入社式の髪型は?ロングでも好印象のスーツに合うヘアアレンジ例

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

社会人としてのスタートを切る、入社式。

身だしなみは社会人の基本であり、第一印象を左右します。

メイクや服装も大事だけど、意外に大きなポイントを占めるのは髪型。

ロングはまとめられて良いけど、ヘアアレンジが難しいという方必見!

ロングでも好印象、スーツに合うヘアアレンジ例をご紹介します。

 

・黒髪じゃなければNG?無難なカラーは?

とにかく黒髪であればOKというのは間違いありません。

だけど黒髪が似合わない。

黒髪だと野暮ったく見えてしまう…という方もいらっしゃると思います。

そんな方には、黒に近いダークカラーがおすすめ。

垢抜けた大人っぽい雰囲気を出せるので、社会人らしくもあります◎

入社式ロングヘア01

(引用元 https://jp.pinterest.com/)

 

・お辞儀した時に髪が顔にかからないのがベスト

お辞儀するたびに髪をかきあげていては、だらしない印象を与えてしまいます。

顔に髪がかからないようにするのがベストです。

特に注意するのは前髪。

入社式には、きちんと目が見える前髪がおすすめ。

ショートバングか、横分けにしてピンで留めると良いでしょう。

すっきりした髪型で、爽やかな印象を残しましょう!

入社式ロングヘア02 (引用元 http://howcollect.jp/)

 

プチプラコスメランキング☆ファンデーション編オススメはコレ!

コートのベルト結び方知ってる?バックスタイルを可愛くする紐テク♪

 

・派手なヘアピン・ヘアアクセはNG

ヘアアクセをするなら、その場の雰囲気に合った物を用意しましょう。

黒ゴムなら間違いないだろうと思いきや、実はNG!

<スポンサーリンク>

黒ゴムは束ねるためのもので見せるためのものではなく、人に会う時に適しているとは言えないそうです。

そこでオススメなのは髪色に溶け込む、黒くて小ぶりなヘアアクセ。

パールや金具がついていないシンプルなものを選びましょう。

リボンやモチーフは概ねOKだそうですが、業界によってはNGな場合もあるので注意しましょう。

入社式ロングヘア03 (引用元 https://minne.com/)

 

・入社式のオススメヘアアレンジ・ロング編その1

くるりんぱを使ったポニーテールで、ベーシックかつ垢抜けたヘアアレンジがオススメです。

くるりんぱとは、束ねた髪の毛の結び目に穴を開け、そこに毛束を通すヘアアレンジ方法です。

結び目がくるりとねじられ、きれいに仕上がります。

簡単なので忙しい朝でもすぐに出来ちゃいますね!

 

自由が丘美容室AUQWA☆自分でできる簡単ヘアアレンジ♪vol.6 クルリンパ☆ ツイストポニーテール

 

リュックを通勤アイテムに?女性が持ちたいオシャレな人気バックパック

冬の乾燥は美肌の大敵!彼が触れたくなるようなウルウル肌を手に入れよう!

 

・入社式のオススメヘアアレンジ・ロング編その2

すっきりまとめたいなら、やはりお団子。

髪の毛が顔にかかったり、揺れる心配がありません。

何よりきちんとした印象ですね。

清潔感のあるシンプルスタイルで、好感度も上がっちゃうかも♪

 

就活おすすめヘアのシンプルで清潔感のあるシニョンスタイル③ :アトリエはるか

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です