男が言われて喜ぶ言葉とは?これが恋愛テクニック!

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月31日)

 

男が喜ぶ言葉その1☆

 

女の子は褒め言葉として「かわいい~!」を連発しますよね。

でも男への褒め言葉としては、ちょっと考えた方がいいかもしれません。

明らかに年下で、あなたのことを「お姉さん」的に見てもいい相手。

つまり、その男の子があなたに恋愛感情を持たなくてもいい、と思っているならば「かわいい~!」でもいいです。

でも、これから発展する可能性のある相手にはやめた方がいいですね。

男は女にどう見られているか、かなり気にしています。 「かわいい」は、ちょっと下に見られている、と感じる男も多いです。

容姿を褒めるならば、カッコイイ、渋いところで言うと、男前ですね、も意外に嬉しいようです。

 

男が喜ぶ言葉その2☆

 

仕事ができる男は素敵です。

そう感じる相手がいれば、ぜひ伝えたいものです。「仕事、できますね」と言うと、かわいいと同様、下に見られている感を持たれるかもしれません。

職場なら、その時々で「あのプレゼン、とっても良かったです!」など、タイミングを外さずに直接言ってみましょう。

がんばった仕事を褒められて、嫌な気持ちがすることはありません。

違う職場の場合は、仕事の話を熱心に聞いてあげたあと、「でも、そんな難題、解決できたんだ!すごいね!」と多少オーバーでもかまいません。

 

<スポンサーリンク>

 

 

男が喜ぶ言葉その3☆

 

友達に彼氏の写真を見せられ、容姿がイマイチだった場合、「優しそうな人だねー」って言いませんか?

これは苦肉の策ですが、優しい男に直接言う分には立派な褒め言葉です。

<スポンサーリンク>

あなたが何か相談ごとをしたとき、親身になって聞いてくれ、慰めの言葉をかけてくれたとき、「ありがとう。やさしいね。」と素直に言ってみましょう。

きっと、内心ドキッとするはずです。  

 

あくまで自然にが鉄則!!

 

容姿が良い男、仕事ができる男、優しい男、そんな男がそばに現れたらぜひ、口に出して褒めてください。

絶対に喜びます。

ただし、「誰にでも言ってる」「いつも言ってる」という評判がたつほど連発してはいけません。

あくまで、ここぞ!という場面に限ります。 心の中に湧いてきた気持ちを、自然に言うことがポイントです。

「この男を落としたい!」という場合も有効ですが、気合が入りすぎてオーバーになったり、不自然になってしまうと下心がバレてしまいます019-2

 

まとめ☆

 

男のプライドを傷つけないよう、うまく褒めるのがコツです。

上から目線に思われると逆効果になってしまいます。

男は女の前では虚勢を張りがちですが、褒められると一気にメロメロになります。そして舞い上がります。

そうなったらしめたもの。あなたにもっと褒められようとがんばります。

「今日もがんばったよ!」と駆け寄ってくる男を「おーよしよし。がんばったねー」となでなでしてあげる気持ちで褒め続けましょう

ペットを褒めるみたいですが、言い方だけ気を付ければいいのです。尻尾をブンブン振っている男は「かわいい」もんです

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です