就活の髪型!男大学生は内定をもらおう!好感ヘアスタイル

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

就活中の髪形って、面接のときだけのために髪を切るのも良いですが、どんな髪型が相手に好感を持ってもらえるのか気になりますよね。

今回は、ビジネスにピッタリのヘアスタイルをご紹介します。

 

定番ビジネスショートは?

 

ビジネスショートとは、ビジネスによく合う、定番のショートスタイルのことです。

ビジネスショートのポイントは、
1.清潔感があること!
2・好印象に見せる!
といったところでしょうか。

スーツやメガネにも合うビジネスに最適のスタイルで、就活中の男大学生が好印象に見えること間違いなしです!

清潔感バッチリ!ビジネスショート
男子大学生 髪形2
(引用:https://kaumo.jp/)
サイド・耳周り・襟足はスッキリとカットして清潔感を出します。
トップは、自然な感じで立ち上げると、好印象に見えて、就活におすすめのヘアスタイル。

好印象間違いなし!ビジネスショート
男子大学生 髪形5
(引用:http://mnky.jp/)
前髪に長さを残しつつ、おデコが見えるヘアスタイルにすることで、スッキリさわやかな好印象になりますよ。

 

 

 

ツーブロックはNG?

 

ツーブロックとは、サイドと襟足をタイトに抑えたさわやかなヘアスタイルのことです。

「髪型がツーブロックのビジネスマンについてどう思いますか?」というアンケート結果があります。

社会人の髪型がツーブロックOKが51.6% ・NGが48.4% という結果となりました。社会人の髪形では、半数の人には大丈夫と思われているようですね。

しかし、面接では、第一印象や見た目がとても重要です。

どんなに志望動機が素晴らしくても、明らかに面接に向かないツーブロックの髪形は、見た目で損をしてしまうので、就活中や面接に避けた方がいいでしょう。

爽やかに見えて、自然なツーブロックビジネスショート
男子大学生 髪形7
(引用:https://kaumo.jp/)

体育会系っぽいけど、さわやかな印象を与えられるツーブロック
男子大学生 髪形6
(引用:http://mnky.jp/)

⇒ワイシャツの種類は?スーツに合わせる襟とは?ビジネスで着る選び方!
⇒ビジネスで着るシャツのブランドはこれ!コスパ最強なのは?

<スポンサーリンク>

 

ソフモヒアレンジは体育会系で攻める?

 

トップとサイドの角をきれいにカットしたソフモヒアレンジは、さわやかな体育会系の印象になります。就活中では、相手にやる気や明るさを印象付けることができるので、相手からも好印象間違いなしです!

体育会系な爽やかさは、就活では好印象!ソフモヒアレンジ
男子大学生 髪形3
(引用:https://kaumo.jp/)

サイドはスッキリ、引き締まった好感の持てる印象に!ソフモヒアレンジショート
男子大学生 髪形9
(引用:http://matome.naver.jp/)

 

 

刈り上げないギリギリのショートヘアスタイルは?

 

就活におすすめの借り上げないギリギリのショーヘアスタイルは、ナチュラルな好印象を与えることが出来るので、おすすめですよ。

面接にピッタリ!ナチュラルショートヘア
男子大学生 髪形
(引用:https://kaumo.jp/)
耳周りをスッキリとさせたショートレイヤースタイル。爽やかで、ナチュラルな雰囲気が出るビジネスヘアスタイルは、面接におすすめ。

好印象に見えること間違いなし!ナチュラルショートヘア
男子大学生 髪形1
(引用:https://kaumo.jp/)
サイド・襟足はスッキリとカットして、トップは適度な束感を出した、爽やかでナチュラルなヘアスタイルです。文句なしに、真面目な好印象のビジネスヘアスタイルに見えますね。

⇒スーツとシャツとネクタイの着こなし!ビジネスでの色の使い方コーディネート!
⇒ワイシャツの種類は?カジュアルに着る襟の形は?ワイシャツあれこれ!

 

ワックスを使ったアレンジは?

 

ワックスを使ってアレンジ!面接でも好印象!ビジネスショート
男子大学生 髪形4
(引用:https://kaumo.jp/)
トップにポイントで、パーマをかけてボリューム感をだした、ビジネススタイルの王道スタイル。ワックスを使って、アレンジして動きのある髪形でも、ビジネスの王道から外れないので、就活にピッタリのスタイルですね。

ワックスを使ったアレンジで、出来る男に見せる!

男子大学生 髪形8
(引用:http://matome.naver.jp/)
ワックスを使い、前髪をサイドから斜めに流すことで、爽やかですっきりとした印象になります。アレンジも楽ちんで、好感度アップのおすすめのヘアスタイルです。

 

髪型でかなり印象が変わります。ぜひ、意識して面接に挑んでくださいね!がんばって!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です