メンズマフラーの巻き方徹底解剖!ラウンド巻きって?

<スポンサーリンク>

(最終更新:2016年5月24日)

 

寒くなる季節首元の防寒、おしゃれとしてもマフラーは必須アイテム

マフラーの巻き方を変えるだけでいつものスタイルがおしゃれに見えるなんてこともあります。

この冬は、マフラーをおしゃれに取り入れてみませんか。  

 

 

ラウンド巻きってどんなもの?

 

定番の「ラウンド巻き」

巻き方 1.マフラーを片方を長くして首にかけます

2.長いほうを首に一周させます

3.前にたらした両端の長さをそろえて形をととのえます

「ラウンド巻き」巻き方

引用:http://www.ny-onlinestore.com/special/111005_mens_muffler.php

 

とっても簡単に巻けて、スーツでもコートでも似合います。

 

  人気のマフラー、色や柄ってどんなもの?

人気のマフラー、色や柄ってどんなもの?

引用:http://blog.uktsc.com/machida/archive/date/2012/10  

 

 

アクセントとなる赤なんかが入ったストライプのマフラーが、ラウンド巻きをするなら素敵でに見えます。

メンズマフラーならではの落ち着いた色合いのものを選ぶといいでdしょう。

 

 

<スポンサーリンク>

 

ラウンド巻きはシンプルなマフラーでも、もちろん合います。

巻いたときにいろいろな見え方ができる、

裏表の色が違うリバーシブルタイプのマフラーを選ぶと、いろいろ着こなせるので便利です。  

<スポンサーリンク>

ラウンド巻きに似合う、

人気のカラーは黒ベース・グレーベースのメンズマフラーです。

黒のマフラーはあまり安いものを選ぶと、質感で安物感がまるわかりになってしまうので注意が必要です。

長く使える黒のマフラーなら、

こ質にこだわって良いものを選ぶとをオススメします。  

 

 

この巻き方に合うコーディネートを紹介!

この巻き方に合うコーディネートを紹介!

引用:https://jooy.jp/10043  

 

縦のラインが強調されますので、スッキリスマートにみせてくれる効果もあります。

  コートの前を開けて着るときはマフラーの端を 長めに垂らすとバランスよく見えます。

ボタンを全部しめてコートを着るときはマフラーの端を出してみたり、コートの中に入れてみたりといろいろな見せ方もできます。

室内に入って、コートは脱ぐけれどマフラーはそのまま着けているというときはマフラーが短めのほうがすっきりします。

首に巻いた輪の部分をふんわりと大きめに広げて仕上げて、ネクタイを見せるように巻いてみても。

  首が短めな男性は、あまり締め付けるように巻くと苦しそうに見えるので、ゆったりと巻くようにするといいですね。

 

 

  まとめ

ラウンド巻きはシングルループ巻きと同じように、簡単に巻けてほどけにくいので誰もがしている定番人気の巻き方です。

簡単な巻き方ですが、締め付けすぎたり両端が長すぎたりすると、バランスが悪いので鏡をみて巻き方や垂らし方をチェックして見てください。  

マフラーの長さや太さによって、シンプルなラウンド巻きでもいろいろできますのでお気に入りの巻き方を見つけてみてはいかがでしょう。  

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です