母の日の手紙例文 ありがとうが伝わる書き方とポイントは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

母の日のプレゼントで母を本当に喜ばせたいなら手紙を添えるのが一番です。
母の日は普段は照れくさくて口にできない「感謝の言葉」を伝えるチャンス!
今回は例文とともに母の日の手紙のポイントをまとめてみます(^-^)/

 

母の優しさを感謝する手紙の書き方は?

母親と離れてみて気がつく優しさっていっぱいあります。
進学、就職などで自分のことで精一杯の時も、お母さんはちゃんと見守ってくれてます。

mothers-day-754730_640

 

一人暮らしを初めて1年が経ちました。
もう自分でなんでもできるつもりになっていたけど、一人になってみて今までお母さんにどれだけ頼っていたか痛感!
お母さんのご飯が恋しいです。
お母さんが田舎から送ってくれるお米や果物が私の元気の源です!

 

プレゼントより効果的?『ありがとう』を伝える簡単な例文

簡単な言葉でも、ありがとうは伝わります。

quill-175980_640

 

<一緒に住む娘から>
お母さん、いつも心配ばかりかけてゴメンナサイ。
勉強や友人関係でイライラしてる時、何も言わずに見守ってくれてありがとう。
お母さんが笑顔でいてくれるから、私も笑顔になれるみたい。
これからもよろしくね!

 

<スポンサーリンク>

 

 

<就職した息子から>
母さん、いつもありがとう!
俺も、半人前ながら給料がもらえるようになりました。
初給料で何かプレゼントを・・・と思ったんだけど、わかんないから今度一緒に買いに行こう!

 

 

<結婚した娘から>
お母さんへ
家族を持つって、幸せだけど大変なことだったんだね。
今更ながら“母の偉大さ”がわかりました。
これからうちの子供たちも思春期に突入!
どうしていいかわからない時は相談するね。

 

⇒母の日のメッセージ!義母に感謝の気持ちを伝える言葉例文
⇒ちゃんりおメーカーをiPhoneで!裏ワザ☆SNSは?

 

口下手な息子からの手紙の内容は?

男子は口下手でもいいと思います。個人的には(^^)
でも、年に1回くらいは、ね!

なんて書けばいいかわかんね~~そんな時は
いつもありがとう」「美味しいご飯」「俺の自慢」こんな言葉を使ってみては!

filler-150980_640

 

母さん、いつもありがとう!
直接言うのは照れくさいから手紙にします。
母さんのカレーは世界一だと思ってるよ。これからも美味しいご飯をよろしくお願いします。
料理上手で美人な母さんは俺の自慢です。

 

母の気遣いも忘れずに!日々の頑張りを労う手紙は?

普段感じるお母さんの愛情とはどんな場面でしょう?
お母さんがいなかったら困ること、いっぱいあります(笑)
当たり前過ぎてスルーしていたことが、実は大切なこと。

laughter-775062_640

 

毎日、家事に仕事に私たち家族のためにありがとう!
珍しくお母さんが風邪ひいて寝込んでしまった時、代わりに料理や洗濯をやってみたけど、なかなか上手くいかず、すごい時間がかかってしまいました・・・。
毎日のお母さんの苦労がちょっとだけわかった気がします。
たまにはゆっくり休めるように、私も頑張るね!

 

⇒体質改善をして花粉症を撃退!薬に頼らない!○○がもたらす作用とは?
⇒唐辛子の効能は?カプサイシンの効果は?正しい知識で健康になろう!

 

思い出を入れて感動的な手紙にするには?

お母さんと自分だけにしかわからない思い出を入れると、素敵な手紙になりますね(^-^)

mother-1039765_640

 

お母さん、いつも私を気にかけてくれてありがとう!
いつも困らせて、叱られてばかりだったけど、今は本当に感謝しています。
私も家庭を持ち、母になり、少しは一人前になったでしょうか?
学校に行きたくなくてバレバレの仮病を使った時。
東京に進学したいから一人暮らしをすると言った時。(お父さんは大反対だったね!)
私が迷っている時は必ずそばにいて、受け止めてくれたお母さんの姿を思い出します。
私もそんな母親になれるかな・・・?
私が実家にいる頃はよく一緒に映画に行ったね。
いつも感動してすぐ泣いちゃうお母さん。
子供の時は「お母さんまた泣いてる~~」と笑っていましたが、大人になって、子供を産んで、育てて、色々な経験をしてきたら、私も涙もろくなったみたい。娘に同じように「また泣いてる~~」と笑われています。
また一緒に行こうね!

 

今年の母の日は、心のこもったお母さんへの手紙で決まり!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です