤が歪むことで、自然と背骨が歪み肩のバランスを崩します。

例えば、猫背や肩コリ、首のコリ、顔の骨格が歪んだり・・・。

 

骨盤の歪みはとんでもなく恐ろしいのです。

 

便秘・冷え性・胃腸の不調の原因に?

④

(ninsin-akachan.comより引用)

骨盤の歪みにより姿勢が悪くなってしまうと、動脈やリンパ線を圧迫して老廃物を正常に排出することが出来にくくなります。

 

そのため便秘や冷え性、胃腸の不調を引き起こします。

 

特に女性は排卵日が近付くと骨盤が締まり生理が始まる次期に開いてきます。

だから生理1週間前とかは便秘になりやすいのですね。

 

骨盤の歪みを少しでも良くすることで身体の不調を抑えましょう。

⇒肌のくすみ改善方法♡肌に艶色がなくグレーっぽい人は乾燥くすみ!

⇒肌のくすみ改善方法♡肌が黄色く老けて見える人は黄ぐすみ!

ぽっこりお腹・出っ尻・下半身太りの原因にもなる?

先ほども説明したとおり、骨盤の歪みから姿勢が悪くなると老廃物の排出が滞ってしまいます。ぽっこりお腹の原因の1つですね。

 

また、骨盤が歪みお尻のバランスも歪んでしまいます。歪んでいるので筋肉バランスも崩れ下半身太りに・・・。

 

骨盤の歪みは、上半身にも下半身にも大きな影響を与えてしまう事がわかりますね。

身体全体のバランスを正すには、骨盤の歪みの原因を知りそこに気を使いましょう。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です